人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

必要なもの(アナの巻)

夜寝る前に アナが飲んでいるサプリ、
グルコサミン&コンドロイチン。

アナは 赤ちゃんの頃から 膝蓋骨脱臼で膝が悪く
1歳の時に左膝にプレートを入れる手術をしています。
手術後は曲がった足もまっすぐになり快調。
9年たった今も、膝はとっても調子いいのです。

5歳の時、腰痛になりました。
お薬を3日間飲んで完治。以降、腰痛はでていません。

9歳の時、背骨が少し曲がってきました。
レントゲンの結果、老化による変形性脊椎症といわれました。
でも今のところ痛みは出ていません。

アナは膝や腰に爆弾を抱えているので
いろんな事に気をつけてあげなければいけません。
サプリもそのひとつ・・。


必要なもの(アナの巻)_f0176139_0363960.jpg


マーサ、噛むんじゃないー。


以前はファンケルの「関節の健康」↑をあげていましたが
今年はちょっと変えてみました。


必要なもの(アナの巻)_f0176139_0382480.jpg


↑サントリーの「ペットヘルス グルコサミン プラス」にしてみました。
今までは寒い時期だけあげていましたが
アナも10歳になった事だし、量を加減して一年中あげようかな、と思っています。

いつまでも元気に、公園でピョンピョンしておくれ。

by anamartha | 2008-11-06 00:00
<< 日々 平凡です 必要な もの(マーサの巻) >>