人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

体重測定

発作以来、自分でお皿からゴハンは食べなくなったアナコさん。

最初から最後まで、私の手から食べます。
一回に食べる量が少なくなったので
一日5回で、今のところ落ち着いています。

病院の先生から、
体重が減らないように管理した方がいい、といわれ
一日1回アナの体重を計ることにしました。

体重測定_f0176139_2331721.jpg


若い時は、だいたい1.5kgくらい。

13才くらいからかな?
老犬体型になってからは1.4弱くらいです。

体重測定_f0176139_23592.jpg


今日は1.37kg。
だいたい1.36~1.39くらいを行ったり来たりです。
急激に減ったらすぐ分かるように、毎日見ておかなくっては・・・。


体重測定_f0176139_2385239.jpg


眠ってる後ろ姿は
ぷるんと丸っこくて、なかなか良い感じです。


体重測定_f0176139_2310357.jpg


ちなみにマーサは1.52kg。
アナより小さく見えるけど、身が詰まってるんだねー。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
by anamartha | 2013-08-25 00:00 | 日常
<< アナは猫っぽい。 クーラー苦手だったけど。 >>