人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

アナコさんのこの頃

アナコさん 2カ月ほど前、
初めて「眼振」という症状が出ました。

ゆったりと座っているのですが
よく見ると、眼球と頭が小刻みに左右に揺れているのです。
その間、5秒ほど・・・。

すぐに治まって、フラつく事も嘔吐する事もなく
またスヤスヤと眠り始めました。
でも、キツいめまいみたいなものだから、気持ち悪かっただろうな・・。


アナコさんのこの頃_f0176139_2325237.jpg

↑ ああ、目クソついてるし、切り立ての爪がとがってる(汗)



眼振が出る病気って
前庭疾患とか脳腫瘍とか腎臓病とか、いろいろ・・・。

先生には、またすぐ同じ症状が出るかもしれない、と言われたけど、
幸いなことに今現在、症状が出ることなく元気にしています。

フィラリアの血液検査で、腎臓の数値が前回より少し悪かったので
眼振が出た翌日から腎臓療法食に替え、
活性炭の薬を、今まで一日に一包の半分与えていたのを
一包全部 与えるようにしました。
↑ 消化管内で作られた毒素を吸着して、便として排泄させる作用があるとか。

腎臓病も前提疾患も生死にかかわる
とても恐ろしくて とても辛い病気ですね。

アナコさんのこの頃_f0176139_23332562.jpg

↑目クソ取って、爪にやすりかけました^^



もうすぐ15才。
何が起こってもおかしくない年齢だけど。

今現在、のアナはとっても元気です♪
朝、起きた瞬間から ピョンピョンうさぎちゃん飛びして
腎臓療法食も気にいったようで 食欲まんまんで。

アナには、私と旦那の愛を いーーっぱい感じてもらって
ひたすら穏やかに 安心してゆったりと 過ごしてもらいたい・・。
本当に、本当に。。。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
by anamartha | 2013-06-18 00:00 | 病気
<< 今日のマーサ♥ 近況報告 >>