人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

アナコさん

アナ、13才。
とても元気なのですが、先週から心臓のお薬を飲み始めました。
もう立派な おばあちゃんです。

今も私の布団の上で、うたた寝しています。
少し肌寒くなってきたので、体にタオルケットをかけてあげたいんだけど
目を覚まさないので、かけてあげられない・・。

この辺、微妙なんです・・・。
眠ってる状態でかけると、ビクッッ!として起きてしまって
心臓にも悪い・・。

まだ若いマーサなら、「寒くない~?」って軽く声かけた段階で
片目ぱちっと開けてくれますが
13才にもなると、耳が遠くなってるのか、感覚が鈍くなってるのか
全く気づいてくれないのです。

なので、寝返り打ったりした時に、すかさず
毛布かけるよ~~、と確認してから、かけてあげます・・。

さっき、ソレが成功して、
またアナはすやすや眠りました・・。

あぁ、可愛い・・。暖かくして、いっぱい眠っておくれ♪


アナコさん_f0176139_0231917.jpg
by anamartha | 2011-10-24 00:24 | 日常
<< (楽しくない・・)運動会♪ ぱんだ >>