人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

さよならアレルギー

マーサは小さい頃から 軽いアレルギーがあって
時々 体をカイカイしていました。
いろんな食べ物や、ダニ、ほこり、タバコ、そしてコットンなど。
アレルギー検査では、数多くの物質に陽性反応がでました。

とにかく、陽性反応が出た食物は食べさせないようにして、
コットンも出来る限り排除して、
空気清浄機と掃除機を 新しく買い替えて、
部屋にはなるべくモノを置かず、掃除がしやすいように、
出来る範囲で気をつけてみました。


さよならアレルギー_f0176139_23384925.jpg



その成果なのか、ここ4か月間は 一切カイカイがありません。
一番効果があったのは、布団一式とカーペットを買い替えた事かも、
と睨んでいます・・、この時期からカイカイ100%なくなったんですよね・・。
一番の敵はダニだったのかな(汗)

最近では、陽性反応が出た鶏肉を食べても なんともないし
毎日コットンが50%入ったタオルケットで寝て、
私のコットンのパジャマでベッタリくつろいでいても
全然平気です。 すごいぞ、マーサ。

コルセット生活をしているのに、もし痒みがあったら、
マーサのストレスは、ものすごく大きなものだったでしょう・・。
環軸椎不安定症という大きな病気を抱えながらも
今現在 何の症状も出ず、元気いっぱいピンピンしている事と、
今のところアレルギー症状が全くなく、
コルセットも嫌がらずちゃんと付けさせてくれる事に
心から感謝!!です。 誰に感謝?全てに感謝です!


今日のアナコさん。

さよならアレルギー_f0176139_23381693.jpg



掃除機をかけ始めたら、そ〜っとお散歩用のカゴの中、
もしくは、↑このハウスの中に入って寝たふりをします・・。



さよならアレルギー_f0176139_23383340.jpg


掃除機の音キライやねんーー。








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

by anamartha | 2009-09-07 00:00 | 病気
<< 涼しいなぁ びっくりゲップ >>