ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

めりくり☆

今年も ottertail さんで クリスマスケーキを買ってきましたよ。

f0176139_22493742.jpg


豪華だねぇ。
もう2ぴきとも興奮状態で 目がいってしまってる・・。

f0176139_22494851.jpg


人間が食べても自然な甘さで美味しいです。
興奮するの わかるね。
マーサはずっと しっぽブンブンしながら食べてました。

f0176139_22501984.jpg


ルウルウはケーキなんて食べるの初めてだから
なんだか殺気立ってガッついていました 笑

f0176139_22503046.jpg


今年も美味しいクリスマスになりました♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-25 00:00 | 日常

ちわ宴会。

土曜日に松チワちゃんちに遊びに行ってきました。

f0176139_22363656.jpg


ももちゃん、会いたかったよー。
マイペースにちょこちょこ動いて
機嫌良くおばあちゃんライフをエンジョイしているみたい♪
17歳のお誕生日が楽しみだなぁ。


f0176139_22374712.jpg


えるちゃん・・・・。
元気すぎる15歳・・・・。
ルウルウがこの11か月間 一度も食欲落ちたことない、って
プチ自慢したら
松チワちゃんすかさず「えるも一度もないー」って。
すごすぎるわ。うらやましすぎるー。


f0176139_22503521.jpg


にこちゃん&りんちゃん、はじめましてでした。
たくさんのオバチャン達に囲まれてビクビクしていましたが
後半は少し慣れてきていたような・・。
お疲れさまです(笑)


f0176139_22461268.jpg


今回はルウルウを連れて行きました。
ずーっと でかちーに抱っこしてもらって、まったりリラックスしておりました。

これからは しゅうの妹分として
もっと大きく成長していきたいと思いますー♪

ルウルウはみんなに抱っこしてもらって
子守がたくさんいるので、私は思う存分飲み食いできました。
みなさん、ありがとよー。

松ちわちゃん、今回も美味しいお料理ありがとう。
いつも通りひとりでガツガツ食べました。
毎回 大好物のチキンがあるのが めっちゃ嬉しいんですけど♪
ごちそうさま!!

あおくんも きっと、毎回うるさいオバチャン達やな~~と思いながら
見ててくれたかな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-21 00:00 | お出かけ

あれー?

あれー?
先月ルウルウの体重計った時は1.85キロだったのに
昨日計ったら2.05キロになってるー。
そんなに増えるか?

ま、確かにポッチャポチャしてるね。
避妊手術の影響?
いやいや、でもムチッモチッとしたルウルウのボディは
かなり魅力的です。
私もマーサの目を盗んでは、ペタペタお触りして
ムギューっと抱きしめております。
触り心地サイコーなのです。


f0176139_22424338.jpg


相変わらずルウルウは毎日愛嬌全開。

膝の上にクッション乗せて、その上で編み物していたら
ルウルウも一緒に乗って、私の顔を見つめてきます・・・。

じゃま。
じゃまだけど・・・かわいい・・・。

f0176139_22465978.jpg


コタツの上で縫い物をしていると
目の前にドーンと現れて、じゃましに来ます。


f0176139_22491639.jpg


針を持ってて危ないから下におろすと
脇からゴリ押しで膝に昇ってきます・・・。

なんなの!じゃまー。
じゃまだけど・・・かわいいやんかー!!

アナとマーサはちびで、足も細かったから
コタツに座イス、畳にお布団 の生活をずっとしてきましたが

マッチョなルウルウとの生活は
背の高いテーブルと椅子の方がいいのかな、と思いつつも
でもやっぱり、コタツで2ぴきに絡まれながら
うだうだイチャイチャするのも止められない・・・
という事で、このままいきます。
ナンノコッチャ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-18 00:00 | ルウルウ

まだ8歳だけど。

寒くなってきてからは、夜寝る前の30分間
マーサの体に赤外線治療器を当てています。

f0176139_0311387.jpg


アナがずっと使っていたもの。
もう何年物だ・・?
一度 調子悪くなって、修理に出してまだ頑張ってくれてます。

マーサはまだ8歳だけど、
最近は老けたなーと感じることもある。
アナは10歳過ぎるまであまり老いは感じなかったけどな・・。
元気すぎるルウルウが側にいるから そう見えてしまうのか・・。
とにかく、体は丈夫な方ではないので、
注意深く見守っていってあげたいです。

いや、とっても元気なんですけどね・・・。



  〇      〇      〇      〇      〇      


12月10日、
アナの幼なじみのマロンちゃんが天国に旅立ちました。
15歳と3カ月でした。

f0176139_042176.jpg


小さくてお顔も性格もとても可愛らしい女の子。
アナともとても仲良くしてくれました。


f0176139_043775.jpg


初めてドッグカフェで会った時の
まだベビーだったマロンちゃんを思い出します・・・。

マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-13 00:00 | 日常

ぬくぬくしましょう。

厳しい寒さになってきました。
部屋と外の気温差が激しいので
外に出る時は ぬっくぬくに巻き巻きしておきます。

f0176139_22351148.jpg


マーサは腰痛持ちなので背中にカイロしょってます。


f0176139_22362341.jpg


お揃いにしたつもりはないんだけど
並んでみるとセーターの色合いがいい感じで合ってる。

カフェに行ったら、私に背を向けて
私のカフェオレが出てくるまで ずっとキッチンを見つめています・・


f0176139_22382287.jpg


もう4年めになるけどパンダスーツもまだ活躍中。
もう痛んできたから新しいの欲しいね。
次の冬、売ってるかな・・。ルウルウにも欲しいな。


f0176139_22401267.jpg


明日も寒いけど、ぬくぬくにして
お散歩に出かけましょー。

おやすみなさい。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-08 00:00 | 日常

落ち葉

近所の公園の色とりどりの落ち葉。

セーターの色と合わせて画像撮りました。

f0176139_22533754.jpg




赤茶ver.



f0176139_22551169.jpg




黄色ver.




f0176139_22554787.jpg




黄土色ver. 笑




ルウルウのセーターを編んでいたら
コタツの下から にょろ~っと現れて
私の顔を見ながら コロンコロンしてる・・・。
いつも愛嬌満点。いつも笑ってしまうー。

f0176139_2325762.jpg




来年のアナコさんカレンダー作りました。
PCデスク用に小さいのを。
1月が待ち遠しい。

f0176139_22591212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-03 00:00 | 散歩