ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すやすやすや

ルウルウ、月曜日に3回めのワクチンに行きました。

f0176139_2247092.jpg


病院の待合室でプルプルしております。
ちょっと緊張顔です・・。

でも他のわんちゃんが少し気になるようで、
ときどき抱っこキャリーから身を乗り出して覗いていました。
少し余裕はあるようです。

f0176139_22485462.jpg


行き帰りは自転車です。
ルウルウ、初の自転車なので怖がらないか心配だったけど
ずーっと抱っこキャリーの中で眠っていました。

よかった・・。とっても楽に移動ができました。


f0176139_2251115.jpg


カートでのお散歩も 相変わらず居眠りしています。
気候がいいし、かたかた振動も心地いいのかも。

f0176139_22521324.jpg


アナが電車や車に乗ると、
すぐにすやすや眠ってしまう子で
遠出するのが本当に楽だったんだけど
ルウルウもそういう感じだと良いな。。。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-29 00:00 | ルウルウ

ぷりぷり

f0176139_22272297.jpg


部屋のすみの床を ペロペロしてるから
ルウルウ・・・・と 低い声で呼んだら・・・・

f0176139_22282522.jpg


お耳ペタンの耳なしチワワになって
全身プリプリさせながら走ってくる。

注意されたのは よく分かってる模様。

f0176139_22285457.jpg


お、マーちゃんも寄ってきた。

ルウルウが プリプリしてるから
何かいい事があると思ったのねー。


f0176139_22294715.jpg


しかしルウちゃん、このところ涙焼けがひどい。
やさぐれ感が溢れ出ております・・・。
可愛いお顔が台無しですわー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-27 00:00 | ルウルウ

ルウルウ見学会。

このあいだの土曜日、
金太かあさんと 澤さんと でかちが
ルウルウに会いに来てくれました。

f0176139_22432536.jpg


2ぴきとも大喜び。
アナもマーサもお客さま大好きだけど
ルウルウも同じく大好きみたいです。

f0176139_22451240.jpg


我が家に来た時は、抱っこ嫌いだったルウルウも
今は抱っこ大好きに。
みんなに抱っこしてもらってまったりしてるー。

f0176139_22471159.jpg


ペロペロしまくり^^;

土曜日はよく呑みました・・・。
自分ちだから安心しちゃってね・・・・・。


そしてそして火曜日には、marumiちゃんと松チワちゃんが
ルウルウに会いに来てくれましたよ。

今回はアナの幼なじみ ひなたんも一緒に!

f0176139_2250301.jpg


ひなたん、来てくれてホントに嬉しい。
アナコさんも喜んでるよ。ありがとね!

あんなにおチビだったのに骨壷はアナより大きいの(笑)


f0176139_2253511.jpg


ルウはmarumiちゃんの携帯のボンボリで遊びだすし、
マーサはごはんを狙うので 押さえてなきゃいけないし
marumiちゃんは てんやわんやでした(笑)

f0176139_22555664.jpg


帰り、松チワちゃんに連れて帰られそうになるマーサ。

f0176139_22565372.jpg


ルウルウもmarumiちゃんに拉致られる・・(笑)


みんな、狭い家なの来てくれてありがとうね。
アナもマーサもルウも、とっても喜んでました。
いろんな貢物も ありがと!!
全部ありがたくありがたく頂きました。感謝。
また遊びに来てねー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-23 00:00 | 日常

居眠り散歩。

最近ずっとお天気がいいので
マーサの散歩に ルウルウも同行しています。

f0176139_2237212.jpg


カートに乗って家の前の公園へ。


f0176139_22384125.jpg


ずっとアナが前で、マーサが後ろ、が定位置だったけど
もうお姉ちゃんだから、これからはマーサが前ね。。


f0176139_22394972.jpg


マーサが歩いているあいだ、
ルウルウ、すぐ居眠りするのよね。
景色や人を見て慣れてほしいんだけど。
まだ外がコワイんだねぇ・・。

f0176139_2244756.jpg


ワクチン終わったら ここで毎日散歩しようね。


f0176139_22444732.jpg


散歩中に居眠りしてパワー充電してるから
帰ってマーサのベッド襲撃するルウルウ・・・・・。

f0176139_22453063.jpg


マーサ、がんばれ。
今日も おつかれちゃん(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-14 00:00 | 散歩

遊べるようになりました。

ルウルウが我が家に来た時
ルウルウを避けて、逃げ回っていたマーサですが。

超スローペースで なんとか2ぴきの仲は縮まってゆき
ここ最近は 一緒にオモチャで遊べるようになりました。

f0176139_22542067.jpg


ここまで3週間かかりました(笑)


f0176139_22551634.jpg


思いっきり ひっぱりっこしています。

マーサはここ1年くらい、オモチャで遊ぶ事はなかったし
大好きだったアキレスも たまにあげても見向きもせず。
アナがいなくなってからは、ただ寝てばかりだったのに。


f0176139_2313445.jpg


自分からオモチャを持って、
ルウルウの側に行きます。


f0176139_23165435.jpg


でもね、延々続く子犬パワーには とても付いていけないから
あまりにルウルウがしつこい時には
マーサを抱っこして お遊びを終わらせます・・。
ほんとにしつこいからね(笑)


f0176139_2394044.jpg


しかしマーサ、思ったよりも体力あったね。
まだまだシニアじゃない・・・と思いたいね。

おつかれちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-11 00:00 | 日常

2ぴきのベッド。

マーサ愛用のベッド。
ぬくぬく眠っています。

f0176139_22545627.jpg


このベッド思ったより入り口に高さがあったので
いちお踏み台つけてます。

ルウルウと追っかけっこしてる時は、踏み台など飛び越えて
バヒューンとベッドに飛び込みますが・・・。


f0176139_2255564.jpg


ルウルウにもリビングに同じベッドを
用意していますが、まだコッチは使ってませーん。

ルウルウはまだサークル内のベッドで休みます。
ちょっと入れてみたら、何故か緊張顔・・・(笑)



f0176139_2345894.jpg


私の膝の上で のびのびーなルウちゃん。
最近は膝の上でゴロゴロするのが好きみたい。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-08 00:00 | ルウルウ

セーターとハーネス

お散歩デビューはまだひと月先だけど
来週あたりから、ぼちぼち公園に連れ出そう。
抱っこ散歩デビューね。

f0176139_234925.jpg


とりあえず部屋でセーターとハーネス練習中。


f0176139_235296.jpg


ちょーっと時間はかかったけど
マーサもようやくルウルウに慣れてきた感じ。
遊び方が分かってきたみたいです。

でもまだマーサがちょっと引き気味で
ルウルウの方が強気(汗) 元気よすぎ。

骨格ががっしりしてるからか
アナとマーサにはなかった ものすごい安定感 安心感。
膝の上からピョーンと飛んでスタタターと走っていくなんて
今までに経験なかったりする。危ないから・・。
でもルウルウまったく平気・・。すばらしい。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-05 00:00 | ルウルウ

めきめき成長中。

このあいだ甥っ子と姪っ子が
初めてルウルウに会いに来ました。

f0176139_23165946.jpg


ルウルウ、とっても喜んで
はりきってボール遊びしてもらっていました。


f0176139_2316833.jpg


おにいちゃん、すきーー。

けっこう人好きかな?どうだろ。


f0176139_23182545.jpg


6歳の姪っ子は、寝転んだらワンコが寄ってくる と知っているので
ゴロンと寝転んで 2ぴきをおびき寄せています。


f0176139_23194523.jpg


2ぴきともお腹の上でくつろいで
姪っ子ちゃん満足げ^^

2人が小さい頃から、か弱いチワワの扱い方を
うるさく教えているので、上手に大事に大事にお相手してくれます。
よしよし。

姪っ子ちゃんは1歳の頃からチワワ名人なのです → 過去ブログ☆


f0176139_23263087.jpg


ルウルウ、今日は2回めのワクチンに行きました。

生後3か月 体重750g。
めきめき成長しております。
こりゃ大きくなりそうだぞー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-03 00:00 | 日常