ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

兄妹そろって。

f0176139_23132356.jpg


日曜日に、あお君と ももちゃんの16歳のお祝いに
松チワちゃんちに行ってきました。

f0176139_23142753.jpg


あお君も ももちゃんも元気そうだったね。
何よりも兄妹揃って16歳なんて、めでたすぎるね!

f0176139_2323774.jpg


あお君、生クリームに鼻突っ込んでくるので
お顔が見えない画像でごめんね・・・(笑)


f0176139_2324193.jpg


ももちゃん、ottertailさんのワン用ケーキ、
ばっくばく食べてたね。すんごい食欲。

↑ ウマウマした後の美味しいお顔(笑)

f0176139_232535.jpg


まっちゃん、美味しい手料理いつもありがとう!!
私もばっくばく食べた。タルタルチキン最高。

f0176139_23262191.jpg


マーサもケーキ たくさん食べたね。
えるちゃん、画像なくてゴメンよー(汗)

10年ぶりくらいのワン友さん達にも会えて
しゃべって食べて楽しい時間でした。

やっぱり まっちゃんち落ち着くわー。またよろしくねん!
あ、marumiちゃん、DVDありがと。
がんばって踊るわん。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-31 00:00 | お出かけ

グレーのクマ。

ルウルウは とっても写真うつりが良いです。

f0176139_22394557.jpg


たれ気味でトロンとした目なんだけど、
グレーの薄いクマで目の周りをふち取りしているので
遠目にみると目が大きくみえます。
ラッキーだね。

アイラインとは違う、グレーのクマです(笑)


f0176139_22421613.jpg


マーサと並ぶと、とっても大人びた表情に見えますよ。



f0176139_2245952.jpg


夜寝る前にオモチャを全部片付けたのに
寝る直前にまた全部だしてきたルウルウ・・・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-28 00:00 | ルウルウ

スイッチオン。

子犬ちゃんの動きがオモシロすぎて更新続いております。
そのうち落ち着くでしょう・・・・。

マーサとルウルウ、
2ぴきで まったりできる時間も少しずつ増えてきました。

f0176139_22425679.jpg


ヒーターの前で、よくのんびりしてます。


f0176139_22442477.jpg


でも油断してると 急にスイッチオンしますよ。


f0176139_22452527.jpg


マーちゃん、遊んで遊んでーー。


f0176139_22455870.jpg


遊んでにょーーん。
カエルかっ。


f0176139_22501528.jpg


困っちゃうねぇ・・・笑




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-26 00:00 | ルウルウ

元気がいちばん。

f0176139_22485452.jpg


ヒーターの前で いっちょ前にくつろぐルウルウ。


f0176139_2250510.jpg


あ、こっち向いた。



f0176139_22504419.jpg


やんちゃ全開。
走りまくりの 噛みまくりー。

f0176139_22534166.jpg


ルウルウが起きているあいだは てんやわんやです(笑)
なによりも元気がいちばん。


f0176139_22544813.jpg


可愛いフリも出来ますよー。
頭重くて ひっくり返りそう。

マーサとも、少しずつ少しずつ距離縮まってます。
気長~~~~にやっていきます^^




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-24 00:00 | ルウルウ

むりむり。

今日はアナの4回めの月命日。

f0176139_22293516.jpg


アナが見ててくれてる、と思うと
とっても大きな安心感・・・・。
アナ、見守っててねー。


今日のルウルウ。

いつもはサークルでごはんを食べるけど
今日は大きくなってからの ごはん予定場所に
フードを置いてみた・・・。

f0176139_22344979.jpg


ごはんテーブルが高すぎて、上に乗って食べてました。
ごめん。テーブルなんてまだまだ早かったね^^;
まだ むりだー。

f0176139_2236737.jpg


マーサの器もしっかりチェックしている・・。
これで我が家は3ぴき揃って食いしん坊女子だな、よしよし。

早くマーサとの2ショットを撮ってみたいな。
まだ むりむり(汗)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-21 00:00 | ルウルウ

噛んでます・・

f0176139_22203817.jpg


ルウルウが、サークルで一生懸命 何かしてますよ。


f0176139_22212719.jpg


噛んでます。
一生懸命サークル噛んでますー。


しかしルウルウはよく遊びます。
部屋の中走りまわってます。

これはもしかしたら、ボールをポーンと投げて
取っておいで~~っていう遊び できるんじゃないかなぁ。
アナとマーサは、しなかったから・・。
今度小さいボール探してみよ。



f0176139_22243519.jpg


もっちもちの しっかりボディ。
すぐにマーサを追い抜くだろうけど
アナのセーターが たっくさんあるから
それが着れるくらいに納まってくれれば嬉しいけどーー。
む、むりかなー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-19 00:00 | ルウルウ

ルウルウ 3日目。

初日には おとなしかったルウルウも
3日目にして、活発に動き 行動範囲も広がってきました。

f0176139_085597.jpg




アナのお古のうさぎさんがお気に入り。

f0176139_0101352.jpg




ぶんぶん振り回しております。

f0176139_0113223.jpg




じじ(旦那さん)の手もオモチャ変わり。

f0176139_0123273.jpg


パクパク食べて がっつり遊んで ひたすら爆睡。
正しい子犬の暮らし、ですな。


f0176139_0172480.jpg



サークルの中にマーサを入れてみた・・・・・・。
マーサ緊張顔。ルウルウ大喜び。

お顔の大きさは ほぼおんなじ。
お手手の大きさは・・・ルウルウの勝ちっ。 え??(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-17 00:00 | ルウルウ

ルウルウです。

昨日、我が家に3ぴきめのスムチを迎えました。

f0176139_22303165.jpg


ルウルウです。
生後2か月と8日の女の子。

みなさん、よろしくお願いいたしますー。


f0176139_22323031.jpg


久々のスムベビ。
なかなか正面のお顔が撮れない・・・・。

f0176139_2233382.jpg


横顔でしつれいー。
むずかしい・・。


f0176139_22351768.jpg


マーサに遊んでもらいたくて
何度も絡みに行くのですが
マーサ、逃げ腰です(汗)


f0176139_2235592.jpg


そのうち慣れるよ。
ルウちゃん、もう少し待ってあげてね^^


f0176139_22365018.jpg


我が家の三女として、
大事に大事に大事に育てていきます。
ルウルウ、よろしくねっ。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-15 00:00 | ルウルウ

がたぼろ。

昨日往復で5時間バスに乗ったんだけど、
もう帰ってきてバタンキュー。
体ガタボロ。しんど・・・。

この体力のなさ、なに?
去年の今頃はもっと痩せてたし、体力に自信あったのに。

アナが具合悪くなった時、バイトやめて
ずっと通ってたジムとヨガも全く行く気にならなくて
退会し、まったく運動をしなくなりました・・。

今ではブクブク太って、全く体力のないオバサンに(汗)
だめだ・・・美容のために・・ではなく、
健康のためになんとかせねば、ね。
とりあえず筋力つけよーー。


f0176139_2228597.jpg


で、今日もしんどかったので^^;
お昼すぎまでマーサとコタツでごろごろ・・。
やっと体力回復しましたー。


f0176139_22301496.jpg


ここ1年ほど、マーサが飲んでいる酵素液。
こういうのって効いているのか効いてないのか不明だけど
続ける事に意味があるのよね・・?
私も同じところが出している人間用の酵素飲んでます。
とりあえず続けとこう・・。

大高酵素




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-09 00:00 | 日常

姪っ子ちゃん

こないだは姪っ子とマーサと カフェに行ってきましたよ。
姪っ子も来月小学1年生。
どんどん人間らしい会話ができるようになって楽しいわーー。

f0176139_22395927.jpg


マーサ、パンケーキに突進中・・・。

お家に来てもずっとおしゃべり。
6才児ってみんなこんなの?
ずーーっとしゃべってる。
若い頃は子供が苦手だったけど、今は子供大好きです。
甥っ子姪っ子溺愛!(笑) かわいいわー。

マーサとも上手に上手に遊んでくれる。

でも帰り間際になったら マーちゃんこんな感じ ↓

f0176139_22442041.jpg


はい、ベッドにもぐって完全お疲れモード。
若いもんには付いていけないねー(笑)



f0176139_22452315.jpg


私の愛すべき可愛い可愛い子たち♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-05 00:00 | 日常