ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プルプルがとまらない。

マーちゃん、毎日 快食快便。
まったり元気に過ごしております。

このあいだのカフェにて。


f0176139_2251826.jpg


キッチンから食べ物を運んでくれるカフェのお姉さんガン見・・。


f0176139_22463568.jpg


おかーさんのロコモコ ガン見・・。


f0176139_22482191.jpg


食べてるおかーさんをガン見・・・・う、見られてる。


f0176139_22395886.jpg


後ろのテーブルのお客さんが食べているのをガン見・・。

マーサ、カフェはあまり得意じゃないけど
それなりに馴染んでくれてます。
赤ちゃんの頃から何十回と来てるものね。

でもやっぱり、1ぴきだとプルプルプルプル・・・。
プルプルが止まらないーー。

困ったもんだ・・。

↓ これも過去にupした動画だけど
すこし挙動不審ではあるけど、
アナが一緒だとプルプルせずに普通にできてる(笑)






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-27 00:00 | 散歩

ピンク。

今日はアナコさんの3回めの月命日。

いつもは白系のお花を飾る事が多いけど
花屋さんにピンクのお花がたくさんあったので
全部ピンクにしてみた。

f0176139_22314780.jpg



もうすぐ桃の節句だし、ピンクも可愛いね。

アナコさんの周りは いつもいつも可愛く可愛く。。。



4年前の動画です^^




↑ コレちゃんと見られてるかな?




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-21 00:00 | 日常

電車

昨日は初めての動物病院に行ってみた。

マーサのかいかいに漢方薬が効かなかったので
(3種類も試したんだけど・・)

今回新しい先生に診てもらいに電車で行ってきました。

f0176139_223215100.jpg


いってきまっ!


朝9時の電車に乗ったので、けっこう混んでいて
マーサも気配を消していたのですが・・・。
今回はなぜか いつも以上に話しかけられました^^;
もうみんなニコニコして話しかけてくれるから嬉しいです。

でも一人あぶない感じの老夫婦が・・・。
「こんなちっこかったらウチの秋田犬やったら一口でガブッやな」って
ニコニコしながら言いよりました・・・・・・。
たまに出会うんですよね。
「この犬、高いんでしょ?」とか「ごはん少ししかあげてないんでしょ?」とか
いきなり悪気なく突っ込んで聞いてくる年配の方が・・。
マジメにお返事すると確実に不快な思いをするので
そーーーーっとフェイドアウトします(笑)


f0176139_22445767.jpg


新しいシャンプー出していただきました。
これで3日に1回シャンプーしまーす。

アナはドライヤーに30分かかる密集毛スムチだったけど
マーサはシャンプー3分ドライヤー3分でお手軽だから
チョチョイのチョイです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-19 00:00 | 日常

ちわ宴会

土曜日に 松チワちゃんのお家に 遊びに行ってきました。

チワ友女6人+旦那さん2人。
もう飲んで食って喋り倒して、
あっという間の5時間でした。


f0176139_22405322.jpg


でかちの腕の中でまったりしてる ももちゃん。

f0176139_22415967.jpg


賑やかにしてゴメンね。あおくん。

あお君ももちゃん、いい感じに老チワワになっていました。
私のファーストチワワといっていいくらいのあお君ももちゃん、
どうしてもどうしても元気なうちに会っておきたかったの・・。
ヨタヨタ歩いている姿が、なんとも愛おしい・・・・・。
長生きするんやでーーっ。

f0176139_22454268.jpg


えるちゃんは元気やったね~~。
とても13才とは思えない。
ぜんぜん眠ってなかったし、ずっと動いていたイメージが・・。


こんなモフモフしたロンチ、初めて見た!って感じの元太。

f0176139_22465211.jpg


いっぱい画像撮ったのにマトモなのがなかった(笑)

f0176139_22483096.jpg


膨大な毛量にひたすら驚き。
うちにはない手触りで、何度もモフモフさせてもらった。

元太、marumiちゃんが大好きでヨダレまみれにしてた。
marumiちゃんは何故か昔からオスチワに好かれて
ナメナメペロペロされている。
男の子には何かたまらんmarumi臭を出してるんでしょね・・・(笑)

f0176139_22543076.jpg


f0176139_2255671.jpg


ちゃくらのワインとマーサ。

f0176139_22555742.jpg


とりあえずビールにチュウハイにワインに、飲みました。
みーーんな呑ん兵衛です・・・(汗)

まっちゃん手作りのおでんやバラ寿司やサラダ。
めっちゃ美味しかったーー。もうお腹いっぱい食べた。
春雨サラダがお気に入りで、ほぼ一人で完食したかもー。

ほんとに楽しい時間でした。
みなさん、ありがとう。チワ友ありがとう。
アナコさんもありがとう^^




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-16 00:00 | お出かけ

さぶっ。

寒くて寒くて とてもお散歩なんていけない・・。

ひたすら家でマーサとだらだらする・・。

ここんとこ体がダルイのよね。
ぜったい更年期よね。


f0176139_22321973.jpg


マーサのほっぺプニプニプニ。


f0176139_2232574.jpg


いややー。やめれーー。




こないだ まっちゃんに貰ったCDからお気に入りを。

f0176139_2234126.jpg


文鳥・・・ではなく、エサを見つめるアナコさん。
うしろにチラリと めぐちゃん。


f0176139_22345987.jpg


スム友!なつかしーー。

左から、マロンちゃん、アルくん、アナ、ハートちゃん。
マロンちゃんはまだ元気元気!
ハートちゃんはどうしてるかなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-08 00:00 | 日常

節分の日のプレゼント。

マーサって被りもの ぜんぜんダメなんですよねー。

f0176139_229265.jpg


↑ コレが限界。

すぐに はたき落として踏みつける(笑)
せっかく可愛いオニのお面見つけたのにー。

f0176139_2293531.jpg


変わりにお姉さん達にお面つけてもらった。
ノリノリの で〇ちーと ま〇ちゃん・・・・・・。




こないだ、チワ友たちと飲みに行った時、
まっちゃんがタブレットにたっくさんの画像を持って来てくれました。

私が持っていないアナの画像がいっぱいあって
私は全く悪びれもせず(←このへんB型)
画像全部ほしい!っと言ってしまう・・。

そしたら、CDにして送ってくれたー。

f0176139_22154051.jpg


ありがとう。ありがとう。まっちゃん、ありがとう。
手作り巾着に入ってやってきた(涙)

もうラベル見ただけでヤバい・・。
可愛く写っているアナを厳選してくれた模様(笑)
中には500枚を超えるアナの画像が・・。
ヤバすぎます。涙涙です。

f0176139_22185816.jpg


なつかしい画像が山盛りなので、またupしていこう。
↑ この画像も大好き。
あお君ももちゃんと、変顔アナコ。

まっちゃん、ありがとね。
お面画像載っけてゴメンね♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-03 00:00 | 日常