ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さびしいねぇ

マーサ、最近は寝てばかりです。

f0176139_22283295.jpg


↑ なぜかいつも左っかわで寝る。


以前のハイテンションなマーちゃんは いずこへ・・。

8歳というお年によるものなのか。
それとも一人っ子になってしまった寂しさからなのか。


f0176139_2231492.jpg


大好きだった魚ちゃんとも
いつのまにか遊ばなくなったねー。


f0176139_223497.jpg


特別仲が良かったわけでもないけど
本当は・・仲良かったのかもねぇ・・・・・。


懐かしい動画。お昼寝とろとろアナコさん。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-23 22:39 | 日常

寒いのやだ。

ある日のマーサ。

お天気いいからお散歩行こうか。

f0176139_22524710.jpg


起きてたくせに寝たフリする・・・・・・・。

セーター着てー。行くよー。


f0176139_22535595.jpg


え、ほんまに?
寒いからアタシ行かないーー!


f0176139_22553663.jpg


冬は 毎回お散歩拒否する 耳なしチワワ(汗)

ある日のマーサ。

今日もお天気いいからお散歩行こか。

f0176139_22584428.jpg


↑ また耳なしチワワになる・・・・・。


f0176139_230637.jpg


寒いのはやだーーっ。

と毎回拒否りますが、公園に着くといちおダッシュするマーサちゃん♪



f0176139_231563.jpg


お散歩の時の可愛い2ぴき。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-19 00:00 | 日常

ほねほね。

小さい頃から アレルギー持ちのマーサ。
良くなったり悪くなったりのくり返し。

f0176139_22313675.jpg


かいてます、かいてます・・・・。


f0176139_22322358.jpg


とりあえず今は漢方薬で様子をみている所です。
体質改善。ゆっくり効いてくれるといいなー。


このあいだ、1月11日はマーサの8歳のお誕生日。
お誕生日プレゼントは、漢方薬!!

f0176139_22344653.jpg


げっ、うっそーーん。


f0176139_22372190.jpg


もう少し美味しいものちょうだい・・。
しょんぼり。



f0176139_22375979.jpg


という事で、ほんとのプレゼントはラム肉の骨。
そこらじゅうドロドロにしながら(汗)
約2時間ほど堪能してました。よかったねー。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-14 00:00 | 誕生日

☆ イギー ☆

昨日1月10日のお昼頃、
マルオちゃんちのイギーが天使になりました。

f0176139_22164021.jpg


13歳と9カ月でした。


f0176139_22183876.jpg


退院できたよー、というマルオちゃんからのメールに
大喜びしたのに・・・。
やっぱりイギーは不死身やね!って話していたとこなのに。



f0176139_22191340.jpg



ちっちゃいちっちゃい体で病気と闘って
よくがんばったね・・・。
大好きなパパとママと無限くんの愛のおかげだね。


マッチョー!
今頃 お空でぶいぶい言わしてるかな。
マッチョ、大好きやったよ。また会おうね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-11 00:00 | 友達

もう家には いないかなぁ。。

今日はアナの四十九日でした。

お正月休み最後の5日に宝塚動物霊園に行って
少し早いけれど、四十九日法要をして
新しいお位牌にお性根入れをしてもらいました。

f0176139_22482926.jpg


なんかね、白くて小さくて可愛らしいお位牌ですよ。
犬用だとこんなのがあるんですね。

もう天国に行ったのかな。
さみしいなー。

子供の頃に亡くなった犬は、
廊下を歩く爪の音が聞こえたり、気配を感じた事があったけど。
アナは夢にも出てくれなかったし
気配も感じられなかった。
でも勝手にしょっちゅう話しかけてたけど。
マーサが3回 何もない空間を見て吠えた事があって、
必死にアナを感じようと思ったけど 感じなかった。
アナはけっこうクールな子だったから、それでもいいか。
きっと天国で楽しくやっている!うん。


f0176139_22584465.jpg


これは アナが可愛い目をちゃんと開けている最後の画像。
あとは目を閉じているものばっかり。


f0176139_231794.jpg


今日は七草粥の日。
アナは七草と大好きな牛肉。
マーサは七草と鮭。
マーサは、牛を食べたあと、
体に痒みが出る事がある(みたいな気がする)ので。
しかも今日はお腹キュルキュルいってたから少しだけ^^;
アナは我が家で食べる最後の夕飯なのかな。さみし。



f0176139_23598.jpg


アナエンジェルとお位牌 2ショット。
可愛いな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-07 00:00 | 日常

おせち大好き。

新しい年を迎えました。

今年も母のおせちをたくさん食べる事ができて幸せです。
世の中の食べ物で、母の素朴なおせちが一番の好物です。
↑ 父も言ってた・・

f0176139_23413077.jpg




今年は初めて犬用のおせちを買ってみました。

f0176139_23162823.jpg



とても可愛らしいですねー。素晴らしいです。


f0176139_23203070.jpg



アナの祭壇にお供え用に
先に 小さいお弁当箱にとりわけました。
アナが好きそうなのを見つくろって。


f0176139_23263920.jpg



アナコさん、いっぱい食べてね^^

残りはマーサがガッツガツいただきました。
甥っ子姪っ子も、食べたい食べたいとうるさいので(笑)
食べさせてあげましたー。
いつも犬用ゴハンを食べたがります。
とっても おいしそうだもんね。



   +      +      +      +      +      +


2013年も終わろうとしている頃
またアナの昔からのお友達チワワ、エミちゃんが
天国に旅立ったそうです・・。
16才3カ月でした。

エミちゃんのご冥福をお祈りいたします。



それから・・・イギー。
がんばって元気になるんやよ。
酸素ハウスに入ったら楽になるよ。きっと。
がんばれーー!





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-03 00:00 | 日常