ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食欲でてきました。

前庭疾患の激しい眼振に襲われてから、今日で6日め。

アナコさん、少しずつ少しずつ回復してきました。

たくさんの友人たちが応援してくれて
祈りがアナに通じました。ありがとうございますーーー(泣)

f0176139_14471441.jpg


昨日からずいぶん体調が良くなってきたようで
ゴハンをしっかり食べてくれます。

しかし昨日は体調良さそうだけど、軽い眼振の発作2回・・・。


f0176139_14482493.jpg


今日は朝から快食快便。
今のところ、なんだかいい感じです。

酸素室の外に出たそうにするので、
15分ほどかけて外の空気と馴染ませてから出してみたら
すぐにペットシートの上でウンチしました。
ベッドの中でするのイヤなのね・・・(泣)

手で補助しないとフラフラするけど
自分の足でなんとか立っています。

スッキリしたらまた酸素室へ。

f0176139_1501766.jpg




一時はもうダメか、と思いました・・・。
でもネットでいろいろ調べていたら、1~2週間で回復する事もある、と
あったので、ひたすらそれを信じました。

まだ呼吸が激しくなる時もあるし、
いつ発作が起こるかわからないので怖いのですが
とりあえず、とりあえずひと安心、であると信じたいです・・(汗)

そうそう。
↑ このキャリーバッグ、かなり重宝しました。
発作が起きると、ゴロンゴロン転げまわるんだけど
この柔らかいバッグの中だと安全でした。

2個あるので、中にトイレシート敷き詰めて
トイレするたびに、ファブリーズか丸洗いして
交換しながら使っています・・。

なによりアナがこのバッグが大好きなので
中で安心して眠れるみたいです。よかった・・・。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-07-30 00:00 | 病気

お願い。

アナコさん、
木曜日に激しい眼振&ふらつきが出ました。

興奮すると、呼吸が荒くなるので
酸素ハウスをレンタルしました。

今日夜10時前に病院の先生が連絡取って下さり
業者さんは、深夜12時前にもかかわらず設置しに来てくれました。

ありがたいです(泣)

今アナは酸素ハウスの中でスヤスヤ眠っています。

どうか持ち直してね。
どうか復活してね。
明日はゴハン食べてくれるかな・・・・泣
お願いだから苦しまないで。


f0176139_1311942.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-07-27 00:00 | 病気

ぴっかぴか

アナたん、今日もしっかり ゴハン食べてるね。

f0176139_2337853.jpg


なによりも なによりも 嬉しいことだっ。


f0176139_23384887.jpg


アナのゴハンが終わりかける頃に、近づいてくる白い影。


f0176139_23395255.jpg


おかーさん、ごちそーさまー。
えらいね、アナたん。えらい、かわいい!←ベタ褒め


f0176139_23413253.jpg


アナが離れると すかさずやって来て
器をピッカピカに磨きあげるハイエナマサ子・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-07-16 00:00 | ごはん

使ってくれてありがと。

クールマットというモノを 初めて買ってみました。

アナとマーサは夏に強くて、
夏の間は いつも体調がいいのですが。
少しでも 夏を快適に過ごしてもらうために・・・今さらながら。

f0176139_23243145.jpg


マーちゃん、買って3日後に寝そべってくれました♪

しかし以外にも、絶対使ってくれないだろなーと
思ってたアナが、買った初日からクールマットの上で寛いでました。


f0176139_23284589.jpg


柔らかい場所でしか寛がないアナコさんなのに。
びっくりー。
使ってくれてありがとう。。

f0176139_23302433.jpg


毎日暑い日が続くけど
夏バテしないで、どうか元気に過ごしてね^^




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-07-12 00:00 | 日常

よく呑んだな。。

このあいだは久しぶりに
昔からのチワ友、澤さん&でかち と呑みにいきました。

飼い主もチワワも年を重ねてきているので
話題は、病気と介護の話題もりだくさん←(人間&ワンコ)

私たちも、そういう話を真剣に語る年齢になったのねーー(笑)
でもいろんな話を聞けて、そして喋りまくって
とっても楽しい夜でした。

コレ めっちゃ気に入った。
梅チューハイ ↓

f0176139_2330564.jpg


料理も美味しかったけど
またこの梅チューハイ呑みにいきたいーーー。



    +    +    +    +    +    +


ある夕暮れ時の公園にて。

もじゃ男くんと もじゃ子さん。

ちがう。
もじゃ子さん じゃなくて、つる子さんだ・・


f0176139_23325731.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-07-10 00:00 | お出かけ

どんくさっ。

はーー暑くて暑くて
ついついアイスコーヒーのガブ飲み・・・

体によくないのは分かってるけど、ついつい・・・

f0176139_238591.jpg




こないだはお掃除中に
ヘルスメーターを思いきり蹴飛ばして
足の小指、強打しました(泣)

数時間してから紫色に腫れあがって
ギンギンと痛みがーー。

シップ巻いてたら、朝には少し治まってた・・。
折れてなくて良かったわー。


f0176139_235406.jpg


おかーさん、どんくさ!って
確実に思ってる顔のマーサ・・ぷぷ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-07-08 00:00 | 日常

くつろいでます。。

今日の夕方、とつぜんのゲリラ豪雨。

アナのお散歩に出ようと思ってたけど中止です。
まぁ、すやすやお休み中なので いっか・・・。

f0176139_0142094.jpg


毎日毎日毎日、
飽きもせず この寝顔に癒される・・。

    

   +     +     +     +     +



f0176139_0143870.jpg


夜はめずらしく、同じ座布団の上で
ひっついてくつろいでいましたよ。

あんまり ひっついてる事ってないんですよね。
なので貴重な瞬間なのです^^

しかし2ぴきとも、浮かない表情ねぇ・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-07-03 00:00 | 日常