ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すりキズ

アナも 若い頃は毎日お散歩に出ていましたが
今は週に2~3回かな。

調子がいい時。
そしてスッキリ目覚めている時。
最近、眠っている時間が多いもので・・・。

そして足も弱ってきていて危険なので
目が届くように1ぴきづつのお散歩にしています。

なのになのになのにーーー。

こないだ、やってしまいました・・・。

ほんの数センチの段差で、アナコさんずっこけてしまい
鼻先を地面に擦りつけてしまいましたーー。

お鼻のてっぺん、流血です。

うわーー、ごめんごめんごめん!!、と
泣きそうになりながら、いちばん近くの獣医さんに掛け込んで
消毒してもらいました。
幸い、傷は浅かったので1週間ほどでカサブタも取れて
キレイに治りましたけど。

ほんとにほんとに気をつけなければ。
母は深く反省しておりますー(T_T)

f0176139_22431376.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-06-29 00:00 | 散歩

ポポロちゃんも。。

アナが小さい頃、何度か遊んでいただいた
ポポロママさんちのポポロちゃんも
今年の1月に天国に逝ってしまったと連絡を受けました。

16才と8か月。
ポポロちゃんのご冥福をお祈りします・・・


f0176139_2304668.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-06-28 00:00 | 日常

じんじん。。。

昨日6月24日、
澤さんちの仁くんが亡くなったと連絡を受けました。

f0176139_23132195.jpg



16才と9か月。
優しい家族に愛されて、楽しい犬生やったやろうね・・。

今頃は天国でめぐちゃんと再会して
らぶらぶしているのかな。

じんじんとの楽しかった出来事、思い出すと涙が出てくる。
じんじん、たくさん笑った、思い出がいっぱい。。。
もう一度、会いたかったなぁ・・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-06-25 00:00 | 日常

今日のマーサ♥

今日は午後からずっと雨でしたー。
明日も雨かなぁ。

マーサが足をベロベーロとしつこく舐めてくるので
足でガシッと挟んでやりました。

f0176139_2346687.jpg



虐待じゃあないですよ。

よく見てください。
しっぽ、高速ブンブンですから。

ついでに体もクネクネさせて
足もジダンダして喜んでおります・・・。

なんしか私の足が大好きな子です。


生活感溢れる画像で失礼しましたー。←足もね♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-06-20 00:00 | 日常

アナコさんのこの頃

アナコさん 2カ月ほど前、
初めて「眼振」という症状が出ました。

ゆったりと座っているのですが
よく見ると、眼球と頭が小刻みに左右に揺れているのです。
その間、5秒ほど・・・。

すぐに治まって、フラつく事も嘔吐する事もなく
またスヤスヤと眠り始めました。
でも、キツいめまいみたいなものだから、気持ち悪かっただろうな・・。


f0176139_2325237.jpg

↑ ああ、目クソついてるし、切り立ての爪がとがってる(汗)



眼振が出る病気って
前庭疾患とか脳腫瘍とか腎臓病とか、いろいろ・・・。

先生には、またすぐ同じ症状が出るかもしれない、と言われたけど、
幸いなことに今現在、症状が出ることなく元気にしています。

フィラリアの血液検査で、腎臓の数値が前回より少し悪かったので
眼振が出た翌日から腎臓療法食に替え、
活性炭の薬を、今まで一日に一包の半分与えていたのを
一包全部 与えるようにしました。
↑ 消化管内で作られた毒素を吸着して、便として排泄させる作用があるとか。

腎臓病も前提疾患も生死にかかわる
とても恐ろしくて とても辛い病気ですね。

f0176139_23332562.jpg

↑目クソ取って、爪にやすりかけました^^



もうすぐ15才。
何が起こってもおかしくない年齢だけど。

今現在、のアナはとっても元気です♪
朝、起きた瞬間から ピョンピョンうさぎちゃん飛びして
腎臓療法食も気にいったようで 食欲まんまんで。

アナには、私と旦那の愛を いーーっぱい感じてもらって
ひたすら穏やかに 安心してゆったりと 過ごしてもらいたい・・。
本当に、本当に。。。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-06-18 00:00 | 病気

近況報告

アナもマーサも元気でーす。

また近いうちに更新しまっす^^;

f0176139_0264660.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-06-13 00:00 | 日常