ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

K-POPネタです。。

とってもよいお天気だった土曜日。

私の趣味であるK-POPアイドルの握手会に
前回と同じくマーサをお供に行ってきましたよ。

f0176139_22354972.jpg


犬OKの会場で、階段の上からステージを眺められるので
ワンコ連れでもゆっくり見れるの・・。

f0176139_22371815.jpg


今回は↑ MY NAMEくん達を見てきました。
(もかちゃん、画像ありがと。)


ステージの後の握手会で、犬好きらしいセヨン君は(写真まん中の彼)
マーサを見つけると、すっごく嬉しそうにワンワンワーン!と吠えてきました・・・。
私もマーサも あまりのテンションに、ちょっとビックリしたら
いぬ だいすき~~~!って、マーサを抱っこしてくれた。
(側にいた男性スタッフもビックリしてたけど
マーサを見て、すんごい笑顔になったのを私は見逃さなかったww)

MY NAMEくん、実はあまり詳しくないので
何しゃべっていいかわからなかったけど
全部マーサが対応してくれたわ・・(笑)

最後はマーサを抱きしめたままで、
私にバイバイーと手を振ってきた・・。
マーサ取られるかと思ったわ(笑)

犬好きアイドルにほんとに弱いアナママです。

今回はマーサとふたりでふらーっと行ったんですが
犬を連れているだけで、いろんな人が声をかけてくださり
本当に楽しかったです。

セヨン君との握手の順番待ちの時も、
前の方が シュナウザーと暮らしているらしく
握手直前までワン話で盛り上がりましたー♪

犬が苦手なMYNAMEファンの小さな男の子も
ちっちゃい子は大丈夫かなー。と言いながら
嬉しそうにナデナデしてくれました。

マーサ、今回もグッジョブでした!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-31 00:00 | お出かけ

ハッピー?♪

金曜日の夜遅く、
どうもアナが目を傷めたようでした。

ばーーっ と駆け寄ってきて
私の膝から離れない時は、たいがい なにか異変がある時・・。

左目を手で掻く仕草をしていたので
たぶん どこかで突いたのでしょう。

心配だったけど、翌朝はとっても元気で食欲もあり。
ホッとしましたわ・・。

とりあえず朝一で病院に行って診てもらう。
目に傷もなく大丈夫そう。よかったーー。

f0176139_23255820.jpg


心臓の雑音がはっきり聞こえるそうなので
4月早々に出直して、心臓の検査をしてもらおう。
それによっては、お薬も変えないといけないみたい。

今日のアナはテンションが高くて、しょっちゅうピョンピョンしている・・。
元気なのは嬉しいけど、
だいたいいつもと違う行動をとる時は何かあったりするので・・

f0176139_23315210.jpg


ただただハッピーで ピョンピョンしていますように。
体調が良い状態でありますように。
とても嬉しい気分でありますように。
おかあさん 大スキーーって思ってくれてますように。

アナコ あいしてる!!


(最近のアナ画像がないので、過去のをひっぱってきました♪)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-24 00:00 | 日常

ううう。。。

今日もとても暖かくて ゆっくりお散歩できました。

公園で チワワ連れのご夫婦が アナを見て
「何カ月ですかー?」と 言われました。

犬を連れてない人に 赤ちゃんに間違われる事はあるけど
チワワ連れの人に、至近距離で見て
子犬に間違われるとはちょっとビックリ・・。

f0176139_22573261.jpg




↑ 今日のカフェのアナコさん

画像だと若く見えるかもしれないけど
やっぱり おばあちゃんチワワだし(笑)

そのご夫婦のチワワちゃんの扱いがけっこう雑で
横目で見ながら・・ひやひやしました。
小さい犬なんだから もう少し丁寧に大事に触ってあげてーー^^;

リードをひいて、方向転換する時も
チワワちゃんの顔を見もせず、いきなりリードをぐいっと引っ張って
ついてこさせる・・・ううぅぅ・・
せめて、声をかけるか、アイコンタクトしたげてー。
もっとチワワちゃんの表情を見てーーー。と
心の中で絶叫しましたわ・・。

ふう、思い出しても胸が痛むわ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-17 00:00 | 散歩

ホワイトデー

今日は 甥っ子と姪っ子が
ホワイトデーの贈り物を 家まで持ってきてくれました。
ドーナツとスタバのインスタントコーヒー(とは言わないの?)
うれしーー。

でもそれよりも嬉しかったのが ↓ コレ

f0176139_23241355.jpg


アナとマーサの似顔絵入りカード。
うれしーー。かわいーー。

もうおばちゃん 嬉しくて。
お財布の中にこのカード大事にしまっておくね。
ほんと ありがと。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-14 00:00 | 日常

ブラッシング

ずーっと欲しいと思ってたファーミネーターを買いました。
今さらながら(笑)

スムースなのに、首毛ふさふさ、
抜け毛もハンパないアナのために。

f0176139_22525929.jpg


でもアナコさん、ブラッシングが大嫌い。

優しーく優しーくしてるから気持ちいいはずなのに
いつも悲壮な顔します・・・。


f0176139_2255263.jpg


しかーし、マーサはブラッシング大好き。
アナが終わるのを待ち切れず、すぐ間に割り込んできます。

ほんとに性格が正反対すぎておもしろいー。

f0176139_2257397.jpg


ブラッシング大好きなくせに
マーサは短毛すぎてあまり毛が取れず
すぐに終わってしまうという・・・。


f0176139_22593240.jpg


上がマーサ、下がアナの毛。

14年間使ってきたノミ取りくしと
毛の取れる量はほぼ同じくらいかな・・・。

また1か月後に試してみよーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-10 00:00 | 日常

サプリ

アナとマーサは ずっとグルコサミンのサプリを飲んでいます。
2ぴきとも膝蓋骨脱臼の手術していますからね・・・。

愛用しているのは コレ ↓
左の黄色い方。

f0176139_2239231.jpg


こないだ青い袋のも買ってみました。
DHA、脳に良いとか・・・。

そういえば私も飲んでる・・・。
もちろん人間用だけど。老化予防のために(笑)

f0176139_2244318.jpg


もともと おっとりポワンとした性格のアナコさん。
最近は そのポワン度が増してきたように思うので
飲ましてみることにしました。

あとコレは↓ 私が毎朝飲んでいる酵素濃縮液。
コレもアナとマーサのごはんに耳かき半分くらい混ぜてます(笑)

f0176139_22474358.jpg


ま、気休めかもしれないけど、
なにか体に効いてくれると良いなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-07 00:00 | 日常

りんご

アナとマーサは りんごが大好きです。

シュタッと 包丁で切る音が聞こえたら
マーサがキッチンまでダッシュしてきますよ。

f0176139_2336208.jpg


急いで食べて ノドに詰めると危ないので
このように 細長ーくカットしてあげます。

f0176139_23384414.jpg


アナコさん、寝てたくせに
しゃりしゃりと 美味しそうに食べています。。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-02 00:00 | ごはん