ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンション工事中です。

我が家のマンション、
今月から半年間の大規模修繕がはじまりました。

マンション全体がすっぽり黒いシートで囲われ
作業中はベランダも使用できず
日中もカーテンを閉め切って、
ひじょーーーっに鬱陶しい日々に突入いたしました・・。


f0176139_182493.jpg


画像撮ったって・・こんな暗くてジミーなんですよ(泣)

f0176139_193978.jpg


あ、なんかニョローっと出てきた、みたいな。

フラッシュ使えばいいのにね。
フラッシュ嫌いなんですもん。。
電気つけなさいよ。って

騒音が激しいときや、
春さきの部屋の気温調整が難しい日のお留守番などは
近くの実家に アナとマーサを預けることにしました。

バイト行く前に 実家に連れて行って
終わったら いっしょに帰ってくる・・ 保育園みたいですね^^
毎日、受付にはってある工事のスケジュール表と にらめっこです。


早く工事が終わって、きれーーなマンションになってーー。



ネイル、春っぽくしてみました。

f0176139_112121.jpg


花柄。おとめー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-02-27 00:00 | 日常

おばあちゃん

寒い日が続いてアナを散歩に出せない日は
近くの実家に遊びにつれていきます。

そしてまずアナコさんは おばあちゃんに挨拶にいきます。
まず一番におばあちゃんの側にトコトコ行って
抱っこしてもらいます。毎回おなじ^^

おばあちゃんはもう100歳ですが、まだまだ元気です。

私がバレンタインデーにあげた
ヴィタメールの生チョコにはまっているらしく
もうちょっと大きいの買ってきて、と お願いされました。
チョコとお肉が大好きな100歳です・・・・。

f0176139_23101918.jpg


おばあちゃんどうし、仲よく抱擁中・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-02-23 00:00 | 日常

よもぎ茶

友達によもぎの葉をいただき、
毎日おいしく飲んでいます。

f0176139_23185132.jpg


水からクツクツと煮出すと
とても良い香りがしてきます。

よもぎ茶の効能を調べてみたら
抗アレルギー作用、殺菌作用あり との事なので
アレルギー体質のマーサ用に 薄めてお水入れの隣に置いています。

f0176139_23235180.jpg


ときどきペロリっと飲んでますよ^^

↑ これ、マーサのお食事スペースなんですが・・・

ごはんを 壁やら床やらにブンブン飛ばしながら食べるので
ビニールと、キッチンペーパーのランチョンマットでカバーしてます。

白い壁が黄色くなってるの、分かります?^^;




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-02-20 00:00 | ごはん

赤外線治療器 愛用中です

3年間、アナの腰を温めるのに愛用している
赤外線治療器が・・・調子悪くなってきましたー。

秋~春のあいだは、毎晩1時間ほど使用しているのですが、
ここ2年ほどは 持病の腰痛が出ていないので
この治療器がなかったら やっぱりなんだか不安です・・。

f0176139_2344444.jpg



サービスセンターに電話してみたら
上限5000円ほどで修理可能だそう。

良かった。新しいの買おうかと思ったけど
とりあえず修理に出してみよう。

直ってくれるといいなぁ。


     +      +      +      +


土曜日に、アナの幼なじみチワ友5人+彼氏と、
恒例の新世界串カツ行ってきました。

f0176139_23515865.jpg


今回も食った飲んだしゃべった。
串カツ、久しぶりに食べました。美味しかったー。

〆にコメダ珈琲に行きました。
一度行ってみたかったの。

f0176139_23541415.jpg


みんなはミニ シロノワール。
私はでっかいシロノワール。

とってもとっても美味しかったけど、
量が多すぎてちょっと オエッてなったよ(笑)



あっ、見てないと思うけど
でかち、プリンちゃん美味しかった。ありがとね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2013-02-17 00:00 | 日常

愛想なしですけど

連休中、近所の公園には マラソンやら競技大会やらで
たくさんの学生さんたちが集まっていました。

そんな中、アナは男子中学生にナデナデしてもらって ご機嫌。

マーサは手をさし出されようが、おいでと呼ばれようが
まーーったくの無視!
気持ちいいくらいの無視(爆)

カフェに行っても まったくお愛想なしのマーサですが。

f0176139_22424516.jpg


お食事中の人や おやつを食べてるワンコを見れば
ひょいひょーいと近づいて行きますよ。

一気に警戒心がなくなりますね・・。


f0176139_22441390.jpg


食べ物ちらつかせたら
なんでも言うこと聞いちゃいますよーー。おいおい。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-02-11 00:00 | 散歩

ほわほわ

アナって、こたつの使い方がほんとに上手。
中に潜ったりせず、いつも顔だけ出して寝てる。

f0176139_0392560.jpg


この寝顔見ていると、気持ちが和らぐ。癒される。
ほわほわほわぁ~~~と。


f0176139_0383876.jpg


あ、起こしてしまった・・。


f0176139_0401443.jpg


あ、トイレ行った。
ぷぷぷ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-02-08 00:00 | 日常

お守り

アナコさん、ここ数カ月ずっと調子がいい。

目とか鼻とか歯とか腰とか足とか
悪いところはたくさんあるけれど

お散歩でもタッタカ歩くし、食欲もある。
この冬は腰痛も一度も出てない。
嬉しいなぁ。


f0176139_23121310.jpg


毎年、初詣でアナのお守りを買います。
「病気平癒守」 大病しませんよーに。

f0176139_23151029.jpg


アナのベッドの上に付けています。

早く暖かくなって、公園でゆーーっくり散歩したいな。


f0176139_23164068.jpg


アナコさんのピンクのお帽子、可愛いでしょー?




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-02-05 00:00 | 日常

隠れてました。

このあいだ 部屋のどこにもアナの姿が見えず、
へ、どこどこー?と探していたら・・

f0176139_23361857.jpg


こんなところにいました。
コタツふとんで巣作ってました。
ここ、けっこう死角で見えないんですよね。
一瞬あせりましたー。


マーサは 時々あるので 慣れっこなんです。


f0176139_23401731.jpg


 ↑ こんなとことか
  
 ↓ こんなとこに

f0176139_2341589.jpg


いつも潜んでいますから・・。

隠れるのが下手なアナの姿が見えないと
本当にあせります。

一瞬、泥棒がはいった!?とか
コワいことを考えてしまいます。
無事にいてくれて良かったーー。笑




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-02-01 00:00 | 日常