ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいい本

今日バイトの帰り道、本屋さんに寄って
かわいい本を見つけました。

f0176139_22534739.jpg


「パンといっぴき」
見つけた瞬間、あ、これ買う。みたいな感じで。


f0176139_22562893.jpg


おいしそうなパンと、テーブルを見上げる白いわんこ。
どっちも大好物。写真すべてが とてもかわいい。

この本ながめてると良い気分になりますわ。
とうぶん夜眠る前にながめます。。



f0176139_2324973.jpg


アナコさん、近いーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-25 00:00 | 日常

あたらしいオヤツ

調子よく更新を続ける2013年。
いつまで続くやらー。

今日は風もなく お散歩日よりでした。

f0176139_22551342.jpg


マーサのパンダ着ぐるみも
暑苦しく見えるほどの ほかほか陽気ー。

でも3時を過ぎたらグッと寒くなりましたけど・・。


今日いつものカフェに寄ったら
気になっていたオヤツを見つけたので買ってみました。

f0176139_22585577.jpg


ヒマラヤチーズスティック。

ヤクミルクと牛乳と塩で出来てる硬いチーズスティック。

マーサが食べられない小麦・コーン不使用だから買ってみました。
前にグリニーズ食べさせちゃって
アレルギーで鼻水が大量に出て、二日間夜眠ることもできなくって。
(↑ 小麦で出来てるって知らなかったの。
本当に可愛そうなことをしてしまった・・・・・・泣)

これなら大丈夫そう。

来週はまた寒くなるみたいだから
お散歩に行けない日にあげてみよう。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-24 00:00 | 日常

ゴミついてますけど。

発砲スチロールを床に落としてしまって

やるだろうな と思ったら、やっぱり・・・

f0176139_1104617.jpg


くんくんして
しっかり鼻っさきに付けてます。

ふふふ、すました顔してるのが またオモシロい。


 +      +      +      +      +      +     


アナとマーサの歯磨きセット。↓

f0176139_113453.jpg    


歯ブラシもいろいろと試してみたけど
やっぱりこの赤ちゃん用の歯ブラシが使いやすいかな・・。

今日、新しいの買ってきましたー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-23 00:00

いろいろ。

f0176139_22554389.jpg


正月太りが 一向に改善しないアナママです・・泣

はぁ 痩せなければ。
はぁ お腹すいたなーー。

春までに なんとかしなければ
二の腕が ぱっつんぱっつんだぁ・・・。


最近買ったモノ。 ↓

f0176139_22574550.jpg


充電式の掃除機。

毎回大きな掃除機を出さなくても
週に何度かはこの小さい掃除機で十分。

しかもシンプルで、キッチンに立て掛けておいても邪魔にならず。

なんでもっと早く買わなかったんだろ?




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-19 00:00 | 日常

ベビ時代

年が明けてから なんだかマジメに更新しちゃって。
いったい どうしたんでしょうか?^^


マーサのお誕生日に、
ベビ時代の画像をながめ 懐かしんでおりましたー。

f0176139_22425132.jpg


↑ 我が家に初めてやってきた日のマーサ。


f0176139_22452227.jpg


↑ そしてすぐに私の腕で眠ってしまう・・・。


f0176139_22461061.jpg


↑ ワクチン前のお散歩。抱っこキャリーで。


f0176139_22473011.jpg


↑ アナ姉に寄り添ってお散歩。

あぁ あぁ なつかしい。。。。
またスムスムベビーが欲しくなってしまう・・・、って
それは絶対にありませんけどねーー汗

アナとマーサのベビ時代の画像を見ていたら
時間のたつのを忘れて見入ってしまいます。



   〇     〇     〇     〇     〇     〇     〇     

今日ネイル行ってきました。
地味めベージュにシンプルドット。

f0176139_22553412.jpg


よく見たら、いちばん上の画像のざぶとんの柄と同じ。
わたしの好み、偏ってますねーーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2013-01-16 00:00 | 日常

ドライヤー

今日はものすごい大雪だったんですね。
夕方のニュースで見て、もの凄さに驚きました。
大阪はしとしと雨が降っていましたが。
みなさんのチワちゃんは大丈夫でしたか?
お家でおとなしく過ごしておられましたか?

我が家のムスメ達は、雨の日は外に出る事は まずなく
お家の中でのんびりしておられました・・・。

f0176139_2359152.jpg


アナはコタツで くーくーくー・・。


最近、探しているモノ。
アナのシャンプー後、なかなか毛が乾かなくて
ドライヤーで30分ほどかかってしまいます。
若いときは問題ありませんでしたが
老犬となった今では、生乾きでは体に悪いし、
長時間のドライヤーは、体力も辛いだろうし、心臓にも負担がかかる。
固定できるドライヤーを買うか?
そんなので時間短縮できるか?
何かいいグッズがないか、毎夜ネットで探していますー。
何かないかなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-14 00:00 | 日常

わんわんわん の日ですね。

今年も わんわんわんの日がやってまいりました。

マーサ、1月11日 7歳のお誕生日です!

f0176139_2321339.jpg


永遠のベビたん、マーサも もう7歳。
もしや7歳って もうシニアの仲間入り?
おそろしや・・。

f0176139_2334165.jpg


毎年思いますが、
こんなツルッとしたねずみちゃんみたいな子が
わんわんわんの日みたいな 犬らしい日に生まれたなんて。
毎年 笑かしてくれてありがとう、マーちゃん(笑)

f0176139_236299.jpg


大病を隠し持ちながらも
元気元気!元気いっぱい、愛嬌満点のマーサ。
これからも おかあさんのストーカーで、面白いマーちゃんでいてね♪


やっぱり最後にこれ。 ↓
超お気に入りのブリーダーさんが撮った ひとめぼれ画像・・・。

f0176139_2311937.jpg


くー、やっぱり可愛い。
やっぱり虫!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-11 00:00 | 誕生日

かぜっぴき

お正月休みが明けてすぐ 風邪ひきました、わたし(汗)

朝起きて・・・あれ、おかしい?
のど痛い・・頭も痛い・・、かんぺき おかしい!

たまたまその日はお休みだったので、そのまま眠る事にしました。

寝ました。一日中寝ました。
不調な時って、信じられないくらい眠れるものですね。
アナとマーサのご飯以外は ひたすら寝る。
旦那さんには、申し訳ないけどお弁当で夕飯してもらって(汗)


f0176139_23233794.jpg


コタツで寝ていたら、アナたんも ずーーっと私と一緒に寝ていました。

日中ずっと寝ていたのに、夜はまたぐっすり・・^^;
今朝起きたら、すっきり爽快、完璧に治って、体調絶好調です。
なんか肌の調子もすっごいいいしーー。
こんなに寝たのひさしぶり!




f0176139_23281984.jpg


↑ これ、最近買ったもの。
チェックのうんちバッグ。
ウンチ袋にしては けっこうなお値段なので迷ったけど
ほぼ毎日使うものは やっぱり可愛いモノがいい!ってことで^^




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-09 00:00 | 日常

コタツふとん

寒い日が続きますね。
みなさん、風邪などひいておられませんか?

冬が苦手なアナママ一家、今のところみんな元気です。

f0176139_22405431.jpg


マーサは 放っておいても上手にぬくぬくしてますが
アナは気をつけてあげないと、
寒いところでポツンと眠ってたりします・・。
昔からそうです・・。

f0176139_22425798.jpg


アナはコタツ布団が大好きで
よくコタツ布団に紛れてしまっています。

f0176139_22434966.jpg


冬なあいだは、どこに隠れているか分からない状態が続くので
常にアナの居所を注意しなくてはいけませんー。

踏んづけたりしたら シャレになりませんからね^^;
冬のあいだは緊張感に溢れる我が家です。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-06 00:00 | 日常

アナ ベッド

あけましておめでとうございます。
本年もアナとマ-サを どうぞよろしくお願い致します。

年末にアナのベッドを新しく買い替えました。

冬は 毛布や電気座布団を中に入れるので
大きさはゆったりしていて ちょうど良い感じ。

f0176139_23334284.jpg



アナ ベッド
別名 漬物ハウス 

by.marumiちゃん





でも実際に使ってみると、入り口に高さがあって
出たり入ったりする時に
心もち よいしょっ、て感じなんですよね。

f0176139_23371056.jpg



で、マットで階段つけてみました。


f0176139_23381722.jpg



そしたら、ひょいひょーいっと入っていきましたよ。
おばあちゃん犬になると、
こういう ちっさいお直しがたくさん必要になりますねぇ^^

中と 上にかけている毛布、
ニトリで買った人間用毛布を四等分にしたんですが
コレが安いのに ふわんふわんで 手触りよろしいです♪
やるわねー、ニトリ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-02 00:00 | 日常