ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大事なお友達

今日はお花見日和。

家の前の公園は、人で溢れかえっています。
天気もいいので、マーサだけ連れてお散歩へ・・。

あまりの人の多さと、
いつもと違う公園の雰囲気にビビってしまって
歩けませんでしたー。

f0176139_0563518.jpg


あれだけ人がいたら
ちっこいワンコには恐怖だよね。



  +    +    +    +    +    +


昨日・・・・アナの大事な友達のチワワちゃんが
天国に行ったと連絡を受けました。
5月が16才のお誕生日でした。とにかくショックです。
私にとって、特別な存在だったので・・・。
天国に行ってしまう前に、もう一度会いたかった。
またいつか詳しく思い出を書きたいです・・。

メルママ家のククルちゃんも16才を目前に今月7日に亡くなりました。

そういえば・・・・
ちよちゃんが亡くなったのも、桜がキレイな時期だったよね。
アナの昔からのお友達が、天国に旅立っていきます。
悲しすぎます・・・。
ご冥福をお祈りします。
いつかみんなで天国でチワワパーティ開きましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-04-08 00:00 | 日常

おとぼけマーサ

我が家の おとぼけ天然姫 マーサちゃん。

f0176139_22584044.jpg




ひなたぼっこ。
まぶしー。




毎日我が家に笑いを運んできてくれる天使ではあるのですが・・。

アナが目を患って、元気がなくなってしまった時
一瞬、マーサは 天狗になりよりましたっ。

ゆーっくり食べている アナのご飯を 横取りしようとしました。

f0176139_2331588.jpg



もちろん、こぉらぁっ!と一喝して
やめさせました・・。
今までそんな事 した事もなかったのに。
それからは、していません・・。
アナが弱ってるから勝てる、って思ったんでしょうね。

今では、ちょっとマーサが大騒ぎすると、
今までどおりアナが こらっ! と一喝してくれています。

f0176139_2371365.jpg


マーちゃん、アナ姉に はむかうなんて100年早いよー。


そうそう、こないだ公園で モモちゃんのママが
マーサを見て「おとぼけ・・・」って言ったのを聞いてから
妙に「おとぼけ」という言葉にハマっております。
だってマーサにピッタリなんやもん・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-04-06 00:00 | 日常

風がつよい。

今日は風が強すぎる。

アナは強風が大キライだから、
今日の散歩はマーサだけにしよう・・。

昨日はバイトが遅くなって 散歩に行けず。
マーサは夜、部屋で ひとり運動会をしていました。
ダッシュ連発。

ほんとに おとぼけな愛らしいコ(・。・;

f0176139_1205387.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-04-05 00:00 | 日常

春だなぁ

ふふふ、さぼる時はさぼって
更新する時は し続けるB型のアナママです・・・。

月曜日、とてもよいお天気でした。
バイトから帰って、すぐにアナとマーサのお散歩へゴ~~~ッ!

マーサはひたすらテッテケ走り回り。
アナも、トテトテ可愛く歩きます。

アナの歩き方って、最高に可愛いの。
よく「歩き方かわいいーー」ってヒトに言われるくらい可愛いの。
(親バカ発言ですけど)

f0176139_2328321.jpg


少しづつ暖かくなってきて、お散歩満喫できて嬉しい。
やっぱり暖かい日の散歩は、2ぴきとも嬉しそう。

帰ってきてグーグー眠るお顔に、癒されまくりです・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-04-02 00:00 | 散歩

4月ですね

もう4月なのに、今日は少し肌寒かった。

時間がある時は、なるべく1ぴきづつお散歩に出るようにしています。
歩くスピードが違ってきたので。

f0176139_23371222.jpg


なるべくアナのペースで、アナの行きたい所に行ってあげたいから。

マーサの行きたい所に合わせてしまうと・・
このコは・・すぐ調子に乗りますから(笑)

でも正直マーサは、アナと一緒のお散歩の時の方が
お利口さんだったりする。

アナは一生懸命歩いて、マジメにお散歩するタイプ。
とてもお散歩しやすいコ。
アナが一緒だと、マーサもアナの後に付いて
マジメに歩いてる・・。

でもひとりの散歩になると・・・・
あっちゃこっちゃニオイ嗅ぎまくって、
他のワンコにケンカ売る始末・・。

やっぱりアナ姉がいないとダメだねぇ。
マーサのためにも、長生きしてもらわなくっちゃねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-04-01 00:00 | 散歩