ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体を温めましょ。

以前、腰痛を患ったことのあるアナ。

寒い時期になると、
いちにち1~2時間ほど、
赤外線治療器に当たって体を温めています。

f0176139_0123891.jpg


じわ~~っと体が温まって とても気持ちいいのです。
アナの体がホカホカになります。

女子に冷えは禁物ですから。

アナが使ったあと、私も腰やら下っ腹に当てて
温めています。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-01-31 00:00 | 日常

イケメン好き・・

今日のお散歩途中のカフェにて。

なんだか朝から強烈に甘いモノが食べたくなり、
メイプルシナモントースト、しかもアイスのせ をオーダ-。

f0176139_23371050.jpg


年中ダイエット必要なヒトなので(^_^;)
たまーーに食べますが・・やっぱり美味しいなぁ。

家の中では 愛嬌満点のマーサですが
外に出ると 悪態つきまくる、アナとはかけ離れた性格のマーサ・・(笑)

が、今日のカフェでは違いました・・。

f0176139_2341983.jpg


マーちゃん、自分から近寄っていって
しかもナデナデされても、ずっとじっとしてるーー。ありえないっ(笑)
(たれシッポですが・・・)

ナゼでしょう?

理由その1、オヤツをたくさんもらったから♪
理由その2、オヤツをくれて、ナデナデしてくれたお兄さんが
        超イケメンだったから♪

そっか・・お母さんとアナコは確かにイケメン好きだけど
マーサもだったとは知らなかったよ・・。

f0176139_23473662.jpg


マーサのおかげで、
いっぱい話しかけてくれるイケメン君に 返事するのが
ひじょーに こっぱずかしかったアナママでした(爆)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-01-28 00:00 | 散歩

わんわんわん は マーサの日

1月11日、わんわんわん の日は
マーサの 6回目のお誕生日です。

早いなぁ・・ もう6歳かぁ。

アナの妹を探していた時に、ブリーダーさんのHPで見つけた
衝撃的にタイプな スムチーの写真。

f0176139_23584297.jpg


山のようにあるマーサの画像の中でも
コレが一番スキだったりする。
虫みたいなスムチー。

f0176139_00580.jpg


380gほどの ちっちゃい体でやってきたマーサ。

f0176139_012227.jpg


アナ姉とも仲良く。

f0176139_021897.jpg


ときどきオヤツの取り合いするけどね。

f0176139_06668.jpg


でもアナ姉に逆らうことはぜったい厳禁・・。

f0176139_035017.jpg


天真爛漫な明るいコに育ってくれました。(家の中限定で)
久しぶりのベビー時代の画像、懐かしいな。
いろいろ持病はあるけど、
いつまでも元気いっぱいのマーサでいてくれますように。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-01-11 00:00 | 誕生日

今日のアナコさん

今日はお天気もよく、
時間に余裕もあったので、1ぴきづつのお散歩。

アナと一緒にカフェへ。
他にワンちゃんがいたけど、全く気にしないで
グリニーズに集中。
グリニーズって シニア用ってあるのね・・。

f0176139_23121060.jpg


マーサが グリニーズにアレルギーがあるので
こういう時でないと食べられないのよね。

年末から 3種類の目薬を 一日に4回さし続け
目の調子も良くなってきた感じです。
アナコ、よくがんばってくれた・・ ありがと(涙)

目薬の受け入れ方も 上手になってきて
最初の頃は 目見開いて、体を硬直させていたけど
この頃は、薄目あけて 力抜いてくれるので
チョイっとさせるようになりました。
アナコ、えらいです(涙)





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-01-07 00:00 | 日常

新年

あけましておめでとうございます。

f0176139_2341134.jpg


今年も、アナが気分よく 毎日をゆったり過ごせて、
マーサが、元気に楽しく過ごせて、
私は、ヘルシー&アンチエイジング!を目指して(笑)
旦那さんは、昨年と同じく
家族のために一生懸命お仕事に励んでいただいて(笑)

穏やかな一年を過ごせますように。

本年も アナ マーサ共々、どうぞよろしくお願いいたします。


今日は朝からバーゲンで買い物しまくり・・。
楽しかった。でも疲れたわーーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-01-02 00:00