ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱりお散歩しないとね

アナの目の調子が少しづつ良くなっている・・ように思う。

でも、お散歩を控えていたら
足が少し弱くなった感じがする。

昨日今日と、日が照っている暖かそうな時間を狙って公園に行きました。

アナコさん、元気に歩く。

f0176139_0305172.jpg


やっぱりお散歩好きやね。
お散歩行って、リハビリしないとね。

お散歩に出かけたら、元気でたみたいで
帰ってきて、マーサに襲いかかってました・・よしよし!

アナが嬉しそうにしてくれたら、それだけでHappyHappy\(^o^)/

動物病院の先生が、
年末年始も調子悪かったら診察するので電話下さい。 と
言って下さってるのもとても心強い。
先生、ありがとう。
そして、アナとマーサに 良くして下さる全ての方にありがとう!!
良いお年をお迎えくださいませ♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2011-12-29 00:00 | 日常

よい匂い

アナをシャンプーしようと思った頃に
角膜潰瘍で 目を痛めてしまったので
約2ヵ月ちょっと お風呂に入ってないアナコさん。

f0176139_075549.jpg


今、とってもいい匂いがします・・・・。

夜寝るときは、お布団の中で
私と ピッタリ密着して寝るのですが

その時、あまりにもいい匂いがするので
すーー すうううっっーーーーーと
思い切り深呼吸させてもらいます。

寝る直前、いつも アナに癒してもらってます・・ありがとう。
私も いっぱいお返しがしたいけど・・
なかなか 目を治してあげられなくてゴメン。
アナが喜んでくれるように、いつも考えてるから、どうか許して。
愛してるよーー。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2011-12-26 00:00 | 日常

め り く り

カフェで 何かクリスマスっぽいオヤツを・・
と思っても 小麦アレルギーなマーサに ケーキはダメで・・。

f0176139_23572643.jpg


そしたらヨーグルトとチーズで
ソレっぽいオヤツを作ってくれた。

ピンクでメリークリスマス。かわいい。

f0176139_23584470.jpg


最初はスプーンで食べてたけど
途中から 器ごとガッツガツ。

f0176139_23594075.jpg


人間はバイキング・・。
子供だらけだった(汗)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2011-12-24 00:00 | 散歩

アナコさんの目。

アナの目が なかなか回復してくれません・・。

まだ右目をしょぼしょぼしている。

先生に 電話で対応していただいて
違う目薬に変えてみました。

コレで 明日一日、様子を見てみよう。

あぁ・・できることなら 代わってあげたい・・・。


↓ 少し前の動画です。

心臓のお薬を始める前。
ちょっと変な呼吸のアナ。

お薬を飲んでからは、一度もする事がなくなりました(^^)








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2011-12-22 00:00 | 病気

安静に。

アナコさん、
大きな目がチャームポイントですが
傷つけやすい・・・。

昨日も、ひっかいたらしく 目に傷が。

とりあえず目薬いただいて様子見てみます。

食欲あるので、大丈夫かな。

f0176139_0442484.jpg


先生も、休診日なのに、電話してきて下さった・・。
ありがとございます<(_ _)>

アナコさん、安静にしております。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-12-20 00:00 | 病気

ババシャツ

お昼12時頃の公園は ほかほかで気持ちいい。

f0176139_2383917.jpg


カフェの中も ほかほかで、
セーター脱いで ババシャツ姿になるムスメ達・・。


f0176139_2391444.jpg


ふふ、気にしない気にしない。



f0176139_2405424.jpg


カフェオレの中に ちっこいサンタさんがおるー。
でも見えへんー(泣)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-12-17 00:00 | 散歩

アナコさん

今年最後の動物病院に行ってきました。

心臓のお薬 ひと月分と、
大きな目に傷がつきやすいので 目薬と、
もらってきました。

f0176139_23201498.jpg



今の先生は、診察に じっくり 時間を取ってくれて
お話をしっかり聞いてくださって、
とても丁寧に説明してくださるので、とてもありがたいです。

アナコさん、ちょっと耳が遠くなったけど とても元気です。
のんびりゆっくり、おだやか~に過ごそうね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-12-16 00:00 | 日常

ぶりっこマーちゃん

夜寝る前に、必ずお布団の上ですること。

f0176139_23411282.jpg


ころん。


f0176139_2343168.jpg


ころろん。


f0176139_234419.jpg


ころころりん、っと。

眠る前に、可愛いコぶるのが日課であります。

可愛いのは、よーくわかったので、もう寝ましょう。

f0176139_23504177.jpg


おやすみーーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-12-15 00:00 | 日常

よい天気

今日は とても良い天気でした。

朝から洗濯して 掃除して、肉じゃが作って。

午前中に 1ぴきづつ散歩に行ってきました。

f0176139_1265128.jpg


とてもあったかいから アナもご機嫌さーん。


f0176139_1274446.jpg


でもお顔は しんけーん。



f0176139_128315.jpg


アナの散歩が終わったら、マーサの番。

マーサ、黄色いセーターだから、葉っぱに紛れる・・・。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-12-13 00:00 | 散歩

円座クッションとシュトーレンスコーン

f0176139_23102974.jpg


アナは小さい頃から、円座クッションが好き。


f0176139_2311248.jpg


今日も円座クッションにちんまり収まってひなたぼっこ。
3代目円座クッション。

真ん中の穴は、アナのお尻にぴったんこ。


     ○      ○     ○     ○     ○      ○ 


スタバのソイ抹茶フラペチーノが大好物の私ですが。

このあいだ、ソイ抹茶フラペチーノと一緒に
シュトーレンスコーンも頼んでみました・・・・。

f0176139_23153265.jpg


美味しすぎますーー!
あまいっ!なんて幸せなお味・・。

できる事なら毎日食べたい・・確実におデブになる。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-12-12 00:00 | 日常