ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

(楽しくない・・)運動会♪

今日は旦那さんの会社の運動会に、マーサと一緒に行ってきました。

本当は、お出かけ大好きなアナを連れて行くつもりだったんだけど
夕べ少し元気がないように見えたので、急遽チェンジいたしました。
(今朝は元気でした♪)

初めての場所が苦手なマーサは、
おもった通り、喜ぶはずもなく。

f0176139_22585995.jpg




ずっとシッポを下げたまま、うかない表情・・(笑)

f0176139_22593198.jpg



競技観戦中も、ずっと膝の上。


f0176139_23077.jpg



可愛い!と声をかけて下さる人にも、全くの無反応&無愛想で
スヤスヤ眠ってしまう・・・。


f0176139_2304617.jpg



お弁当タイム、ちょっこっと元気になるけど・・・


f0176139_231227.jpg



イケメンありま君に抱っこされて、また機嫌悪くなる・・・ナゼじゃー!
去年、アナ姉さんは大喜びだったぞ・・。

アナとは対照的に、全く社交性のないマーちゃんでした。
お疲れ様でしたーー(笑)
[PR]
by anamartha | 2011-10-29 23:05 | 日常

アナコさん

アナ、13才。
とても元気なのですが、先週から心臓のお薬を飲み始めました。
もう立派な おばあちゃんです。

今も私の布団の上で、うたた寝しています。
少し肌寒くなってきたので、体にタオルケットをかけてあげたいんだけど
目を覚まさないので、かけてあげられない・・。

この辺、微妙なんです・・・。
眠ってる状態でかけると、ビクッッ!として起きてしまって
心臓にも悪い・・。

まだ若いマーサなら、「寒くない~?」って軽く声かけた段階で
片目ぱちっと開けてくれますが
13才にもなると、耳が遠くなってるのか、感覚が鈍くなってるのか
全く気づいてくれないのです。

なので、寝返り打ったりした時に、すかさず
毛布かけるよ~~、と確認してから、かけてあげます・・。

さっき、ソレが成功して、
またアナはすやすや眠りました・・。

あぁ、可愛い・・。暖かくして、いっぱい眠っておくれ♪


f0176139_0231917.jpg
[PR]
by anamartha | 2011-10-24 00:24 | 日常

ぱんだ

久しぶりに ワンコ友達と堀江でランチしました。
マーサと一緒に。

同年代の飼い主さんは、みんなお洒落で若々しくて
ワンコも可愛い服着て、なんだかセレブだわー♪

コットンアレルギーのため、裸んぼで(今日暑かったから(笑))
猫用ハーネスをつけてるマーサが貧相で・・(笑)

とっても久しぶりに マーサの服を買いました。
ポリエステル100%だから 問題ナシ。
ひさびさのパリエロ。


f0176139_22264862.jpg



くーー、超可愛いんですけどっ!
(タグついたままだけど・・)
[PR]
by anamartha | 2011-10-22 22:29 | お出かけ