ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しいもの

アナもマーサも 私も、食べる事が大好きです。
いつも美味しいモノの事を考えていますよ^^;

なので、アナもマーサも 私も、美味しいものを美味しく食べるために
日々がんばって運動をしています。

アナも、ほぼ毎日公園をてくてく歩きます。
マーサも、鳩を追いかけ猛ダッシュします。
私も 楽しくジムに通い汗を流しています。

夜になって体力がある時は チョン・ダヨンのDVDを見ながらエクササイズをします。
これ、簡単だし、場所も取らないし、
その割に、けっこう効き目があるので気に入っております。

f0176139_23175046.jpg



私が一生懸命エクササイズしていると・・・
途中アナが必ず一度覗きにきます。


f0176139_23225118.jpg



エッホエッホと 動いている私を、5秒ほどジーーーっと見つめて
「うん、お母さんがんばってるな」と 納得して(?)
また隣の部屋に戻っていくのです・・・。

ほぼ毎回同じ行動なので、笑えます。


f0176139_23283078.jpg



楽しく運動して、また美味しいもの食べよーー。
甘いものは やめられまへんなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-04-23 00:00 | 日常

大きなお目々が・・・

今朝から なんとなくアナの様子がおかしかったんです。
食欲もあって元気なんだけど、
なんか表情が暗くて、時々目をトロンとさせている・・。

持病の胆嚢から具合が悪くなりかけてるのでは・・・?と
焦って病院へ。

まず最初に 気になるトロンとした目を検査してもらうと、
なんと右目眼球の下の奥の方に(外からは見えない所)大きな傷を発見。

目が痛そうな感じではなかったので
傷があるなんて、思いもしなかった・・。

f0176139_2434122.jpg


目薬と抗生物質で治療です。
痛かったね。
いったい、いつそんな目の奥に傷がついたんだろう・・。
いくら考えても思いつかない。
でも不調の原因がハッキリしてよかった(^^)






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-04-19 00:00 | 病気

堅い食べ物

f0176139_23344450.jpg


アナ姉たん、何食べてんの・・?
マーサにもちょうだいよー。

f0176139_23364015.jpg



おかあさん、
アナ姉たん、くれへんけど・・。




マーサはもう食べちゃったでしょ。
ちょっと堅めのガムorおやつ をあげた時
年齢の差が、食べる早さに出ますね-。

アナは堅いおやつを、ゆっくりと噛みしめて楽しみます。
歯も弱ってきたものね。
マーサは・・・早いわー。まだ若いね。


私も堅い食べ物が大好きなんです。

大好物は玄米のおにぎり。
それも固めに炊いたやつ。

f0176139_23495675.jpg



あと、ざるそば。
表示のゆで時間が3分なのに、
1分半であげてしまうくらい 固めがスキ(汗)

最近はまってるのは、玄米100%煎餅。
堅いです。とっても素朴な味で大好き。
いつもまとめて買って、ガリゴリ食べてます。

f0176139_23444174.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-04-15 00:00 | 日常

近況です

ご無沙汰しております・・。

今日は、マーサの 2月に 左足の膝蓋骨脱臼の手術した箇所に
骨を固定するために さしていたピンを抜く手術をしました。
手術自体は 日帰りで、10分ほどで終わる簡単なものなんだそうです。

無事終了し、帰宅してすぐに走り回っております・・・。
2針縫っているけど、全く気にせず
その足でガリガリ頭をかいたりしています。
痛みはないようやね・・・。良かった(^^)

先生も「自分で言うのも何やけど、手術したトコは完璧にキレイに治ってます」
との事だったので ひと安心です。

f0176139_0254676.jpg


 
 眠たいわー・・・








最近のカフェでのアナコ。

f0176139_0271723.jpg


よくワンちゃんにクンクンされる(^^)


f0176139_0275870.jpg


あ、また背後からそーーっと来たよ。


f0176139_0284369.jpg



クンクンされたって、全く愛想なしのアナコ姉さんでした・・。




土曜日にマイミクさんと韓国料理食べに行ってきました♪

f0176139_0333383.jpgf0176139_0335352.jpgf0176139_0341822.jpgf0176139_0343316.jpg


プデチゲ、トッポギ、鶏唐、キンパ、豚足、ホットク、マッコリ・・・。






プデチゲって初めて食べました。
ソーセージが入ってるのね。
途中で入れたラーメンも
最後に入れたご飯も
超美味しかった。





まだ食べたことない韓国料理が
いっぱいあるから
またいろいろ挑戦していきたいな。






このトッポギ、すっごい辛くて
すっごい美味しかった-。









にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-04-13 00:00 | 日常