ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お客さま大スキ

土曜日に 友人夫婦が我が家に 遊びに来てくれました。

友人ヨメの方とは 古い友人で (ま、会社の先輩だったワケですが)
若い頃 よくオールナイトで飲み歩いたりしていました・・。
今は絶対しんどくてできないけど・・^^;

そしてこの友人夫婦のところにも 3才になるロンチー
あずきちゃんがいます。 まだ会った事ないけど・・。
今回は、マーサの足が完治していないので
元気いっぱいのあずきちゃんはお留守番に^^;
近々家におじゃまして、一緒にいっぱい遊ぶ予定。楽しみ!

f0176139_0185647.jpg



お客さん大好きな 我が家の娘達は
友人夫の膝を陣取って、嬉しそうにしていました。


f0176139_0221248.jpg



お膝に乗せてもらってナデナデしてもらうのが
何よりも大好きなアナコさん。
嬉しいねーー。手がいっぱいだよ。


f0176139_0234816.jpg



マーサは隙あらばお皿の上の美味しいのを頂こうと狙っとります。
天ムスが気になるのねー。

なんだかバカ話をしながら、いっぱい呑みました^^;
友人ヨメとは、松山ケンイチと長谷川博己と山Pの話でいつも盛り上がります(爆)

そして、なによりもワン好きのお客様が来たら
アナとマーサがとっても楽しそうにしてくれます。
アナとマーサが楽しいと、私も嬉し・・。
また遊びに来てやーー。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-02-27 00:00 | 日常

ウチがいちばん。

月曜日にマーサの抜糸に行ってきました。

出かける準備をして、
マーサのキャリーバッグを出してきた時、マーサ、大喜びでした。
長く外に出ていないもんね。

でも、キャリーバッグに入った時に、
突然に・・気づいたようです・・・。
「あっ、もしかして、コレ、手術の日と同じ状況やん?」と。
急にブルブルが止まらなくなりました(^_^;)

f0176139_0471716.jpg



ごめんよ。怖いよね。
マーサの気持ちはよーく分かるよ。
でも、心を鬼にして、自転車すっ飛ばして行ってきました。

f0176139_0504183.jpg



待合室でも 可哀相なくらいブルブルブル・・・。
キャリーの中は危険と思ったのか、
私のカバンの中に 潜り込もうと逃げ惑う。

でも、あっという間に抜糸が終わり、
待合室に戻って、クッキーをご褒美にひとつ頬張り、
セーターを着たら・・・・
今日はちゃんとウチに帰れる! と 確信した模様、
ピタリと 震えがとまっていました(^^)

あはは、マーちゃん、頭いいね。よく わかってる♪


f0176139_0592176.jpgf0176139_0593798.jpg



とても暖かい日だったので、帰りに公園に寄りました。
お散歩大好きのマーサ、ゆっくり遊びたいかと思いきや
10分ほど、オシッコしたりクンクンしたり、いつもの場所を楽しんだ後、
みずから自転車までトコトコ戻っていって 「もう帰る-」のアピール。
あら、案外はやく帰るのね。

なんとなく、ちゃんとウチに戻れるのか まだ心配なのかも。
ちょっとカフェに寄って コーヒー飲もうかとも思ってたんだけど
やめて、すぐにウチに帰ることに・・。

ウチに着いて、セーターを脱がせたら
一目散にアナが横になっている座布団の上にダッシュ。
うーーー、可愛いヤツ・・・。
やっぱりウチが嬉しいみたい。

これからもアナとマーサのために、
ウチが大好き!って思ってもらえるように、
ウチの中きれいにして、美味しいごはん作って、
アナとマーサがリラックスできる空間を作らなくっちゃ・・と
心に誓った瞬間でありました(^^)

そして、なんか今日一日で
ちっちゃいマーサのいろんな心理が垣間見る事ができた
感慨深い一日でもありました。大げさかもしれないけど(^^)

これからもアナとマーサに尽くしていくよー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-02-22 00:00 | 病気

パワー余ってます。

マーサ、
ずーっと 散歩に行ってませんから、
パワーがあり余ってるんだろうなぁ・・・。

今日は、新聞を取ろうと、ちょっとかがんで四つん這いになった瞬間・・・
だだだぁーーーっ と、マーサが背中に駆け上がってきました。

もう、どうしてそんなに、ハードな動きをするんだー?(T_T)
旦那さんも出かけていないし、
しょうがないから、飛び降りたりしないように、
慎重~~に、手をググッと後ろに回して、なんとか捕まえて降ろしました。

なんか不自然な体勢を取ったから
腕の筋がおかしくなったわ・・。


そして夜に 豆腐を水切りした後のキッチンペーパーを
誤って 床にポトッと落としてしまったら、

f0176139_2358385.jpg


そしたら・・・マーサがものすごい早さでそれをくわえて走り去った。

f0176139_035317.jpg


細くちぎったのを くわえてご満悦・・。
ほんとに体力あり余ってるね。
運動会が したくってしょうがない様子(^_^;)

月曜日に抜糸した帰り、ちょこっと公園に行こうね。


   +   +   +   +   +   +


金曜日の夜、アナとマーサのご飯を旦那さんに託して、
チワ友の澤さん&マロンママと
本町の「MADAN」という韓国料理屋さんに行ってきました。
とてもキレイなお店で、お料理もおシャレーで美しい♪
金曜の夜だからか、とても流行っていて店内はいっぱいでした。

f0176139_2351180.jpgf0176139_0172262.jpgf0176139_0211877.jpg





















プルコギにマッコリに、鶏から。
あとチヂミやキムチやナムルもついていました。

プルコギの後のうどんが、とても美味しかった!
また行きたいな。
韓国料理、大好きです。



来月、チワ友さんちでキムチ鍋に参加する予定。
今から とっても楽しみーー!キムチ大好き。
[PR]
by anamartha | 2011-02-19 00:00 | 日常

ピンクの毛布

バレンタインに 突然の大雪が降ったり
びっくりするくらいに寒い日が続きましたが
今日はちょっとマシですね。
アナとふたりきりのお散歩も、寂しいですが
今日は暖かかったので、鼻歌まじりに楽しめました。

f0176139_0324057.jpg


最近画像によく写っている ↑ このピンクの毛布。
マーサの入院用に、と購入したものですが
人間用のを3分割して、アナマーサのサイズに縫ったのですが
これが 使い勝手がよく、かなり愛用しております。


f0176139_0352622.jpg


緊急対策の マーサのサークル内でも、



f0176139_036885.jpgf0176139_0363014.jpg


ひなたぼっこしながらのお昼寝用にも、


f0176139_0384263.jpg


公園に行くまでの 寒さしのぎのアナコ巻きにも。

ふわんふわんで 暖かで、とても気に入っております。
今年のアナとマーサの冬は、この毛布で乗り切りますよー。




バレンタインの前日、アナとカフェに行ったら
ハート型のクッキーをいただきました。もちろんワン用。

f0176139_041936.jpg


美味しかったね。
マーサにも、お土産に持って帰ってあげました。

来週の月曜に抜糸です。
抜糸が済んだら、暖かい日に一度公園に連れて行ってあげよ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-02-16 00:00 | 日常

おかえりなさい♪

金曜日に、病院へ マーサのお迎えに行ってきました。

お部屋をキレイに整えて、マーサのお肉も用意して(^^)
万全の体制で行ったつもりだったけどー・・・

金曜日は燃えないゴミの日なんですが
なんと、ゴミを出すのを すーーっかり忘れていました。
しかも気づいたのが、翌日の夜・・・。
ゴミの出し忘れなんて、初めてかも。
やっぱり わたし朝から動揺してたのねーーー・・・。

1週間ぶりに帰ってきた我が家に、マーサはテンション高いです・・。
手術した左足をピョコッとあげて
3本足で活発に動き回ります(^_^;)

慌てて、徒歩3分の実家の物置きに、
アナとマーサのベビー時代のサークルを取りに行ってきて、設置しました。

f0176139_23363736.jpg


私と旦那さんの目の届かない時は、
ココに入っていただきましょう・・。

f0176139_23395881.jpg


想像はしていたけど、じっとしていません・・。
素早く動き回ります。
元気なのはいいけど、困ったもんだ(^_^;)

アナは車や電車に乗ったら、速攻居眠りしてしまう子なんですが、
マーサは警戒心がちょっと強くて、車中では絶対に寝ません・・。

でも、お迎えに行った病院の帰り道、
車の中で、うとうと・・と眠ってしまいました。初めてのことです。

きっと病院では、眠れなくて寝不足気味だったのかもしれません。
ウチに帰ってきて、いびきガーガーかきながら、爆睡していました。
夜も、私にベーッタリひっついて寝ました。
あぁ、幸せ・・・・・すぎる。

安心して、リラックスして、いっぱい眠っておくれ。ほんとゴメンね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2011-02-12 00:00 | 日常

アナも一緒に。

f0176139_2391678.jpg


マーサ入院6日め。
金曜日には退院。
一日が早く過ぎ去るのを、ただただ待ち望む日々です。

今日はアナと一緒に面会に行ってきました。

f0176139_23102220.jpg


アナも病院大嫌いなので
今日はマーちゃんのお見舞いだからね、と何度も言い聞かせながら。

f0176139_23114595.jpg


マーサの大好物の豚足の骨を差し入れてきましたよ。

最初は喜んで、カミカミしていたけど
5分くらいで噛むのをやめてしまいました。
ウチであげたら2~3時間は必死に囓り続けるのに。
やっぱり病院じゃダメなのね(T_T)
ウチに帰ってから、また食べなおそうね!

f0176139_23174775.jpg


アナは、マーサにも私にも目もくれず(^_^;)
必死にカミカミしてました。
自分の診察はない、と理解したようです・・。

f0176139_23195096.jpg


もうすぐ、もうすぐ、もうすぐー!!
こんなに一日が早く過ぎ去るのを待ち望んだ事はないかも。
はよ金曜日になれ。

明日は部屋の隅々まで掃除機かけて、きれいにしておくね。
んで、いいお肉買っておくよ。
美味しいごはん食べよう♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-02-09 00:00 | 病気

はぁー・・ため息ばかり。

マーサの手術が済んでから3日経過。
マーサが家に帰ってくるまで、あと4日。
あぁ、あと4日・・・・。
マーサ、がんばってくれ。

私と離れて眠るのは、まったく初めての経験です。
どうやって夜を過ごしているのでしょう・・。

f0176139_025367.jpg


↑ 手術後、はじめて面会に行った時です。
なんか画像撮るのが可愛そうで、コレ1枚だけ・・。
ブルブル震えて、とても怯えた表情でした。


f0176139_041887.jpg


翌日のマーサ。まだプルプルしてます・・。
でも昨日よりは、少し落ち着いてきたね。

看護師さんからマーサを受け取った時
ずしっとした重量感と、見るからに丸々としたボディに
思わず旦那と顔を見合わせました・・・。
たったの1泊のあいだに、がっちり太ったようです(笑)
やっぱり食欲だけはあるんだね。

看護師さんに、カロリー低めのフードへの変更と
量をもう少し減らしてもらえるように、お願いしました(^^)


f0176139_062384.jpg


今日のマーサ。
さつまいもチップスを1枚あげると、
よろこんで食いついていました。

f0176139_0191283.jpg


今日は足のテーピングが外されていました。
7針、縫っていました。
細い足に、大きなキズだよね。ほんと、がんばってくれたね。
マーサ、えらすぎる。頭が上がらないよ・・ほんとに(T_T)

f0176139_023060.jpg


大好きな鳥さんのオモチャとガムにも
少しだけ興味を持ってくれた。

明日もちょこっとだけ、オヤツの差し入れ持っていこ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-02-06 00:00 | 病気

お久しぶりです。

f0176139_04284.jpg



お久しぶりです。
ずいぶんと長く更新をさぼってしまいました。

我が家はみんな元気に、穏やかに過ごしています。

アナもマーサも元気元気なんですが・・・

明日は、マーサが膝蓋骨脱臼の手術を受けます。

明日、マーサが受ける恐怖を思うと、かわいそうでかわいそうで、
耐えきれず、思わず更新してしまいました・・・・・。

マーサ、がんばって耐えてくれ!!
怖い思いをさせて、本当にごめん・・。
病院、大嫌いだもんね。
なんとか耐えて・・1週間の入院にも、どうか耐えて・・。
そして春になって暖かくなったら、公園をいっぱいいっぱい走ろう。

元気なのに、
明日病院に預けなくてはいけないのが、辛いです。
胃が痛くて痛くて、胸が苦しくて。


f0176139_012111.jpg


ちょっと前に、ヒヤシンスの花が咲きました。

f0176139_013160.jpg



どうか無事に手術が済みますように。
マーサのストレスが少しでも軽く済みますように。
入院生活中、怖い思いをなるべくせず、
病院の先生からベスト!!な待遇を受けますように(?)

f0176139_023347.jpg


マーサが帰ってくる頃には、
もっとキレイな花が咲いてるからねー。

毎日、お見舞いに行くからね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2011-02-04 00:00 | 病気