ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実は デリケートなの・・

完全復活したか、と思ったマーサでしたが、
今朝(月曜日)、朝ごはんをたっぷり食べた後、また不調に・・。

完璧に お腹がおかしい。 と思い、朝いちで病院へ。

f0176139_23313443.jpg


また、病院なの・・・? (待合室にて)



今回は、いつも診ていただいてる先生とは、別の先生を指名しました。
公園のチワ友さんに、いいかもしれない先生を教えてもらっていたので
思い切ってその先生を指名してみました。

f0176139_23352431.jpg


土曜日に血液検査で、
ブチュ!!とされたマーサ・・。
待合室で震えがとまりません(涙)




ずっと診ていただいていた先生は、
私が、「どうもお腹が痛いようなんです」と 言っても
食欲があって、普通の便が出て、お腹がギュルギュルいってなければ
まず腹痛ではないでろう。 持病の首から痛みが出ているのかも。 と
言われ、「あ、そうなのかな・・・」 と
納得するようなしないような、なんかスッキリしない感じだったんですが。

今回の先生は、
「多めの食事をして、それが腸を通過する時に迷走神経を刺激して
それが腹痛を引き起こしている」 と
詳しく詳しーく 説明してくださいました。
でも、難しくて 細かいところは ほとんど覚えていません(汗)
でもでも、先生の説明して下さった症状が マーサの症状と一致して
どこが痛いのかわからなくて、スッキリしなかったのが、
新しい先生に出会って、しっかり説明を受けて 一気にスッキリ!しました(笑)
さすが口コミ。
ワン友の口コミは、ほんと頼りになります。

f0176139_23493743.jpg

帰りの自転車にて。
キャリーの中でウトウトするマーちゃん。
お疲れさんです・・。




対処法として、
たっぷりご飯をあげた時に腹痛が起きるようなので
今まで一日3食だったご飯を
一日4食にして、1回の量を減らす事にしました。
アナにも、これに付き合ってもらいます(^^)

今日はその後、昼食・夕食・夜食を食べましたが
まったく異常ナシでした。
よかった。

f0176139_054477.jpg




病院の帰りに、少しだけ公園に寄りました。
いいウンチが出ました。よしよし。

同じ病院内で先生をチェンジするのは、ちょっと勇気がいったけど
でも違う先生に診てもらって、違う意見が聞けて良かったな(^^)

ま、性格は 大胆なマーサですが
体は なかなかデリケートなんです(← と、旦那さんが言ってました・・)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2010-11-29 00:00 | 病気

マーちゃん、家で暴れないでね

マーサ、金曜日の朝から不調でした。

環軸椎不安定症という首の病気を抱えてはいるものの
今のところ症状は全く出ず
とにかく毎日元気印のマーサの 久々の不調です。

f0176139_0102147.jpg



コタツにもぐって、じっとしています。
明らかに表情が暗いです。

首に痛みが出たのか?お腹が痛いのか?
血液検査は異常なし。

食欲はあるんだけど、食後に辛そうになる感じがあり
お腹も固めで張っている感じ、なので
私は腹痛ではないか?と思ったんだけど、
先生は、首に痛みが出ているのかも?と・・・。

しかし、だんだん元気が出てきたので
マーサを旦那さんに託して
今日(土曜日)、チワ友との串カツ呑み会に出かけてきました(汗)

呑み会中、旦那さんから3度のメール。
「マーサ完全復活。安心して飲みなはれ」 動画付き。

よかったーーーー。

けっきょく、どこが痛かったのかはわからないけど、
首の痛みかもしれないので、今後 注意して見ていこう・・。

f0176139_0213365.jpg


もう、ハイテンション復活して元気いっぱいのマーサになったけど、
明日もう一日、お散歩中止して、家でじっとしてようね・・。
じっとできるかなぁ。
家で暴れてるかもね。

f0176139_0271778.jpg


なんせ お散歩命のマーちゃんですから。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2010-11-27 00:00 | 病気

平凡すぎる祝日

晴れたり曇ったり、
外は風が強そうで、寒くなりそうな 勤労感謝の日。
旦那さんは、珍しく休日出勤です。 ご苦労さまです!

f0176139_23253133.jpg



お父さん、がんばってー!





さて、掃除、洗濯、晩ご飯の仕込みをして
その後は、公園にお散歩です。

カフェに寄ると、今日はワンちゃんがたくさんいました♪
なんだかみんな穏やかの子ばかりで、
みんな仲良くクンクンしたり、遊んだりしていました。

f0176139_2329204.jpg



しかし、約1ぴき、空気を乱すワンコが・・・・。
↑ の画像のマーサ、可愛いヨーキーちゃんに
ウキャッ!!と威嚇する1秒前です(^_^;)

この後、ヨーキーちゃんは、ちょっぴりへこんでしまいました・・。
ごめんね。
せっかくチューしに来てくれたのに、性格悪くって(^_^;)

穏やか~~で、誰とでもノンビリ空気で過ごせるアナコさんは・・・
他のワンちゃんが食べ残していたフードを
全部たいらげてしまいました・・・。すごー。
さすが、私のムスメ!

カフェの中で、いちばん体が小さいのに
態度がいちばん大きいムスメ達に、驚きです。
いや、やっぱり私に似たのね。



f0176139_23372269.jpg



お仕事から帰ってきて、夕ご飯中のお父さんに
へばりついている2ぴき。

お父さんがご飯こぼすのを待ってるんですよ・・。
私に対しては、こんなこと絶対にしないんですけど。
お父さん・・なめられてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-11-23 00:00 | 日常

落ち葉

ずいぶんと寒くなってきました。
今まで夕方に公園に行っていましたが、もう無理ですね。
お昼の暖かい時間に変更しました。

公園は色とりどりの落ち葉がたくさん。
落ち葉に埋もれそうになりながらも、2ぴきとも楽しげに歩いています。

f0176139_0472829.jpg



落ち葉と同系色のセーターを着ると 
どこにいるのか見失いそうになっちゃいますね・・。
いちょうの真っ黄色の葉っぱも美しかったのですが
画像撮影は拒否されました・・。

アナコさん、どこだー。

f0176139_0483147.jpg



ワタシはここよー。






   +      +      +      +      +    
 

先週の土曜日、またまた串カツ宴会に行ってきました。
あー、やっぱり美味しいわーー。
やっぱり、イワシとカマンベールと軟骨が美味しいわ。

f0176139_0522678.jpg


いつも行く新世界の串カツ屋さんは、
生ビールが290円とお安いんです。
なので、がんがん飲みますよー!

私、完璧に病気ですね。
串カツ病です。
なので、来週も串カツ行きます。ファイト♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-11-20 00:00 | 散歩

鯛焼き

このあいだ カフェで可愛いオヤツを見つけて衝動買い。

f0176139_23522986.jpg



ワンコ用の白い鯛焼きです。
う、かわいい・・。

f0176139_0581573.jpg



2ぴきで争って かぶりついてくるんです。

f0176139_23562061.jpg



まるでピラニアチワワのような・・・すごい勢いです。

f0176139_103426.jpgf0176139_0543943.jpg



でも すごい勢いのわりには、なかなか噛み切れないんですよね。
そのへんが可愛いところ。
小さくカットしてあげました(^^)

たまには変わったオヤツも、テンションが上がって楽しいですね。



   +    +    +    +    +    +


土曜日に、マロンママと ゆあんさんと 私の3人で またまた鶴橋に行って
最近はまっている サムギョプサルを食べてきました。

f0176139_024644.jpgf0176139_01537.jpg




やっぱりサムギョプサル美味しいよー。
あつあつ肉厚なチヂミも最高!!

ニンニクも 山のように食べました。
その夜は、どうもニンニクのせいで 体温が上昇しまくっていたようで
夜中に 暑くて暑くて 汗だくで目覚ました・・・。
真夜中に窓を全開で 涼んだほど、体がホカホカしていました。
翌日も一日中、まだホカホカしている・・。
冷え性低血圧寒がり・・な私には珍しいことです。
恐るべきニンニク&豚肉パワー。
ニンニク食べたら、こんなに体温が上がるんだ・・。
これからちょくちょくにんにく食べるようにしよう。

臭いけど、アナもマーサも、臭いモン好きだし。
旦那さんも一緒に食べてもらったら平気だよね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 



  
[PR]
by anamartha | 2010-11-07 00:00 | 日常

クラフトフェアに行きました

日曜日に 堺の大仙公園で開催された クラフトフェア
「灯しびとの集い」に 旦那さんと行ってきました。

f0176139_0292084.jpg


かわいい箸置きがたくさん。



f0176139_03066.jpg


陶器でできたマッチ箱。 ほほ~~。



f0176139_030558.jpgf0176139_031843.jpg



きれい色の器たち。

f0176139_033090.jpg


去年より木工関係が多かったような気もする・・。

見ているだけで、わくわくしますね。
今年も目の保養になりました・・・。
欲しいものは、去年と同じく、高すぎて 手を出しかけたけど なんとか我慢しました^^;

でも、食べ物はたくさん買いましたよ。

まずは大好きなパン。
もう可愛いパンが並んでいるのを見ただけでドキドキしますね。嬉しくて。

f0176139_0382653.jpgf0176139_0384519.jpg


ごぼうドーナツと かぼちゃのマフィンが美味しかった。
シンプル系のパンは、中がかなりパサついていて いまいちでした。ざんねん。


f0176139_0431576.jpg


とっても美味しかったのが 「森のおはぎ」 です。

f0176139_0435574.jpgf0176139_044117.jpg


みどり色の ずんだ雑穀もち と、みたらし雑穀もち、おいしいーー。
6個購入して、4個をひとりでペロッと食べてしまいました。

お昼ごはんのメインは、「米ディナンバー1」のオーガニック弁当なんですが
なんと、お腹がすきすぎて一気に食べてしまい、画像を取り忘れました。ショック・・。

お天気は悪かったけど、きれいなモノをたくさん見られて
おいしいモノも食べられて、しあわせでした。
今回もまたいっぱい食べたけど、夜 体重計ったら、減っていましたよ。
オーガニック弁当におはぎに天然酵母パン。
やっぱりヘルシーなのね、よかった(笑)
(あ、夕方にジムに行って、狂ったようにズンバ踊りまくったからかもしれない!)

f0176139_0543868.jpg


そうそう、最後に。
アナコさんも一緒に行きました。
カゴの中からこんにちわー♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-11-01 00:00 | お出かけ