ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒くなってきました

あぁ、寒い・・。
なんだかすっかり冬になっていますねぇ。

歳とともに、年々冬がキライになっていきます。
寒いのはキライ・・・。
今日は、新しいレギンスと腹巻き(笑)を買ってきましたよ。

アナとマーサも、ぬくぬくセーターでお散歩に出かけています。
セーターを着た時の、コロコロッとした体のラインが大好き!

f0176139_011558.jpg



コロコロは可愛いけど、
マーサはこないだ病院で体重計ったら
1.45だったのが1.6まで増えていました・・・(汗)
確かに胴回りがポニョポニョしてきたな~~とは思ってましたが
ちょっと増えすぎました。(先生にも言われた・・)
ま、寒いうちはポッチャリの方がいいから、
少しづつ調整していこうーー^^;


f0176139_065916.jpg



お散歩から帰ってきたら
ちっこい電気マットの上で、あったまっていました。
うーん、まだそこまで外が寒いとは思わないんだけどー。
母に似て、あなた達も寒がりやねぇ^^;

マーサは、毛布1枚をポンッと置いていたら
上手に潜り込んで、いつもヌクヌクと くつろいでいるから心配ないんですが

f0176139_010927.jpg



アナはそれができないんですよね。
寒そうなところでコロンと寝ていたりします・・。

なので、常にミニ毛布を側に置いて
アナが寝ると 体にかけて回っています。
歳をとるとね・・、冷えがいちばん良くないのよ。
アナは足腰が弱いから、今年は腰痛が出ないように気をつけないとね。


ドッグカフェotter tail のブログ、のぞいてね(10/30です)。
アナとマーサをとても可愛く撮ってくれてます♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-29 00:00 | 日常

運動会

この週末は、旦那さんの会社の運動会に アナと一緒に参加してきました。

f0176139_23542882.jpg


運動会に犬連れで行っていい、と旦那さんから聞いてはいたけど
ホントに会社に連れていってもいいのー?と疑問だったので
去年は連れていきませんでした・・・。
でも・・・去年はけっこうな数のワンコが来ていました。
会社内も芝生がたくさんあって、ワンコも喜びそう。
・・なので、今年はアナコさんを連れていきました!

f0176139_23551394.jpgf0176139_23553195.jpg


会社内をブラブラお散歩したり、他のワンちゃんと遊んだり、
社員さん達の競技を見たり したあとは、
旦那さんの部署の方々と、支給してもらったお弁当で ランチです。

f0176139_2358114.jpg


けっこう揚げ物が多いけど、
でも運動会で外で食べるお弁当って、なんでこんなに美味しいんでしょ。
もうルンルン!で完食しました。美味しかったー♪

f0176139_004157.jpg


アナはおとなしくガムをかみかみしています。
犬連れなのを全く気づかれないくらいのおとなしさ・・(笑)

f0176139_022539.jpg



みなさんに ナデナデしてもらって




f0176139_025972.jpg



こっちにおいでー、って言ってもらって






f0176139_04304.jpg


実家でラブラドールと暮らしている、という イケメンA君は
ずーーーーっと アナをお膝に乗せて可愛がってくれました。
あぁ、なんていい青年なのかしら・・・。

「今度、お家にお招きして!」と 旦那さんに言っておきました。
アナとマーサが大喜びすると思います。
実現するといいな。


f0176139_072310.jpg


A君にマッサージしてもらって、夢見心地のアナコさん。
心からワンコ好きの人に触れてもらえると
ワンコも 心からリラックスできるねー。
見ている私達夫婦も、とっても心和みました。

おでかけ好きのアナには、楽しい運動会だったようです。
来年も連れていってあげよう。

お留守番だったマーサは、帰宅後にじっくり2時間半のお散歩にでかけましたよ♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-24 00:00 | お出かけ

伊勢で1泊

このあいだの土日に、
旦那さんとアナとマーサと、伊勢に1泊旅行に行ってきました。

f0176139_23451686.jpgf0176139_23453880.jpg


何年かぶりに、カートを引っ張り出してきました。
旅行では、カートが大活躍ですね。
交互に身を乗り出して、テンションの高い2ぴきです。

今回の旅行のテーマは、アナ疲れさせない事・・・かな。
もう、いいお年だから、あまり移動せずに
のんびりできればいいかなーと いう感じです(*^_^*)

まずは、おかげ横町に行ってきました。

f0176139_23503825.jpg


とりあえず赤福餅を食べる!



うん、おいしい。甘いモノを食べて、私のテンションもup!!

その後は、旦那さんと共に、
美味しそうなモノを少しづつ、食べていきましたー。

f0176139_2352114.jpgf0176139_23531319.jpg

ゴマたっぷりのホカホカ煎餅。  松阪牛コロッケ。

f0176139_23533119.jpgf0176139_2356184.jpg


にごり酒(大スキ!)。  豆腐ソフト。

f0176139_23565792.jpgf0176139_23572420.jpg

牡蠣フライ と 神都ビール。(おすすめ♪ タルタルソースに牡蠣フライ、最高。)
しょうゆ団子 & 黒蜜団子

f0176139_042384.jpg

もっちりモチモチ 伊勢うどん。

他にもサザエや豆腐ドーナツなど。
ちょこちょこつまみました(^^)
お土産に お菓子や干物などもドッサリ購入♪

本日の宿は「鳥羽グランドホテル」です。
夕方4時前には、ホテルに入り、ゆっくりしました。

f0176139_081948.jpgf0176139_083885.jpg


眺めも良く、従業員の方の対応もとても良くって満足でしたが、
・ ・ 部屋が ・ ・ ・ ・ ・。
私は 旅慣れていなくて、他のホテルを知らないので
なんともいえませんが、ペット可の部屋とはこんなモノなのかいな・・?
なんか薄汚れた・・壁も 畳も うっすら汚れています。
照明も、なんとなく暗くて、テレビは アナログで 映りが悪くて見づらかったです (T_T)
確実に自宅の方がキレイで落ち着けるやん・・と感じました。

ただ、料理は良かったです!
部屋出しなので、家族4人で回りを気にする事なく
ゆーーくり堪能できました。

f0176139_0204967.jpgf0176139_021732.jpg
f0176139_0212561.jpgf0176139_0214267.jpg
f0176139_022386.jpg

お造りも新鮮で、すごいボリュームでした。
石焼きステーキをさっと焼いて、アナとマーサにあげたんですが・・
マーサはお肉をくわえて、部屋の隅に走っていきました(笑)

よっぽど美味しかったのか、目をキラキラさせて
もうちょっとちょうだい・・・と言ってきました(笑)
今日は特別だから、おかわりあるよー。

マーサにとっては、初の家以外でのお泊まりです。
落ち着きのないマーサなので、どうなるか?と思いましたが
おトイレもシートでちゃんと出来たし、
お布団を敷きに来てくれたお姉さんに「う~~っ」と
言っちゃった以外は、なかなかお利口さんにしていました(汗)

f0176139_0365698.jpg


翌朝は、レストランで朝食バイキングです。

朝食バイキングって大好きです!
なんかワクワクする。

旦那さんは、鮭やみりん干しや卵焼きにお粥・・と和風でしたが
私は洋風で。トーストにクロワッサンにロールパンに・・と
パンをいっぱい食べちゃいましたよ。
美味しかったですー。

来年、アナが元気いっぱいでいてくれれば、また近場でいい所を探して
家族で行ってみたいな。
どなたか、いい所があれば教えてね。よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-18 00:00 | お出かけ

チワ友と鶴橋でサムギョプサル☆

水曜日に、昔からのチワ友、マロンママ&メルママと わたくしアナママの
女3人で、鶴橋に遊び行ってきました。

お昼の11時に集合、韓国料理「福ちゃん」にて サムギョプサルを食べました。
前に、マロンママにサムギョプサルを教えてもらってから虜になっていた私は
もう何日も前から、食べたくて食べたくてウズウズしておりました(笑)

f0176139_2342126.jpg



嬉しいことに韓国では付き出しが、たくさん出るんですよね。
もう、真っ昼間からビールがすすむ、すすむ~~(笑)
サムギョプサルの準備が出来るまでに、ビール1杯あきました・・(爆)

f0176139_2344371.jpg



飲んでバカ話しているあいだに(笑)、お肉も焼けて

f0176139_2345231.jpg



ニンニクや キムチや ネギや お味噌やらと一緒にパクリ。
おいし~~~い。
ビールがすすむ~~。またかい?(笑)

f0176139_23492085.jpg



チャミスルというお酒も初めて飲みました。
マロンママが頼んだお酒なんだけど、
マロンママが飲んだのは、最初ちょこっとだけで
私とメルママで1本あけちゃいました・・・。美味しいねぇ。
また美味しいもの、覚えてしまったじゃないの・・(^_^;)

f0176139_23583372.jpg



サムギョプサルも良かったけど、海鮮チヂミが美味しかったなぁ。
なんか肉厚で、エビもぷりっとしてて
お値段は、1000円とちと高めなんですけど
でも、また食べたい味です。

メルママもマロンママも、本場で 美味しいモノを食べているから
ココの味は ちょっと物足りなかったかな・・??
素人の私は、ひたすら美味しくて、満足でした。
3人でのおしゃべりも、また楽しくって、
いっぱい飲んで食べて、あっという間に時間が過ぎていきました。

「福ちゃん」を出たあとは、
御幸通り商店街に移動して、韓流ショップのぞいたりしてブラブラお買い物。
そして、デザートのパッピンスを目指して「流れる千年」へ。

f0176139_034268.jpgf0176139_035439.jpg



テレビで いくよくるよさんが食べてたパッピンスが とっても美味しそうで
行く道中、心はサムギョプサルから、完璧にパッピンスに転換。
パッピンス、パッピンスーと、口ずさみながら お店に向かいました。

f0176139_082320.jpgf0176139_084182.jpg



パッピンスは、思ったよりあっさりとしていて
すごい量なんだけど、ぺろっと食べてしまいました。

メニューに、キムチチーズグラタンなる、すっごく惹かれるものがあったので
2人からの冷ややかな視線も 一切気にせずオーダー(爆)

ウン!美味しかった!!普通に美味しかった!(笑)
これならうちで出来るね。やってみようー。

他に、「韓国の伝統菓子盛り合わせ」¥380 っていうのも頼んだんですが
「売り切れです」だって・・・。
今度、また行ってチャレンジしてみよう。

デザートで満足した後は、また商店街をブラブラし
お土産の韓国海苔巻きキンパや、私の好きな沢蟹キムチを購入し、
鶴橋駅前のカラオケ店で熱唱ーー。

あーー、楽しかったです・・・。
帰りの電車で 窓に映る自分の姿を見たら、
胃袋部分だけが、ぽっこり飛び出ていて笑けました・・。
帰宅してから体重計ったら、やっぱり2キロ増えてました。

家に着いたら、旦那さんが仕事から帰ってくる10分前(^_^;)
まにあったーー。
買ってきたキンパと、朝に作っておいた具だくさん豚汁とカボチャのサラダを出して
楽しかった話を一方的にしゃべくりましたー(笑)

f0176139_025297.jpg



まだとうぶんサムギョプサル熱は冷めそうにないかも。
また近いうちに行こうっと。

メルママ、マロンママ、お付き合いご苦労様でした!
ほんと楽しかったです。ありがとねーーー!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-14 00:00 | お出かけ

なつかしいー

先週の土曜日、メルママ家のキルア君&ラピカちゃん、
パオさん家のチャコちゃんのお誕生会に行ってきました。

f0176139_0394860.jpg

澤家の坊ちゃま、
もる君も一緒に行ってきたよー。



場所は枚方のドッグカフェ、ピッコロカーネというお店。
ランチ&ビールをつつきながら、いろいろお話してきましたー。

f0176139_043515.jpgf0176139_0432437.jpgf0176139_04339100.jpg



メルママ&パオさん夫婦に会うのは、とーーっても久しぶり。(4~5年ぶり?)
みんな全然変わらず、とても懐かしくって、嬉しかった-。
(澤さんはしょっちゅう会ってるしね(^^))

f0176139_0464642.jpg



↑ 胴胎のチャコちゃん・キルア君・ラピカちゃん

10歳のお誕生日でした♪
10歳になっても、こうやって兄弟でお祝いができるなんて、いいなぁーー。
 
f0176139_049262.jpg



マーサも行ってきましたよ♪
おでかけのお供はアナの方が多いんだけど(楽なの・・・)
マーサもなかなかお利口さんにしていました。


    +   +   +   +   +   +


今日は急に思い立って、ひとりで映画を観てきました。
レディースディだし(^^)

なんとなく気になっていたジュリア・ロバーツの「食べて、祈って、恋をして」っていうの・・。
感想は・・、
私の好みの映画ではなかったー。
でも好きな人は、好きなんだろうなぁ。

それより予告にあった「ノルウェイの森」が気になります。
監督のトラン・アン・ユンのファースト映画「青いパパイヤの香り」が大好きなんです。
もう何回観たかなぁ。
だから「ノルウェイの森」は、ちょこっと期待しております。
どうか期待を裏切らないでー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-07 00:00 | お出かけ