ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12歳になりました☆

9月22日、アナが12才のお誕生日を迎えました。

小さい病気やケガなど、気になるところは ちょこちょこあるけれど
毎日をご機嫌で、元気いっぱいに過ごしている事に感謝です。

今年は ケーキをottertailさんにオーダーしてみました。
アナとマーサに、がっつり食べさせてあげたくって。

f0176139_2236936.jpg



色めがちょい地味だけど、
クッキーが たっくさん乗った、とても可愛らしいケーキを作っていただきました♪

f0176139_2239951.jpg




冷蔵庫から ほのかに甘いよい匂いがするケーキを出してくると
鼻の良すぎるアナとマーサは 大興奮です。
自分達が食べられるモノって、どうも直感でわかるみたい・・・。

f0176139_224153.jpg



食べやすい大きさにカットして、


f0176139_2242254.jpg



はーい、どうぞ。 お食べください。

うちのムスメ達は 食べる事が大スキなため
絶対に 「まて」 はさせません・・・(笑)


f0176139_22454978.jpgf0176139_2246510.jpg



↑ アナ、ひたすらがっつく!



f0176139_225017.jpgf0176139_22505253.jpg



↑ マーサ、アナに負けまいと必死に食べる!



ケーキは 先に私も食べてみましたが
甘みのないレアチーズケーキで、
底のクッキーの部分も香ばしくて、私の好きな味でした。 美味しかった!
安心してアナとマーサに食べさせられます。
私と旦那さんも、かなりがっつり食べました(笑)


オマケで 可愛いクッキーを頂きました。

f0176139_22573352.jpg



ottertailで カレンダーなどの撮影をされている
カメラマンさんの お嬢さんが作ってくれたという
アナとマーサの似顔絵クッキー!! 可愛いすぎ・・・・!

f0176139_230498.jpgf0176139_2302344.jpg



食べるのが、あまりにも勿体なかったけど
画像をたくさん撮って、痛んでしまわないうちに いただきました。
私も食べました。とっても美味しかったよーー。


私のムスメだから、なによりも美味しいものを食べている時が一番幸せ。
幸せな2ぴきの顔を見られて、私も幸せ・・・。

もう12才、まだ12才。
毎日平凡だけど、のんびり静かに、穏やかに、
家族仲良く、楽しくやっていこうね。

アナたんが毎日楽しく暮らせる事が、私のいちばんの願いです。
アナたん、お誕生日おめでとーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-09-22 00:00 | 誕生日

連休でした

朝晩が 少しづつ涼しくなってきて
ワンコ連れのおでかけも しやすくなってきましたね。

連休初日は 裏チワ友と 南港のペット博に行ってきました。
いつもの呑み友達なので、みんな缶ビール片手に会場内をウロウロ^^;

なんかお店見るより、来ているワンちゃん達を見るのが楽しかった-。
可愛い子がいっぱい。

アナとマーサに、長持ちする堅めのオヤツや クッキーなど
食べ物系をいろいろ購入しました。

f0176139_23594416.jpg



アナコさんと 一緒に行きました-。




電車の中で 澤さんの旦那さんに、
「ほんまおとなしいな。お利口やなー。」と言ってもらえて
「そうやねん。この子はほんまにかしこくて
赤ちゃんの頃から手がかからなくって、良い子やねんーー!」
と、熱弁した バカ親アナママです(爆)


f0176139_09331.jpg



帰宅したら、脱いだままのジーンズの中で アナが爆睡していました。
おいおい・・・(← 私に対して)

お留守番だったマーサとは、夕方から2時間のお散歩にでかけました♪


そして、今日9月20日は、愛猫まあさの12回めの命日。
旦那さんと 宝塚動物霊園にお参りに行ってきました。
朝一で霊園に行って、まあさとイロイロお話してきました。
霊園に行って、まあさに会うと、毎回清々しい優しい気持ちになれます・・。

帰りはランチバイキングに行って、吐きそうになるくらい食べました。
最後は食べきれなかったティラミスを むりやり旦那さんに押しつけました。
清々しい気持ちが早くも吹き飛んでしまいました。
でもお腹満腹で、幸せ気分です(笑)
今 夜中ですが、まだお腹がすきません・・・。
旦那さんも あきれています・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-09-20 00:00 | お出かけ

夏に強い私達

今日は いつもより少し涼しかった。
これから、どんどん涼しくなってくるんだろなー。

嬉しいような・・・寂しいような・・・。

f0176139_0232521.jpg

お散歩のお水セット。
家以外で お水を飲まないマーサには
絶対必要なMIHOさんにもらったシリンジ!
アナは ちっこい器でゴクゴク。





というのも、私も ムスメ達も、
暑い時の方が なんか体調がいいんですよね。

私は冷え性なので、冬は漢方薬のお世話になっていて。
でも夏は、冷えとおさらばできて、汗をかくのも けっこうスキだったりします。


f0176139_029964.jpg

アナとマーサのおやつ入れ。
いくつになってもキティちゃん好き(笑)






特にアナは、夏のお散歩なんて絶好調で 毎日ぴょんぴょん走りますが、
冬のお散歩では、動きがにぶくって、
年くってるのが ひと目でばれてしまいます・・。

夏とサヨナラして 涼しくなるのは嬉しいけれど
なんだか物悲しい 複雑な心境です(笑)


f0176139_0333565.jpg




最近アナとマーサの顔がそっくり!とよく言われます。
今日もカフェで言われました。
アナがもう1ぴき欲しくって、2ぴきめを探した私としては
とても嬉しいお言葉です。
性格は違いすぎるんですけどね・・・(^^)


f0176139_0375277.jpg


カフェでいただいた ハートクッキーめがけて
ジャンプする 夏に強いアナコさん。








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-09-13 00:00 | 日常

串カツ大スキ

本当に 暑い暑い夏が続いておりますが
今年は夏バテひとつせず、なんか体調が良いアナママです。

そして嬉しいことに、アナとマーサともに、
なんだかハイテンションで元気いっぱいです。

土曜日の昼に、いつもの裏チワ友と 新世界に行ってきました。
最近、月1ペースで 串カツ食べに行ってます。
なーんか、定期的に串カツ&ビールが食べたくなるんですよー(汗)

f0176139_2350592.jpg



私のお気に入り串カツは、レンコンとイワシと揚げ餅かな。
うーん、チーズや鶏軟骨も おいしいよー♪

f0176139_23523068.jpg


いつも行くお店は、串カツだけじゃなく
一品料理やサラダも充実しているのが嬉しいです。

真っ昼間から、生ビール 何杯飲んだっけ? ひとり5~6杯くらいかな?
でも、誰ひとり酔いもせず・・(笑)
いろんな話をたくさんして、いつもながら楽しかったっす。

新世界をうろうろして、天ぷら屋や豆菓子屋で買い物して
ソフトクリーム&アイス最中をかじりながら商店街うろついて
その後、ホルモン道場へ。
ホルモン&ビールで休憩。その後、解散・・・。
それでも、まだ外は明るい。まだ夕方。

f0176139_23582116.jpg



帰宅後、お散歩はお休みするつもりだったけど(飲酒散歩だし・・)
マーサの お散歩行きたいアピールに負けて、行ってきました・・・。

そうだよね。お散歩大スキだもんね。
天気いいんだから行かなくっちゃね。

たっくさん歩いてきた後
私のせんべい布団でうたた寝している2ぴきの姿です。
かわいいわーー。

f0176139_02587.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-09-05 00:00 | お出かけ

新しい友だち

公園のお友達だったワイマラナーのパーティ君が
亡くなって、何ヶ月になるんだろう・・・。
アナと同い年で、アナと同じく とっても食いしん坊だったねぇ。
アナとマーサは、いつもママさんに ふかしたサツマイモを頂いて
大型犬と小型犬が 仲良く並んで食べる姿がとっても微笑ましかったなぁ。

f0176139_2111043.jpgf0176139_2112731.jpg



お家はすぐ近くなんだけど、
パーティ君が天国に行ってしまって、ママさんとも公園で会わなくなりました・・
・・・が、今週から またしょっちゅうお会いできる事になりそうです。

ARK から、ブリタニースパニエルのファイト君を迎えられました。
能勢の山に捨てられていたのを、ARKに保護されていたそうな・・。
パーティ君と同じように、誰とでも仲良くできる愛想良しさんです。

f0176139_2154386.jpg



まだ、お散歩に慣れていないのか、かなり ひきが強いようだけど
大型犬には慣れているママさんは、グイグイひっぱられながらも
細い腕で、上手にコントロールされていました。 さすがです。


f0176139_2174858.jpgf0176139_21847.jpg



ファイト君・・・・ いいお家の子供になったね。
これで君の幸せは 確実なものになったね。
まだ、自分の名前を覚えていないみたいだけど (まだ1週間にもならないもんね)
これから毎日、たっくさんの人に名前を呼ばれるだろうから すぐに覚えるね。
アナとマーサとも、仲良くしてやってね。 これから、よろしく!


     +    +    +    +
 


f0176139_221680.jpg


9月になりましたが、まだまだ暑い夜が続くようですね・・。
マーサの大胆な寝姿も、とうぶん続きそうです。


f0176139_2221554.jpg


もうちょっと涼しくなっておくれー。
うらめしやー(?)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-09-01 00:00 | 散歩