ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日常の光景

取り込んだばかりの洗濯物の上で うたた寝するのは
きっと気持ちがいいのでしょうねぇ。

f0176139_01323.jpg



よそ行きの服とかでなく、
タイミングよく(悪く?) アナに陣取られてしまった時は
ちょっとの間 寝かせてあげます・・・ ちいさな幸せだねぇ。

いや、アナにとっては、重大な幸せかもしれない・・(笑)


f0176139_02829.jpg



 遊ぼーー




アナにカメラを向けていると 必ず割り込んでくるマーサ。
(あまりにもわかりやすい性格・・)


f0176139_04295.jpg


おかーさん、遊ぼう、遊ぼうよーー。


f0176139_05361.jpg


 うぐぐぐっ




f0176139_052631.jpg


 
  うがーーーっ








f0176139_01148.jpg


ふー、どっこいしょ・・・。


f0176139_0113949.jpg


あまりにも賑やかすぎて、寝てられませんわ。

よくある日常の光景でした・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-08-28 00:00 | 日常

市場カゴ

5~6年愛用していた お散歩用のカゴが
とうとう痛んで 使えなくなってしまいました。

毎年、夏になると、ずっと使い勝手の良さそうなカゴを 探しているんですが
この夏も出会えず・・・
さて、どうしようか・・・と 思っていたら
ネットで、なんとなく良さそうなモノを見つけました。
昔ながらの市場カゴです。

f0176139_065537.jpg



2ぴきが入るには、ちょうどいいサイズでした。
なんといっても頑丈なのがいいですね。

肩にかけられないのがマイナスだけど
マンションの中の移動が主だから、まぁいいでしょ。

f0176139_092278.jpg



自転車のかごにも ピッタリサイズでした。
10年くらいもってくれるといいんだけどなー(笑)

f0176139_0125163.jpg



動物病院の待合室での表情。
すっごいテンションの低い 2ぴきです・・。





     ○    ○    ○    ○


最近、私がはまっているもの。

f0176139_0145147.jpg



すぐ近所のパン屋の 「ダッチ」と いうパン。
中には何も入っていない、けっこう素っ気ないパンだけど
オーブントースターで、カリッと焼くと
中は もっちもちで、外側は カリカリで美味しい・・。
大きなところも なんだか愛らしい。
大好きです。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-08-25 00:00 | 日常

a-nation

この土日、いつもアナとマーサの散歩に行く公園で 開催された
avexの野外ライブ、a-nation に参戦してきました。

f0176139_23532359.jpg


午後2時から9時頃まで、長丁場です。
日中は太陽にさらされ、バスタオルをこんもり被って、プチサウナ状態だったけど
夕方からは風が心地よくって、すっごく気持ちいい!
やっぱり夏の野外ライブは楽しい-。

初日は、JYJ友達の ゆあんさんと。
2日目は、ご近所のワンコ友達 ももちゃんと。

2日目は、なぜかビールとワインが美味しくて(笑)
JYJ の流れで、ふだんはテレビに出ていても見ないかもしれない
TRFや浜崎あゆみで大盛り上がり!
「イージー ズ ダンス! イェイーーッ!!!」と、乗りまくりでした(爆)

この日は、日中の暑さのせいと、日が暮れてからのテンションの高さのせいで、
水分とかき氷とスルメだけで過ごしたので、、体重が激減していました。
野外ライブは、ダイエットにもよろしいようです(^^)



このせいで、2日間お散歩に行けなかったアナとマーサ・・・。
今日公園に行くと・・・いつもはスローなアナが
公園についた途端ウサギみたいに ピョンコピョンコ!とダッシュして行きました・・。

f0176139_2354861.jpg


今日夕方6時頃の公園・・。
まだ暑いね。





2日ぶりのお散歩、よほど嬉しかったようです。
ごめんねぇ。 でも、たまには、許してねぇ(^^)


f0176139_23552648.jpg


ハッ ハッ ハッーー
暑いけど、たのしいーー♪






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-08-23 00:00 | お出かけ

真夏の鶴橋

先日、とーっても暑い日の日中に
マロンママ、ももこりさん、ロコモコさん、私の チワ友4人で
鶴橋に行ってきました。

あっつー!かったけど、おもしろかったです。

まずは、鶴橋の お好み焼き「オモニ」で腹ごしらえです。

f0176139_185851.jpg





ここは、マロンママが好きな人や(好きだった人?)、私が好きな人や、

f0176139_19436.jpgf0176139_131188.jpg




いろんな有名人がたくさん来店している超有名お好み焼き屋です。

f0176139_1113687.jpg



お好み焼きも、何度食べても美味しいーー。
今回は、チーズとお餅が入った、こってり系をセレクト。
もっちりして美味しかった・・。また食べたい・・。

f0176139_1125092.jpg



みんなで鶴橋の商店街をウロウロして、
暑さにばてて、飛び込んだ喫茶店にて
私は特大抹茶パフェをいただきました・・・。

f0176139_1175545.jpg



最初は「おいしいーー」とご機嫌で食べてたけど
最後は「うぇーーっ、もう食べられん!」となるような、
アイスがたっぷり詰まった、全くごまかしのない正統派パフェ(?)でした。

ももこりさん、ロコモコさんと別れたあとは
「肉を食べる!」という私に、マロンママを無理矢理付き合わせ
マロンママお勧めのサムギョプサルを食べました。

これは食べるのに必死で、画像なし。
初めて食べたけど、お野菜がたくさん食べられるし、豚肉カリカリだし
かなり美味しかった・・。


f0176139_1262199.jpgf0176139_1263965.jpg


この日は夕方に帰ってきたけど、
お腹いっぱいで苦しくって、お散歩に出られませんでした・・(汗)
ごめんよ。新しいガムで許してね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-08-13 00:00 | お出かけ

おやつ

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんのワンちゃん達はお元気ですかー?
アナとマーサは、とても元気にしています。

先週末の話ですが
いつものカフェに行った時、冷たいオヤツをいただきました♪
 
f0176139_055379.jpg


ヨーグルトと寒天とフルーツが入っているのかな?


f0176139_072220.jpg


なに、おかーさん。
なに、もらったのーー?!



自分達のものとわかった瞬間、大騒ぎです。

とにかく好き嫌いが一切なくて
なんでも美味しく食べてくれるムスメ達ですが、
なぜかマーサは、
フルーツや寒天などの、プルンとした類は上手に食べられないのです(笑)

私自身、フルーツが好きではないので
きっと私に似たのねー。

なので、いっぱい食べたいのに、早く食べられないので
アナに取られないように、必死になって食べます・・。
全身を使って、命がけみたいな感じで・・(笑)


f0176139_0131082.jpg



2ぴきにとってはけっこうな量があったけど
すぐに完食しましたー。

アナは、なんでも上手に 美味しく食べる天才ですね♪
ここは、私に似ました-。


f0176139_0145971.jpg



おいしかったね。 アゴに おべんと付いてるよ。


f0176139_0175085.jpg


今日も、おいしいもん食べた・・。
アナ姉より、
早く食べられるようになりたい・・・
むにゃむにゃ・・・






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-08-10 00:00 | 散歩

ドッグヨガ

今日は我が家に、ヨガの先生に来ていただき
ドッグヨガのレッスンを受けました。

f0176139_035388.jpgf0176139_041736.jpg
f0176139_044684.jpgf0176139_05688.jpg
f0176139_053064.jpgf0176139_054675.jpg


参加者は 人間の生徒4人と、
マロンちゃん、アリサちゃん、ソフィアちゃん、ヒナちゃん、アナ と マーサ、
そして NAO先生 と愛チワワの 梓ちゃん。
(スムチー率高し! 全員 女子)

f0176139_0112317.jpgf0176139_012443.jpgf0176139_0123282.jpgf0176139_0124630.jpg


ドッグヨガは初めての経験だったけど
なんか、ほのぼのとして楽しかったー。
最初は、どのように集中していいのか、加減がわからなかったけど
だんだん集中できてきて、気分がよーくなってきて
アナとマーサも、リラックスしてきて(途中どっかへ行ってしまったけど^^;)
レッスン中、目をつぶって集中してたら
アナと思って触っていたのがアリサちゃんだったり・・(笑)
途中、ププッと吹き出してしまう事、数回・・。
人間だけのヨガでは、ない事ですね~~♪
90分のレッスンが、あっという間でした。
なんだか、とても新鮮でおもしろかったです。

f0176139_0203465.jpg


「わたしもヨガするの~~」な ヒナちゃん。


NAO先生に教えていただいたツボ
湧泉(元気upのツボ)と、三陰交(女性ホルモンのツボ)。
うーん、どちらも、お年頃の(?)私とアナにとって気になるツボです。
しかも三陰交(女性ホルモンのツボ)を押したら、ピリピリ痛い痛い・・・。
私、超冷え性だし、もう更年期も近いし、
もっと体をいたわって、もっと健康的な生活をしなければ・・・と思いました。

f0176139_0263470.jpg


ワンコの三陰交(女性ホルモンのツボ)を
モデルになって見せてくれたNAO先生と梓ちゃん。

アナとマーサにも、ツボを優しくプッシュしてあげると
気持ちよさそうにしていました。

また、参加希望者がいれば、とっつかまえて(!)
ぜひぜひドッグヨガ第2回を開きたいなー。
犬の毛にまみれて、ヨガするのも、楽しいものです(笑)

f0176139_0361938.jpg


ヨガマットの上で、しっかり 帰り支度の梓ちゃん。
お姉ちゃんチワワに まみれて、緊張したでしょ?
お疲れ様でした。 お仕事、ご苦労様です♪

ヒナちゃんのママ ダリアちゃんが、ブログでupしてくれています。
文章うまい~~♪ おもしろい・・・!!
enjoy life!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-08-04 00:00 | 日常