ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あたち、マーちゃん。

f0176139_0261434.jpg


今日も とても暖かい。
ここんとこ ずっとお散歩2時間コース。
暖かくて 裸でお散歩すると、
マーサが ものすごくはりきる。
ぽかぽかの散歩が 嬉しくてしょうがない模様・・。
飛んで 跳ねて くるくる回って、鳩の群れに突っ込んで。

f0176139_0295778.jpg


マーサ、大病を隠し持っているのは、完璧に間違い!って
思ってしまうくらいの 元気っぷり。
裸だと パワーが出過ぎてしまうみたいです。
なんか1枚はおった位が丁度いいかも・・・^^;

f0176139_0325144.jpg




公園で休んでいると、どこからか
「マーちゃん、マーちゃん、おいでーー!!」 と
人間のお母さんが子供を呼ぶ声が聞こえた。
マーサが、その声に すっごい反応して、
「誰?あたちの事を呼ぶのはダレ!?」っと ものすごい探してました・・・(笑)
(ふだんマーちゃんと呼んでいるので)
↓ その時の顔です・・・。

f0176139_0372837.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-02-25 00:00 | 散歩

平凡(平和)です・・

とても お天気のよい、気持ちいい日曜日でした。
アナもマーサも コートを着ずに、セーターだけでお散歩。
身軽でいいねぇ。


f0176139_0475989.jpg


部屋の中も暖かいので、ベッドに潜らず座椅子の上で寝ていました。
これ久々に見た、アナが好きな クッションに挟まれるスタイル。

f0176139_0495685.jpg


マーサは私と一緒にコタツで寝てましたが・・・。



土曜日に、裏チワ友の会のメンバーで、焼き肉に行ってきました。
焼き肉、久しぶりだなぁ。
旦那さんが あまりお肉好きじゃないので、
家ごはんは 野菜メニューが多いんですよね。
焼き肉 たくさん食べ過ぎて、夜テレビで 焼き肉やってるの見て
げっ、いらねっ! と思ってしまったほど・・・。
焼き肉&カラオケ、楽しかったっす。

f0176139_0535257.jpg





では、動画いきます。
アナとマーサのごはんの支度中、待っている可愛い2ぴきの姿です。
なんの面白みもない動画だけど
私的に、後ずさりするマーサがツボなんです・・(汗)







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-02-21 00:00 | 日常

マーサ自慢

次女マーサは、普段とても やんちゃくれなんですが
自慢できるところが たっくさんあるんですよ。


f0176139_0123594.jpg



前にもちょこっと書いた事あるけれど、
歯磨きの時間になって、アナの番が終わったら、
ちゃんと自ら 私の膝の上にぴょーんと乗ってきて
人間の赤ちゃんみたいに 仰向けで歯磨きをさせてくれたり、


f0176139_0132430.jpg



爪切りも 仰向けの状態で、ウットリした顔で じっとしてくれて、
でも・・・ウットリしているのは前足2本まで。
後ろ足くらいで、ちょっとごね始める。
なだめながら全部終了-。


f0176139_0135918.jpg


散歩に行くのに、ババシャツとセーターを着せる時、
首だけぽそっと被せると、あとは右手左手と自分で入れて着てくれる。


ねっ、なかなかえらいでしょ?
歯磨きも 爪切りも 着替えも ちゃんとできるから
今年から小学1年生に進学しても大丈夫かも。
でも お友達と仲良くできないのが難点であります・・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-02-17 00:00 | 日常

アナは よい香り

今日は気温は低かったけど、日差しが暖かく
気持ちよくお散歩ができました。


f0176139_0453787.jpg


アナをシャンプーしてから ひと月が過ぎた。
今、アナ臭が とてもいい具合です。
なんとも香ばしい イヌくさい 良い香り・・・。

お散歩の抱っこ休憩の時も、思わずアナの首もとに鼻を押しつけて
思いきり スーハースーハーしてしまう。
通りすがりの人に、笑われたって気にしない。
一緒にお布団で寝るときも、こめかみの辺りをスーハースーハー。
あぁ、なんて幸せな いい香り。

シャンプーしたら アナ臭が薄まってしまうな。
これって他人が嗅いだら、ただイヌ臭いだけだと思うけど・・。
ちなみに、マーサからは、良い香りはしません(笑)

f0176139_044933.jpg





2月に入ってから、遅い新年会が二つ。
2月の頭に、近所の公園のワン友の もつ鍋新年会。
そしてこないだの祝日、裏チワ友と恒例の 新世界串カツ宴会。

f0176139_0581366.jpgf0176139_0583666.jpg


どちらも 楽しゅうございました。
思い切りはじけました。
どちらもアナが縁で知り合った友達。アナのおかげです。

f0176139_103051.jpg


チワ友用に買ったチョコ。
ワンコのイラストが可愛い。







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-02-13 00:00 | 日常

今日の散歩と漫画

今日はすごく暖かく、お天気が良かった。
雨になるかもしれない、と思い込んでたので、嬉しくて
こりゃ、散歩だーー、と昼前にはりきって行ってきました。

f0176139_0384436.jpg



アナコさん、ちっこ中でスンマセン。


アナもマーサも、足取り軽く、
公園は一周が2.8キロほどですが、久しぶりに一周してきました。
マーサは完走(完歩?)、
アナは途中だっこや、ストローなめなめ休憩をはさみつつ。

f0176139_0463415.jpgf0176139_0464830.jpg


マーサは 2時間の散歩で満足したのかと思いきや、
家に帰っても テンション高いまんまで、
部屋の中で ひとり運動会を開催していました。 元気じゃ。
もっと本当に暖かくなったら、毎日いっぱい歩けるよー。 もう少しの辛抱だ。



最近読んでおもしろかった漫画です。
ふだんあんまり漫画って読まないんだけど
糸井重里さんが おもしろいって言ってたので読んでみた。
あんまりスキな絵じゃなかったけど、話は大好き。

あるゲイのカップルの日常と、毎日の食生活が描かれています。
お料理のレシピもしっかり書かれていて
これを読むと、美味しい晩ご飯つくろ!って思います(^^)
お近くの方、お貸ししますよー。

f0176139_030722.jpg







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-02-09 00:00 | 散歩

寒いねぇ

幸せなことに、毎日が 平凡に静かに過ぎていきます。
アナもマーサも元気元気です。

今日はいい天気だけど、すごく寒くて 風が強いので
午後になって、散歩!散歩! とアピールしてくるマーサだけを
公園に連れていきました。
アナには、この寒さと強風はきついかも。

f0176139_037531.jpg


たったかたったか 足早に歩いて
すぐに、たったかたったか 家路に向かっていきました。
思った以上に寒かったのでしょう・・。

f0176139_0392691.jpg


家に帰ったら、自分のベッドでぬくぬくしてました。
ちょっと公園に行ったら納得したようです。

アナも、日中ずーっと昼寝していました。
お年のせいもあるけど、本当によく寝ます。
でも、夜になったら、マーサと一緒に追いかけっこをします。
かなり激しく機敏に動くんですよ、これが。

アナはオモチャなどで遊ばない子なので
もしずっと一人っ子だったら、もっとずっと寝ていたかも。
マーサがいてくれて良かった。
一緒に遊んでくれるマーサがいてくれて良かった-。
時々ケンカもどき もするけど。

f0176139_0483019.jpg


運動会のあと、じじ(旦那さん)に抱っこしてもらってウトウトするアナコさん。
ちなみにパジャマの柄はペンギン・・。

そうそう、アナは今日から「D-smile」という白内障の目薬を始めました。
最近、うっすらと白くなってきたので。
効いてくれるといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-02-06 00:00 | 日常