ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

びっくり顔

今日は一日中どんよりとした天気で寒かった。
朝から、セカンドオピニオンの病院で アナの血液&エコー検査。
アナは 体調いいんだけど、心配な所もたくさんあるので、他の先生の意見を聞きに。
詳しい結果は明日になるらしい・・ドキドキです。

f0176139_23561754.jpg


アナコさん、
おつかれさまです。






このあいだ撮った画像。
カメラ向けて、あっ!と言ったら、2ぴきとも同じような顔をした。

f0176139_235936100.jpg



あっ。




f0176139_23595775.jpg


あっ。


「なんやの、驚かさんといて。」




では、本日の動画です・・。
豚足の骨を必死にかじる娘達。 マーサ、うなってます。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-01-25 00:00 | 日常

ぬっくぬく

火曜・水曜と 暖かい日が続きました。
最高のお散歩日よりです。
完璧にアナとマーサより、私の方が 散歩を楽しみにしてるようです。

f0176139_022757.jpg

 

今日は 久しぶりにロングコースに行きました。
途中 ベンチで何度か休憩を挟みながら
ゆっくりと、たくさん歩いてきました。
アナとマーサも、暖かいので とても身軽に楽しそうに歩いてました。
↑ 上の画像は、あまり楽しそうな顔してませんが ^^;

f0176139_0224753.jpg



うつらうつら・・


久しぶりに 偶然に会ったドンくんも、
とっても気持ちよさそうに 日向ぼっこしてました。
母達も座り込んで、30分くらい話し込みましたよ。
寒いとコレができませんからねー。




↑ 今日 午前11時頃のアナとマーサ。
 動画のupの仕方を覚えて以来、嬉しそうに撮りまくってますよ・・。


f0176139_0161360.jpg


春のような暖かい時間は あっという間に過ぎ去り
夜になったら また毛布にくるまって、冬に逆戻り-。
旦那さんに毛布をかけてもらって、どう見ても ヨーダかETの出来上がり。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-01-20 00:00 | 散歩

なんでもない土曜日

f0176139_040286.jpg


今朝の娘達。
掃除が済んで、ゴロンと寝転んだ私に ダッシュで飛び乗り
わざわざ顔の上で、アキレスの取り合いをする2ぴき。
取り合いが治まるまで、じっと耐えます・・。

しかし、こうして上から見ると2ぴきとも
けっこうムチムチとした体をしてますね。可愛いわー^^


f0176139_0481280.jpg


外は寒いけど、お天気がいいので
午後から 近所の公園とカフェに行きました。
冬の間は、ノンストップで歩いて 30分以内の短いお散歩になるけれど
カフェにいる時間を含めれば、今日は1時間半のお散歩ができました。

f0176139_0484993.jpg


いつもはコーヒーだけだけど、お腹すいてたので
フレンチトースト、食べましたよ。

あー、早く暖かくならないかなぁ。
ゆーっくりお散歩がしたい。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-01-16 00:00 | 散歩

編み物教室もどき・・

今日は我が家に MIHOさん、ちよちよさんと ふくちゃん、チロルママとクララちゃん
が遊びにきてくれました。 

本日の名目は、編み物教室(もどき)です。
私が ワンコ用セーターの編み方を教える・・ という恐ろしい企画ですが
MIHOさんもチロルママも、もともと編み物がとても上手なので
私のすっごい下手な説明でも、すぐ理解してくれて助かりましたー、ほっ^^;
(ちよちよさん、しゃべり担当ご苦労様でした!(爆))

f0176139_1154575.jpgf0176139_1155945.jpg


まずは、ふくちゃん、アナ&マーサで争うようにオヤツタイムです。

f0176139_122746.jpg

クララちゃんは、
いつもながら とてもおとなしく
バッグの中で まったりとしていました。
今日は いっぱいナデナデしたぞ。



アナとマーサは お客さん大好きなので、とても楽しそうでした。
膝の上に乗って、邪魔ばかりしてごめんねぇ。

f0176139_1275862.jpg


しかし、あれだけしゃべりながら半分近くセーターを仕上げられるのもスゴイ。
あとの残り半分は、お家で頑張ってくださいませ♪

f0176139_1305265.jpg


お土産 いろいろ持ってきてくれてありがとうね。
マーサのためのバースデーケーキまで!感激っす!
マーサに変わって、母達が美味しく美味しくいただきましたよ(笑)
しかし、みんな美味しいもの、いろいろ知ってますねー。
全部美味しかった~、ありがとう!

また、ぜひぜひ遊びにきてね。
アナとマーサが大喜びします^^



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-01-12 00:00 | 日常

4才になりました。

1月11日、マーサ4才のお誕生日を迎えました。

みなさん、とっても覚えやすいので覚えておいてね。
ワンワンワンの日ですからねー。

f0176139_03370.jpg


ま、お誕生日といっても、特別に何かするでもなく
いつもと同じように、べったべたに可愛がってあげるのみ。

明日の天気は曇りの予報だけど、気温は高めみたいだからゆっくりお散歩しよう。
あと、夜に豚足食べようねー。
マーサのいちばんの大好物だから(^^)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-01-11 00:00 | 誕生日

この頃のマーサ

マーサのテンションの高いのは有名ですが(?)
家で夕飯を食べて、後片付けが終わって一段落した頃、
突然スイッチがはいります。
だいたい7時半くらいかなぁ。
ものすごいスピードで部屋を駆け抜けます。

今日は畳ですべってひっくり返っていました・・。
あぁ、おそろしや・・。
どこか体を痛めるんじゃないかとヒヤヒヤします。
前を見ずに走る時もあります。
公園でも「前を見なさい!」と注意する事も度々です。
もうすぐ4才になりますが、この落ち着きのなさは一生もんかなー(笑)

f0176139_0452898.jpg


↑ 私の朝ごはんの肉まんを狙っています。
  テーブルの上が気になってしょうがないのです。

↓ こっちはカフェにて、となりのテーブルが気になるマーサです。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-01-07 00:00 | 日常

あけましておめでとうございます

お天気も良く、のんびりと いいお正月になりました。

f0176139_18062.jpg


 おすましアナコさん


毎度の事ながら、特に賑やかしい事はしませんが
一日に 旦那さんの実家に行って、その後 私の実家に行って
大好きなおせち料理を たくさん食べました。

f0176139_123214.jpg


 母のおせち



二日は 初詣に行って、その後 アナとマーサの初散歩。
一日はかわいそうだけど、お散歩は我慢してもらって。
今日、公園に行ったら マーサは鳩の群れに突撃しに行ってました・・。
そんなに暴れたいのか・・。

f0176139_1153152.jpg



 お約束のガブリ・・



ゆったり穏やかに お正月を過ごせて 感謝感激です。
今年も みんな元気に一年を過ごせますように。

f0176139_1185485.jpg


 本年もどうぞ
 よろしくお願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2010-01-03 00:00 | 日常