ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっというまに大晦日

今年もあとほんの少しで終わります。

今年はいろんな事がありました。
一番大きい出来事が、マーサの大病発覚です。
手術をしなければ治らない難病ですが、今現在、悪い症状が出る事なく、
もうちょっと落ち着きなさい・・と思うくらい、それはそれは元気にしてくれています。

f0176139_0573414.jpg


おねえちゃん、アタチも乗りたい・・・


アナは、膀胱結石が見つかりました。
たまたま検査で見つかったのですが、これも今現在何の症状もなく、
療法食で様子を見ているところです。

f0176139_11257.jpg


ほっかほか、ねむ・・・


今年の悪いニュースといえば、この2つでしょうか・・。
でも、2ぴきとも、本当に元気いっぱいでいてくれているので
来年はこの良い状態を維持できるように、気をつけてあげなければいけません。
来年も、どうか元気いっぱい過ごせますように。

f0176139_135286.jpg


冷えてきたねぇ


お引っ越しなど 生活環境の変化もありましたが
2ぴきは 新しい環境にもすんなり溶け込んでくれました。
静かにのんびりと、家族で暮らしています。

f0176139_117385.jpg


このガムちょーだいねー


いい事も そうでない事も、いろいろありましたが
全体的になかなか良い年であったかな、と思います(^^)
来年も 平凡で 小さな幸せが沢山ある1年になるといいなぁ。


f0176139_1223161.jpg
29日に、近所の公園のワンコ友達の忘年会
に呼んでいただきました。
女子5人、男子2人。てっちり&飲み放題♪
呑んで食って、しゃべり倒してきました。
誘ってくれてありがとう。
とてもとても楽しかったです。


今年1年、アナとマーサを可愛がって下さった皆様、
アナママのお相手をして下さった心優しい皆様、 ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いしまっす。

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-31 00:00 | 日常

Merry Christmas ☆

f0176139_1564914.jpg
 

ちょっとクリスマスっぽい画像を と思って、
うちの ちっこいサンタさんを持ってきたら

f0176139_1585574.jpg


f0176139_1591174.jpg


突然、野生のチワワに変身して、攻撃し始めました。
マーサはいつもの事だけど、 アナ、お前もかい・・・。

f0176139_1516284.jpg


執念深く くらいつくマーサ。 いつもの事・・。

f0176139_15172416.jpg


サンタがやられそうだったので、オモチャと取り替えてもらいました。
不満そうなマーサ・・。

では、ケーキを買いに行こうーっと。
メリークリスマスーー☆



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-24 00:00 | 日常

寒いですね

ものすごく寒い日が続きますね。
寒さにも負けず、毎日お散歩に出かけています。
アナもマーサも、もこもこに着込んで、早足で一生懸命歩いています。
昨日も今日も、時間に余裕があったので 1ぴきづつのお散歩に行ってきました。

↓ 今日の早足マーサです。




アナは、いろんなワンコや人に、自ら挨拶に行くので
自然と見知らぬ人と会話する事も多いのですが、
マーサは、誰ともノータッチなので、誰とも接触せず ずっと2人の世界です・・・。
ちょっと寂しいかもねぇ。

f0176139_0133360.jpg


でもまぁ、無理に友好的になる必要もないかっ。
好きな人やワンコがちょびっといたら、それでいいね、うん。
      

          +     +     +


土曜日に、裏ちわ友と 忘年会をしました。
新世界で 串カツ&ビール、その後カラオケ、のいつものコースです。
新世界で食べる串カツは、やっぱり美味しいぞー。

f0176139_0214577.jpg







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-21 00:00 | 散歩

ちわわクリスマス会

今日は、アナと2人で、ちわわクリスマス会に行ってきました。

ちよちよさんのお宅におじゃまして、
人間のB型女子4人 + ちわわ女子4ぴきと
平日なので人数は少なかったけれど、
お昼から日が暮れるまで、ペッチャクッチャとお話してきました。

f0176139_0183516.jpg


ちよちよさんが用意してくれた豆乳鍋、すっごい具だくさん。
ヘルシーで優しい味ですー、しあわせ。

f0176139_018186.jpgf0176139_023429.jpg


持ち寄りのお総菜と、スイーツ。
MIHOさんが持ってきてくれたケーキ。やっぱりクリスマスはケーキがないとね!
お腹いっぱいになりました。 ごちそうさまですっ。

f0176139_0312370.jpgf0176139_0325379.jpg


↑ ちよちよさんちの、ふくちゃん と つるちゃん。

f0176139_0371964.jpg


← MIHOさんちの、さちこちゃん。




チロルママは、人間のみの参加。(クララちゃん、会いたかったよ)
アナは、よそのお家が好きなので、とっても機嫌よくしてました。
でもアナの画像がないーです。

マーサは 久しぶりに1ぴきで長時間のお留守番。
私が帰宅したら、この日ばかりは玄関まですっ飛んでお迎えに来てくれました。
少しプルプル震えながら、しっぽを振ってました^^;

いろいろ しゃべくり倒して、楽しい時間が過ごせました。
みなさん、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-18 00:00 | お出かけ

くんくんくん

マーサは、ものすごく鼻がよく利きます。
お散歩中に食べ物が落ちていたら、絶対にニオイをキャッチします。

公園には、猫ちゃんのためのキャットフードが所々に置かれているんですが
かなり離れたところからニオイをキャッチします。
挙動不審になるので、すぐわかるのです・・。

あまりにも鼻がいいので
訓練したら麻薬探知犬にでもなれるんじゃない?なんて話してたけど
マーサだったら、ぜったい麻薬をがっつり食べてしまいそう・・。
麻薬中毒犬になるやんー。


f0176139_0283014.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-16 00:00 | 日常

信頼しあっているんです

ただいま真夜中です。
旦那さんも、アナもマーサも、熟睡中です。

私は・・・夜型なので、いつもひとり夜更かししています。

さっき アナとマーサのガムを入れる、ホーロー製の入れ物を
パッカーン!と蹴飛ばしてしまいました。
 
f0176139_1363081.jpg


← コレです。
  



かなり盛大な音がしたんですが、誰ひとり起きてきませんでした・・。
旦那さんはともかく、アナとマーサは起きてきても良さそうなもんですが
眠り続けております・・^^;


f0176139_291885.jpg




犬って、だいたい飼い主が帰宅したら
しっぽプリプリでお迎えしたりするじゃないですか? (私のイメージでは)

アナとマーサは、私が帰宅しても 素知らぬ顔です・・。
「あ、帰ったの?」って、ちょっと顔をあげるくらいの超クールな対応です^^;

f0176139_148188.jpg



アナママ、かわいそう・・だなんて思わないで(笑)
きっとアナとマーサは、私は側にいて当然の人間なんだと思ってるんです。
常に側にいて当たり前だと・・。

そして私たちの間には確実に信頼関係があるんだって、
私はそう思い込んでるんですけどー。

f0176139_1384763.jpg


アナコさんは どう思う?





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-13 00:00 | 日常

フサフサでツルツル

今日、こたつで寝転んでいたら
マーサが ガムをくわえて 超ハイテンションでダッシュしてきて
私の顔面に ダイブしてきました。
私の・・鼻の下が切れて、流血してました・・。
あー、元気でよろしい・・。


話は変わって、

f0176139_235503.jpg


アナは スムースコートですが、背中側の毛は 柔らかくてフサフサしています。
(お腹はツルツルですが)
で、抜け毛もけっこう多いのです。
時々、クシでとくと、面白いようにごっそりと毛が取れます。

f0176139_23574028.jpg



マーちゃん、植毛するかい?



マーサは、少し硬めの毛質で、あまり抜けないのです。
マーサは 本当にお手軽です。
シャンプー3分、ドライヤー3分でOKです。

アナは・・・シャンプー5分、ドライヤー20分ってとこでしょうか。
同じ犬種なのに、毛質も性格も 見事にまったく違います。おもしろい・・。


f0176139_023134.jpg


今日のアナコさん。
こたつを正しく使っております(^^)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-08 00:00 | 日常

こたつ

アナは こたつが大好きです。
こたつの中に潜るのではなくて、
こたつ布団のはしで寝るのが大好きです。

f0176139_046416.jpg


今は 省スペース用のこたつ布団が売っていますが
我が家は、昔ながらの ごっつい布団でなければダメなんです(笑)

f0176139_0473810.jpg


私の部屋着の上で寝てしまったので
そのまま くるんで熟睡中・・。

f0176139_0483029.jpg



コタツって好きやなぁ。
なんか落ち着きます。






このあいだ 近所のカフェで食べた
デニッシュトースト抹茶アイスのせ。
おいしいです。 でもますます太りそうなので数カ月に1回にしよー。

f0176139_0495835.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-12-01 00:00 | 日常