ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トボトボ歩きの原因は。

今日は ぽかぽか暖かく、長時間のんびりお散歩ができました。
久々に 日が暮れるまで公園にいたなぁ。

f0176139_0135020.jpg



でも、公園について、歩き始めたとき
なんだかマーサの様子が変でした。
しっぽ が半降ろしになってて、表情も しょぼんとした感じ。
トボトボと 力なく歩きます・・。
いつも公園についたら、ハイテンションになるマーサなのに。

もしかして、首が痛いの?
足が痛いの? お腹が痛いの?
いろんな心配が頭の中をぐるぐる・・。
うちに帰ろうか、と思った時にふと気付きました。

今日は、家を出る直前まで、アナは昼寝していたので
いきなり歩かせずに、毛布にくるんで抱っこの状態だったのです。
マーサは、アナが歩かないので テンションダウンになっていたのでした・・。

アナがいると胸はって、堂々と歩くのに
一匹での散歩だと、しょんぼりトボトボ歩くんですよね。

アナが一緒に歩き始めた瞬間、
急に足早に歩きだしました。

f0176139_015913.jpg



ははは、理由がわかって良かった。
お母さんは、めっちゃ焦ったよ。ほんまに焦ったよ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-11-26 00:00 | 散歩

癒されてます。

私の いちばんの癒し、
それは、眠る直前のアナの鼻息・・・。

暑い時期は、ひっついて寝てはくれない アナですが
寒くなると、一緒の布団に入って、密着して眠ってくれます。
右わきに アナ、左わきに マーサ。

アナは ぴったりひっついて、眠る直前に
ふ~~っ と私の顔に鼻息をかけてくれます。
あーー、最高。 癒されます。
これで、毎晩、幸せな気分で眠りにつけます。

f0176139_0434934.jpg


前に、犬のしつけとかで
一緒の布団で寝てはいけない、とか聞いた事があるけど、
何故なのーー?こんなに みんなで安心して眠れるのに。

f0176139_0442178.jpgf0176139_0443890.jpg


昼間はそれぞれ自分のベッドにもぐり込んで寝てます・・。


懐かしい写真があったので、載せます^^;
小さい頃の私と、隣の親戚の家にいたボクサーです。
最近、ボクサーって見ませんよね。(私の周りでは)
やっぱり迫力あります・・。

f0176139_0452428.jpg








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-11-22 00:00 | 日常

平凡です。

毎日とても平穏に暮らしています。
ありがたいです。

毎日冷え込みますね。
もういつもの2時間散歩はできなくなりました。冷える・・。
今日は午後から日が照ってきたので、
なんとか1時間散歩してきました。

f0176139_1223468.jpg


いってきまーす。
このカゴ、長年使ってきたけど、もうやばそうです。
ボロボロです。
次の夏に、新しいのを探さないと・・。


f0176139_1244078.jpg


こうやって見ると、マーサはほんとに小顔です・・。
アナよりひとまわり小さくみえます。
体重はほぼ一緒なのに。

f0176139_129733.jpg


マーサ、散歩から帰ってきて、
小さいホットカーペットで眠りこけました。

ほんと平凡すぎて、ネタがありません(笑)
では、おやすみなさい。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-11-19 00:00 | 日常

マーサのごはん

今日は 天気が悪いのかと思ったけど
昼頃から ぐんぐん晴れて、いい感じでした。
気温も暖かく、3時半頃から はりきってお散歩行ってきました。

f0176139_059562.jpg


今日も 2時間のお散歩 無事終了。
明日も寒くないといいねぇ。

    +      +      +      +     +    

最近、マーサの メインのフードを変えてみました。
米、鶏、小麦、とうもろこし等に アレルギーがあるので
それを含まないフードとなると、ナチュラルバランスくらいしかなくて。

なんと近所のカフェで それらを含まない 新しいフードを見つけたので
それに変えてみることにしました。

f0176139_143452.jpg


「Fish 4 Dogs」 とても小粒で食べやすそうです。
でも、変えてから10日ほどになるけど、ちょっと痩せた感じがする・・。
カロリーが低いのね。 明日から増量しよう。

マーサは何をあげても、大喜びでガツガツ食べてくれます。
今日のマーサの食いっぷりを見てください・・。







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-11-14 00:00 | ごはん

ひっつき魔

今日は一日雨で、散歩に出られませんでした。
家の中で ひたすらゴロゴロ・・。

f0176139_011954.jpg


だって、マーサが 「寝転んでーー」 って手でガリガリして
催促してくるから、 しょうがないし・・ (汗)
横になった瞬間、ぺったりと密着してきます。 可愛いやつ。

f0176139_0125787.jpg


アナも ときどき乗ってきます。
マーサほど、超ひっつき魔ではなく、
いつもほどよい距離感で、
ふだんはクールで、時々甘えたな感じ。 オトナです。

f0176139_0163368.jpg


マーサ、ストーブにも べったりです。
ほどよい距離感というものが まったく分からん模様です・・(笑)
今年も ヒーターガード出さないといけない・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-11-11 00:00 | 日常

秘かな楽しみ

11月に入って、ぐぐっと 肌寒くなってきました。
今日のお散歩は、とても風が強く、
強風と寒さが大嫌いな アナのテンションを下げないために
行きの自転車では、毛布くるくる巻きに・・・。
まだ、寒さに慣れていないからねー。

f0176139_00979.jpg



寒くなってくると、私の秘かな楽しみ、アミアミの登場です。
この時期、夜 テレビ見ながらのアミアミが とても楽しみであります。
なんか、おばあちゃんみたいだけど。

f0176139_02462.jpgf0176139_016337.jpg



今、マーサ用に編んでいます。
何色だろう、これ・・。 茶 と うぐいす色が混ざったみたいな。
おじいちゃんみたいに地味な色です(笑)
こんな地味色が 大好きです。

f0176139_041660.jpgf0176139_043642.jpg



マーサ、毎年 毛糸をオモチャにします。

f0176139_05401.jpg


やったったーー!の顔・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>

[PR]
by anamartha | 2009-11-02 00:00 | 日常