ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11歳になりました。

9月22日、アナが11歳のお誕生日を迎えました。
人間用のケーキですが、家族でお祝いして 盛り上がりましたー。


f0176139_144760.jpg



画像は 去年のお誕生日とほぼ一緒だわ。
ケーキも一緒(笑)




11歳。人間でいえば60歳くらい。
ご飯を食べるスピードが少しゆっくりめになったり、
(でも、他の子よりはきっと早いと思う・・(^^;)
歩いている途中で、たまに前足がカクッてなったり、
ところどころ老化はあるけれど、でもまだまだ元気バリバリです。
毎日たくさんお散歩して、ご飯もいっぱい食べていますよー。


f0176139_144253.jpg


お口に生クリームがついてます・・。


f0176139_1444764.jpg



このケーキ、子供の頃から食べていて
もったり生クリームが懐しくて、たまに無性に食べたくなります。


f0176139_14505.jpg



マーサも気になるねぇ。





アナとマーサは、牛肉をナマであげました。
画像撮ったんですが、なんだかパソコンの調子が悪く取り込めなかった。
どうしてでしょー、困った。
うん、また明日考えよう・・。

とにかく、アナコさん、おめでとう♪
元気でいてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by anamartha | 2009-09-22 00:00 | 誕生日

まあさ と マーサ

今日は愛猫 まあさ の命日だったので
宝塚動物霊園まで行ってきました。
まあさが天国へ行ってから11年です。時がたつのは本当に早い・・。


f0176139_072795.jpg



お骨は霊園に預けていますが
まあさの写真は 本棚の中に入れてます。
本棚の狭い隙間が大スキだったからねー。


○    ○    ○    ○    ○    ○    


その名を受け付いた 2代目マーサの この頃です・・・


f0176139_074290.jpg




以前から私の足がスキで、ヒマがあれば私の足を舐めています・・。
愛猫まあさも よく私の手や足を ザリザリ舐めてたなぁ。


f0176139_08488.jpg



アナも通りすがりにペロリ、と。





・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



f0176139_081961.jpg



少し肌寒い時、自分で上手にタオルケットをかけています。

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・



f0176139_082559.jpg



私が台所にたつと、いつもジーッと眺めています。
(キッチン側から撮りました・・)
なんか美味しいモノくれないかなーって。
このちんまり加減が可愛らしくて、いつも笑ける。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2009-09-20 00:00 | 日常

この頃の アナコさん

最近、幸せなことに 特にコレといったネタがない
平凡な日々を過ごしております。
なので、ここ1週間のアナコさんの画像をupしますー。


f0176139_0523570.jpg



公園で いろんな所のニオイをくんくん嗅ぐので
しょっちゅう鼻に何かを付けています・・・。
アナコさん、顔になんか ついてますけど。



f0176139_0525466.jpg


夕方になると、グンと涼しくなる公園。
モフモフのモモさん(マルチーズ)とアンナちゃん(シーズー)姉妹に引っ付いて
ちゃっかり暖をとるアナコさん。



f0176139_053112.jpg


マーサが噛んでいるガムを横取りしたアナコさん。
美味しそうに噛んでいると、欲しくなるみたい。



f0176139_0532028.jpg



アクビする直前のアナコさん。







f0176139_0533271.jpg



アクビ直後のアナコさん。


アクビの最中は撮れませんでした・・。
おわりー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2009-09-16 00:00 | 日常

毛布と栗と。秋だな・・。

久々に天気が悪かったですね。
散歩にも行けず、家でゴロゴロしていました。

昼寝をしていても、なんとなく肌寒いので
アナとマーサに ミニ毛布を出してきました。


f0176139_024353.jpg


マーサは、座布団にミニ毛布を置いたとたんに 上で丸まっていました。


f0176139_0244975.jpg


後ろ姿は子猫のようです。
前から見たら ネズミだけど・・・。



f0176139_025460.jpg



アナもミニ毛布をかけてお昼寝ー。








  ○    ○    ○    ○    ○    ○  




f0176139_0251648.jpg



旦那さんの会社の人が 栗をたくさん下さった。
栗、大大大好物です。うれしい・・。


f0176139_0253189.jpg



もちろんアナとマーサのご飯にも栗を入れてあげました。
美味しいよね!








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by anamartha | 2009-09-12 00:00 | 日常

涼しいなぁ

とても爽やかなお天気の一日でした。
家の中に陽がさして 風も吹き抜けて 気持ちいいー。


f0176139_0122323.jpg



なんだか涼しくなるような感じだったので
セーターの天日干しを 一気にしました。
セーター着るのはもうちょっと先だろうけど、いつでも着られるようにね。
着る頻度の多いセーターは、じゃばじゃば手洗いしてしまいます。


f0176139_0124395.jpg



マーサも一緒に天日干しだ・・・。





今日は涼しかったので、夕方4時半頃から公園に。


f0176139_0125963.jpg



近所の公園はウォーキングしている人でいっぱいです。
アナも見知らぬオジサマと 同じペースで てくてく歩いてました。
時々、二人で顔を見合わせ ニコリとする姿が
微笑ましくて、後ろからパチリ(笑)


f0176139_0131371.jpg



6時前後から ぐんっと肌寒くなりました。
マーサ、早くもブルブルしだしました・・。
こんな早くから寒がってどうするのー。と突っ込まれながらも
寒い時期恒例の ET に変身しました・・。
毛布持っていってて良かった。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2009-09-09 00:00 | 日常

さよならアレルギー

マーサは小さい頃から 軽いアレルギーがあって
時々 体をカイカイしていました。
いろんな食べ物や、ダニ、ほこり、タバコ、そしてコットンなど。
アレルギー検査では、数多くの物質に陽性反応がでました。

とにかく、陽性反応が出た食物は食べさせないようにして、
コットンも出来る限り排除して、
空気清浄機と掃除機を 新しく買い替えて、
部屋にはなるべくモノを置かず、掃除がしやすいように、
出来る範囲で気をつけてみました。


f0176139_23384925.jpg



その成果なのか、ここ4か月間は 一切カイカイがありません。
一番効果があったのは、布団一式とカーペットを買い替えた事かも、
と睨んでいます・・、この時期からカイカイ100%なくなったんですよね・・。
一番の敵はダニだったのかな(汗)

最近では、陽性反応が出た鶏肉を食べても なんともないし
毎日コットンが50%入ったタオルケットで寝て、
私のコットンのパジャマでベッタリくつろいでいても
全然平気です。 すごいぞ、マーサ。

コルセット生活をしているのに、もし痒みがあったら、
マーサのストレスは、ものすごく大きなものだったでしょう・・。
環軸椎不安定症という大きな病気を抱えながらも
今現在 何の症状も出ず、元気いっぱいピンピンしている事と、
今のところアレルギー症状が全くなく、
コルセットも嫌がらずちゃんと付けさせてくれる事に
心から感謝!!です。 誰に感謝?全てに感謝です!


今日のアナコさん。

f0176139_23381693.jpg



掃除機をかけ始めたら、そ〜っとお散歩用のカゴの中、
もしくは、↑このハウスの中に入って寝たふりをします・・。



f0176139_23383340.jpg


掃除機の音キライやねんーー。








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by anamartha | 2009-09-07 00:00 | 病気

びっくりゲップ


f0176139_0394988.jpg


バッグを床に置いてると、必ず顔を突っ込むマーサ。
今日も、お散歩バッグをチェック中。


f0176139_04053.jpg



おかーさん、何もいいもん入ってへんでー。


顔を突っ込むといえば・・・
マーサは、私がアクビをしたら、よく私の口の中に 顔をズボッと突っ込んでくるんですが
こないだは・・いつものように顔を突っ込んできて
その上なんと ゲフッ!ってゲップをしました。

びっくりしたわーー。ちょっと失礼ちゃうの?(笑)
でも、かなり笑けました・・・。




f0176139_059920.jpg


今日のアナコさん。
なかなか いいお顔です。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


[PR]
by anamartha | 2009-09-03 00:00 | 日常