ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごはん命。

アナとマーサの好きな言葉は まちがいなく 「ごはん」。
1日3回のごはん プラスおやつの時間を、とても楽しみにしています。


f0176139_2357222.jpg


アナは若い頃に比べて、食べるペースが少しゆっくりになりました。
でも、これで犬並みになった感じでしょうか。
あいかわらずの掃除機食いです。


f0176139_00771.jpg


マーサは恐ろしいほどにガツガツ食べます。
ダイソン並みのパワーで、ごはんを吸い込んでいきます。

マーサの前にあるヒモは・・・
f0176139_003570.jpg


CDプレーヤーです。
換気扇ではありませんよー。



朝と昼はドッグフードで
夜は手作りにしています。

今夜はサケとブロッコリーとトマトと豆腐でしたー。
ごちそうさん!


f0176139_23512956.jpg







にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by anamartha | 2009-07-31 00:16 | ごはん

ココが好きなんです

先日のカミナリの日以来、
この買い物カゴで昼寝するのがブームのアナコさん。


f0176139_23384140.jpg


あれ、いない? と思ったら
ココでちんまり丸くなっています。


f0176139_23392745.jpg


ひとりで出入りできるように、階段つけました。


f0176139_23401753.jpg


お気に入りの場所はコロコロ変わるので、いつまで好きなのかはわかりませんが・・。

ずっと好きな場所といえば、ココです。↓


f0176139_23423964.jpg


ぱりぱりに乾いた洗濯物の上。
ちなみに、アナがかかえているのは便座カバーです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2009-07-26 00:00 | 日常

おやつの時間

新しいガムを あげました。
けっこう硬くて 長持ちしそうです。


f0176139_23371323.jpg


マーサ、約6時間ほど ずっと噛んでいました。
可哀相だけど、最後はトイレ行ってるあいだに隠しました。
アゴ、疲れるでしょう・・・?


f0176139_2340052.jpg


噛んでる後ろ姿も 必死です。




f0176139_23442164.jpg



アナも噛む気マンマンなんですが。


最初は自分でつかんで噛むんですが 途中で私に持たせにきます・・。


f0176139_23452588.jpg



おかあさん、しっかり持っててよー。





ありがとう。
アナコさんのお役にたてて、おかあさん嬉しいよ(笑)


f0176139_2353135.jpg

アナは2時間ほどガムを堪能したあと
スヤスヤと眠りました。

喜んでいただけましたか?





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by anamartha | 2009-07-23 00:00 | ごはん

憂鬱なカミナリ

3連休の真ん中です。
特になんの予定もなく、家でのんびりしています。


f0176139_155430.jpg


旦那さんの、朝ごはん の
じゃまをしてるところ・・。




今日は、晴れたり曇ったり、少し不安定なお天気でした。
でも洗濯物もしっかり乾いたし
夕方からのお散歩にも行けたし。上等な一日です。


f0176139_18776.jpg



自転車に乗って、公園へ。




夜になってから、アナの大嫌いな雷が鳴りました。
恐怖におののき ブルブルし続けるアナ・・。
ずーっと抱っこしていましたが、途中で抱っこに飽きてきたのか
お母さんは頼りにならん!と思ったのか
自らパソコンデスクの下に避難・・。


f0176139_117642.jpg



狭い所に隠れたいのかなぁ。
買い物カゴの中にクッションを入れて
その中にアナを入れてあげると、安心してスヤスヤと寝始めました。


f0176139_1185041.jpg



どんよりと、
ものすごく憂鬱そうなアナの顔・・。



マーサは、雷に興味なし。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2009-07-19 00:00 | 日常

ずり落ちてます。

f0176139_275237.jpg


アナコさんお気に入りのクッション。(ほんとは枕です)
時々、お尻だけ ずり落ちた状態で寝ています。
暑くなると、こういう面白い格好で よく寝ています。


f0176139_283973.jpg


ずり落ちないように、同じクッションもう一つ置いてみました。



f0176139_210289.jpgf0176139_2101732.jpg


どうやらクッションの大きさと くぼみが 心地いいらしく
気持ち良さそうに寝てくれました。よしよし。


f0176139_2125279.jpgf0176139_2131357.jpg


マーサもくぼみに はまっていました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by anamartha | 2009-07-17 00:00 | 日常

めぐちゃん

f0176139_1142476.jpg

昨日の7月14日、澤さんちの めぐちゃん が亡くなりました。
心臓の病気でした。

14日の夜、めぐちゃんに会いに行ってきました。
もともと めぐちゃんは 美人さんだったけど
その夜も、とってもキレイなお顔をしていました。

11才と9か月、まだ早すぎるね、めぐちゃん。
もう一回、めぐちゃんの人懐っこいコロリン姿が見たかった。



f0176139_1145876.jpg



めぐちゃん。
天国から、仁ともるが仲良くやっていくように見守ってあげてください。



     +    +    +    +    +  




OtterTail さんに紹介して頂いたお花屋さん BeOurGuest でお花をお願いしました。
画像には撮っていないけど、可憐な めぐちゃんのイメージにピッタリの
とても愛らしいドームアレンジメントを作ってくれました。
本当に素敵で感激したので、HPを載せておきます。



f0176139_11594446.jpg


このお花は めぐちゃんのお顔の近くに置いてもらいました。

めぐちゃん、いつか天国で会おうね。

[PR]
by anamartha | 2009-07-15 00:00

マーサの耳毛 と 今日のオヤツ

またマーサの病院ネタです・・。

マーサが左耳を気にしてカキカキしていたので、のぞいてみると
耳の中に 白い毛の束が入り込んでいました。


f0176139_0274885.jpg


うん? これは一体なんの毛だ・・?

どうも、耳の入り口付近の耳毛が抜けて、耳の中に入ったようです。
うーん、初めての経験です。
けっこうたくさん入り込んでいるので、
マーサにとっては かなり不快だったと思います(汗)

綿棒では取りきれず、病院に行って洗浄してもらい すっきりサッパリしました。
こんな事があるんなら、耳毛カットした方がいいのかなー?
2ぴきとも、トリミング未経験なので、その辺いまいちよくわかりません・・。


f0176139_033373.jpg



ふぁーーぁあっ




   ○   ○   ○   ○   

今日、いつも行くカフェでワンコの新メニュー、
「夏のフルーツのゼリー寄せ」を試食させてもらいました。
2ぴきとも、大喜びで食いついていました。
特にアナは猛チワワになって、すごい形相でがっついていました。

すっごい可愛いゼリーなのに、デジカメ持ってなかったのが悔やまれます・・。
アナががっついている画像が、カフェのブログに載せてもらってるので のぞいてみて下さいー。

http://www.ottertail.jp/

StuffBlog 7/12のところに載っています♪

[PR]
by anamartha | 2009-07-12 00:00 | 日常

おなか痛の原因は・・

約2週間ほど前の朝の話。
きゅるるる〜という 、マーサのお腹の音で 目が覚めました。

朝から全く元気がなく、もちろん食欲もなし。
トイレでがんばってはいるものの、出るのは赤いゼリー状の便がほんの少し・・。

け、血便・・・・重症だ!と、慌てて病院に走りました。
今回は救急なので、メイクもせず すっぴんでダッシュ!です。


f0176139_131768.jpg


待ち合い室にいる間、原因を考えていました。
原因・・・前日、観葉植物の葉っぱをかじりました・・・。

小さいパキラの鉢植えを、少しの間 掃除のために床に置いていたのを
かじってしまったんですよね・・。
ほんの少しだったので(1枚の半分)、あまり気にしていなかったんですが
原因といえば、そのくらいしか思い当たらない。

皮下点滴をしてもらって、家に帰っても寝込んでいましたが
午後2時頃からじわじわと元気になり、
夕食の頃には、ご飯くれくれ!と元気いっぱいになりました。

それにしても恐るべきパキラ・・。やっぱり毒性ってあるのかな。


f0176139_1164422.jpg


パキラを撮ろうと、床に置いたら
またマーサが食い付こうとしました。恐るべきマーサ・・。
まだまだ予想外の行動をする要注意犬物です。

[PR]
by anamartha | 2009-07-07 00:00 | 病気

いらっしゃいませ

土曜日に チワ友が遊びに来てくれました。


f0176139_23463155.jpg


お供に もる(右)と しゅう(左)を連れて♪

もる は、部屋の中を嬉しそうにウロウロ、始終ごきげんさんでした。
しゅうは、クッションの上でのんびり寛いでいました。


f0176139_23544572.jpgf0176139_23551087.jpg


アナとマーサが いつも寛いでいるお気に入りのベッドとクッション↑↑
しゅうが座ると・・・↓↓


f0176139_23565338.jpgf0176139_23571167.jpg


パッツパツ で今にもこぼれ落ちそう・・・(爆)
おパンツはいてなかったら、白いベッドと壁に同化して見失いそうだし。

しゅう用の座布団を用意したのに、わざわざパツパツサイズを選んで座るあたり
絶対にウケを狙っているような気がします。

癒し系でかちわわなのです。
[PR]
by anamartha | 2009-07-05 00:00 | 日常

ご無沙汰しています

みなさん、お久しぶりです。
みなさん・・なんて言っても、ブログ見てくれてる人いるのでしょうか・・(汗)

長いあいだ、放置してしまいました・・。
あまりにも放ったらかしていたため、アナとマーサを心配してくださる優しい方もいて(涙)
いいかげん近況報告でもせねば、と久しぶりに出てまいりました。


f0176139_23344586.jpg


アナコさん。
よく寝て、よく食べて、毎日お散歩して、
元気ですよー。


アナもマーサも、元気元気です!!
マーサはこないだ、ちょこっとお腹を壊しましたが(またブログに書きます)
2ぴきとも、毎日元気に走り回っています。
私が仕事をやめて無職のため、毎日ベッタリ のんびり暮らしています。
相変わらずアナとマーサ中心の生活です。


f0176139_2342579.jpg


マーサ。
毎日何かしら やらかしてくれて、
怒られ&笑われてます。元気あり余ってます・・。


↑ 私がヌイグルミを手にしているため、挑戦的な眼差しのマーサ・・。


f0176139_23504428.jpg



さて、これからはもう少しマメにupしようと思います。
見てくれてる人がいるといいんですが(笑)
[PR]
by anamartha | 2009-07-03 00:00 | 日常