ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恐れていたこと

今日、木曜日の朝、アナの様子がおかしかった。
歩き方が弱々しい・・・。

朝ご飯をあげたら、しっかりと食べました。食欲はあります。
自分でトイレに行って、いいウンチもしました。
でも・・なんかいつもと違うんです。

これは、足か腰に痛みがあるんだ、と思い、
すぐに病院に出かける準備をしました。
でも、動揺していたのか、ちゃんとメイクができなかった。
乳液も日焼け止めも塗らずに、ファンデ塗って・・。
顔がカピカピになりました。

でも、今日は木曜日。
行きつけの病院はお休み。なんで今日は木曜日なのー。

とりあえず、近所の病院へ連れていき、
消炎剤の注射をしていただきました。

先生に説明して、色々お話している途中
涙がボロボロ止まらなくなり、大泣きしてしまいました。
腰に爆弾を抱えているアナ。
とうとう恐れていた事が起こったと、恐怖でいっぱいでした。

病院から帰ってきて、お昼ごはんを喜んで食べ
夕方には、いつも通りチャカチャカ元気に歩いています。

2003年2月に初めて腰を痛めて以来、6年ぶりに痛みが出ました。
春になって、ちょっと油断したかも・・。
ここ2日ほど肌寒かったし。もっと気をつけてあげなければ。
アナが辛い、なんて耐えられない。


f0176139_154542.jpg


春になってからベッドの上に乗って寝ています。
冷えるから、中に入って・・、お願い。

[PR]
by anamartha | 2009-04-23 00:00 | 病気

チワワ名人

f0176139_0464482.jpg


アナとマーサは、甥っ子(6才)と姪っ子(1才)の事が大好きです。
家に遊びにきたら、テンション上がって大興奮です。


f0176139_049489.jpgf0176139_0483792.jpg


甥っ子も姪っ子も、優しーく、
とても上手にアナとマーサの相手をしてくれます。


f0176139_0513698.jpg



姪っ子は1才で、まだろくに喋れないのに
(私が聞いた事あるのは、「イヤ」と、なぜか「スタッフー」だけ)
絶対にギュッとかしないで、上手に触ってくれます・・。
しかも、マーサの宝物のヒモのついたオモチャできちんとお相手もできます。
すごくないですか??
この子は、将来チワワのお相手名人になれると思います。
(おばバカでスミマセン・・)
[PR]
by anamartha | 2009-04-20 00:00

まだまだ成長中

f0176139_0454182.jpg


犬見知り・人見知りをするマーサ。

最近、たまーにワンコと挨拶できるようになりました。
はい、本当に たまーにですが・・。


f0176139_0471068.jpg


このあいだはカフェで、ヨーキーのトトちゃんと
しっぽを垂れないで、接触する事ができましたー(笑)

ずっとしっぽをピンと上げたまま、
お尻をクンクンされても平気平気♪


f0176139_049371.jpg




今日は公園で 顔なじみのスムチー・チェリーちゃんに
しっぽプリプリしながら、自らご挨拶できました。

トトちゃんにしても チェリーちゃんにしても、共通しているのは
動きがおっとりしていて、静かなタイプなんですね。
アナと同じようなタイプです。

マーサ、ゆっくりゆっくりと日々成長しております。
まだまだ怖いものが いっぱいだけど、何も心配する事ないよー。
マーサに何かあったら、お母さんが蹴っ飛ばして助ける!って
いつも言ってるでしょ(笑) だから安心しておくれ。
[PR]
by anamartha | 2009-04-13 00:00

気持ちいいですよー

今日は暖かかったですね〜。
AM11時頃の公園でなんと24度もありました。


f0176139_185943.jpg


公園で時々会う70代くらいのオジサマ。
この方がワンコのマッサージが上手で
アナは ずーっとマッサージしてもらってます。
昨日もしてもらってたのに、また今日も催促してました・・。


f0176139_111895.jpg


アナコさん、うっとり。




ほかのワンちゃんもマッサージしてほしくて寄ってきます。
アナ 「この席は譲りませんわよー」
まったく譲る気配なし・・・。


f0176139_1133642.jpg




大人の男性が苦手なマーサもマッサージしてもらいます。
このオジサマには気を許しているようです。
昨日は他のワンちゃん達がいなかったので
いっぱいマッサージしてもらったけど
今日はワンちゃんがたくさん居たので、ちょっと引き気味・・。


f0176139_1151294.jpg



アナコさんを見習いなさいー(笑)

[PR]
by anamartha | 2009-04-09 00:00

衝動買い

金曜は私のお仕事の都合で散歩に行けず、
土曜はみんなでお花見に行く予定だったのに 雨で中止になり、
2日間散歩に行けず、夜に廊下の猛ダッシュを始めたマーサさん。


f0176139_1491022.jpg


よかった。日曜の今日はいい天気。
でも、お花見でとても人が多いので、
回りをキョロキョロして 注意をはらいながらの散歩でした・・。
明日の公園は、少しは すいてるかなぁ。


   +   +   +   +   +   +



f0176139_154867.jpg


最近、衝動買いしたモノ。
オムロンの赤外線治療器。


過去に変形性脊椎症と診断された
アナの腰に照射して温めるために買ってみました。

アナに使う前に、冷え性の私の下っ腹や腰にも当ててみましたが
ほんわか温まっていい感じです。

これから暖かい季節になるのに、なぜに今?なんですけど
ま、いいでしょ。衝動買いですー。
思った以上に安かったし(笑)


f0176139_233836.jpg


夜、私がパソコンに向かっている時、アナはいつも私の膝の上で寝ています。
その時に20分ほど、腰に赤外線を照射しています・・。
アナの体がほんわか温かくなって、気持ち良さそうに寝ています。
母も、貸してー、というので、貸してあげてます(笑)
ケチな私には、珍しい衝動買いでした。


f0176139_264689.jpg


毎日、心地よくおネンネしておくれー。

[PR]
by anamartha | 2009-04-05 00:00