ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだまだヒーターとお友達。

f0176139_0275577.jpg


先週はとても寒かったけど
今週は少し暖かくなりそう。

今日の散歩は暖かくて、マーサは裸でテンション高く お散歩。
マーサは裸にすると、パワーが出過ぎることがあるので
セーター1枚着たくらいがちょうどいいかも(笑)
ま、今日は裸でキャピキャピしながら歩いていました。


f0176139_0295977.jpg


足腰の弱いアナコさんは、寒さは大敵。
お散歩から帰ってきたら、ヒーターの前でぬくぬく。

まだまだ若いマーサの方が、ヒーターにベッタリですけど・・。
このヒーターガードだけは、手放せませんねぇ。

[PR]
by anamartha | 2009-03-30 00:00

さぼっています・・

ブログ、さぼっています・・。
アナとマーサは とってもとっても元気ですー!


f0176139_0352680.jpgf0176139_0355078.jpg


ブログは さぼっていましたが(笑)
アナとマーサの歯磨きは さぼらずに
毎日キュッキュッと磨いております。


f0176139_0375013.jpg


最近アナとマーサが愛用しているお気に入り。
pigeon(ピジョン)の乳歯ブラシ。


以前はG.U.Mの赤ちゃん用の歯ブラシを使っていました。
でもアナとマーサにとっては、少し毛が硬めだったんですよね。
このpigeonも、人間の赤ちゃん用の歯ブラシですが
毛がとても柔らかくて、歯茎と歯の境目もよく磨けます。


f0176139_0424099.jpgf0176139_0414336.jpg




夜寝る前、まずアナの歯磨きをします。
それが済む頃、マーサは ちゃんと横で順番待ちをしていて
アナを膝から降ろすと、マーサ自ら膝にピョンと乗ってきます。


f0176139_0572613.jpg

そして膝の上でお腹を見せて目をつむっています・・。
ウットリしているのか
耐えているのか・・(笑)


歯磨きが好きなワケではないようだけど
毎日の習慣として、マーサの小さな頭にインプットされているようです。
普段は やんちゃなマーサだけど、
この時ばかりは「マーサ、天才!」と毎晩 思うお気楽な母です(笑)

[PR]
by anamartha | 2009-03-22 00:00