ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちよちゃん、お誕生日おめでとう!

12月14日の日曜日、ちよちゃんの13歳のお誕生日です。
ちよちゃんのお家に、みんなで集まってお祝いをしました。


f0176139_223173.jpgf0176139_225541.jpg


ちよちゃん、13歳おめでとう!!心臓の病気と闘う ちよちゃん。
この日は元気にオヤツを食べる姿を見られて、安心しました♪

↓ 一緒にお祝いをしたチワワちゃん達。


f0176139_264159.jpgf0176139_254630.jpgf0176139_271151.jpg


左から、つるちゃん(ちよちよさん)/ふくちゃん(ちよちよさん)/アル君(りかちゃん)


f0176139_2111588.jpgf0176139_2114691.jpgf0176139_212229.jpg


左から、ごまめちゃん&まめたろう君(おかんさん)/ぴょん吉君(HIROEさん)
/クララちゃん(チロルママ)


f0176139_2143312.jpgf0176139_215412.jpg


左から、もーもちゃん(MIHOさん)/MIHOさんに肛門腺絞りをしてもらう情けない顔の マーサ

ちよちよさん手作りの美味しいお料理、
みんなが持ち寄ったたくさんの食べ物&アルコール達。
美味しいものを お腹いっぱい食べて、
シャンパン、スパークリングワイン、ビール、赤ワイン、日本酒
全ていただきました(笑)ごちそうさまでした!


f0176139_2253481.jpgf0176139_225577.jpg

f0176139_227677.jpgf0176139_2251370.jpg

f0176139_2294449.jpgf0176139_23044.jpg


ちよちゃん、ふくちゃん、つるちゃん、
そしてちよちよさん、たー様。
本当に楽しい時間をどうもありがとう!
楽しすぎて またはじけてしまったアナママをどうぞお許し下さいまし。


f0176139_233381.jpg


ちよちゃん、
また来年もよろしくね♪♪

[PR]
by anamartha | 2008-12-16 00:00

大好きなお散歩へ

お散歩に行く時間になっても
ベッドの中でヌクヌクしている2ぴき。


f0176139_1573513.jpg


でかける数分前から、毛布をペロッとめくって
寒さに慣れさせます。
毛布めくっても、そのままの体勢で横たわるマーサ。



f0176139_20970.jpg

公園までは自転車で。

アナは前カゴで ETに変装。


f0176139_21817.jpg


マーサは、みの虫に変装。


自転車で行くと、かなり風が冷たいですから・・ね。



f0176139_24397.jpg


変装して行ったけど、今日はとっても暖かかったです。
2ぴきの足取りが軽かったー。
[PR]
by anamartha | 2008-12-10 00:00

かよわいフリ

今日は寒かったー。
でもコロコロチワワになって、はりきってお散歩に行きます。


f0176139_1311977.jpg


てくてく てくてく 早足で一生懸命歩きます。
ちょっとは体が暖まったかな。


f0176139_1331138.jpg


マーサは、アナより体が小さいからか
はた目からは 寒い日のお散歩が とても哀れに思われるようで
「大丈夫?」とか 「寒いんちゃう?」とか 「がんばってるねー」とか
すごくよく声を掛けられます..。


f0176139_1375911.jpg


あたち、か弱く見えるんだって。



体は小さくても、態度はでかいんですから(笑)



    +   +   +   +



f0176139_147188.jpgf0176139_1471919.jpg


夜、父親にスペアリブの骨をもらう2ぴき。
ガリゴリ、すごい形相でかぶりつく。
父は、その姿をニンマリしながら眺め、
マーサに「うーーっ」と怒られ、喜んでいる(笑)

[PR]
by anamartha | 2008-12-06 00:00

アップリケ

以前、セーターに「1」と「2」の刺繍をしたんですが
「2」が どうも上手くできなかったんですよね・・。
で、そのセーターはお蔵入りにしていたワケですが・・。

ふとアップリケにしてみれば・・と思い立って
フェルトで作ってみました。


f0176139_110359.jpgf0176139_1105562.jpg



あはは、初めてアップリケなんてしたから下手っぴだけど なかなかいいんでない?
思いきり「 手作り!」って感じ(笑)


f0176139_1133344.jpg


1号がオチッコ中、
オチッコの順番待ちをする2号。




  +  +  +

今日は マーサが体を痒がりました。
最近、調子よかったのに、
今日のお散歩で、落ち葉の中をワシャワシャと駆け回ったのが
いけなかったかなー。他に思い当たらないし・・。


f0176139_115253.jpg



今から六一〇ハップのお風呂にいれます。
この入浴剤は硫黄のにおいがキツイけど
私が猫アレルギーだった時によく効いたので、マーサにも使ってます。
カイカイが治まりますよーに。

[PR]
by anamartha | 2008-12-03 00:00

ワクチン、ドキドキです。

今日は朝一番にアナのワクチン接種に行きました。
前回の8種混合を受けた時、初めて調子を崩しました。
夜まで体がだるかったようでした。

なので、今回も心配だったのですが。
先生の話では8種混合では、だるくなったり痛がったりする子が
多かったけど、9種ではそうでもない、との事・・。

本当か?!と思いきり疑いの目を先生に向けましたが
いろいろと説明していただいて
なんせマーサの避妊手術以来、信頼していますので
先生を信じて9種ワクチンを接種。

うん、具合悪くなることなく、元気元気。よかった。


f0176139_0552622.jpgf0176139_0554835.jpg


アナコさん、今日も新聞をちょびっとだけ押さえて眠る・・。
次のページ読みたいんですけどー。
でも寝顔可愛いー。



f0176139_0573211.jpg


マーサ、ベッドの中が暑くなったのか
ニョロっとはみ出てきたところ・・。

[PR]
by anamartha | 2008-12-01 00:00