ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あみあみ が楽しい季節です

寒くなってきましたね。
アナとマーサの冬用のベッドを出し
毛布もどっさり準備しました。

そろそろセーターも登場です。
今日、公園に行く時、セーター着用で行きました。
自転車だから、寒いかも って思って。
でも 公園について歩き始めたら、お天気よくて 暑くなってきて
すぐに裸んぼ になりました(笑)


f0176139_254084.jpgf0176139_255858.jpg


夜になると、テレビ見ながら(正しくは聞きながら)
アナとマーサのセーターをあみあみしています。
白とピンクのボーダーです。ボーダーばっかり編んでます。


     +  +  +  +  +  +



f0176139_264044.jpg


このあいだ、カフェに行った時の2ぴきです。
よく見ると アナの鼻に なんか付いてる・・。



f0176139_271498.jpg


また、頼まれもしないのに
カフェの床を掃除したみたいです・・。

[PR]
by anamartha | 2008-10-30 00:00

すやすやすや・・

朝ご飯を食べたあとの二度寝。
アナの日課でありますー。


f0176139_1464539.jpg


今朝も、掛け布団のくぼみに すっぽり埋まって
すやすやと二度寝中・・・。

気持ちいい表情で眠ってるんだろなーと
お顔を見てみたら、


f0176139_1475051.jpg


けっこう険しい表情だったのが 笑えました・・。




     +  +  +  +  +  +


マーサ、避妊手術の時に残っていた乳歯も抜いてもらいました。
4本も抜いたのに、翌日から馬アキレスをガリガリやっています。
おそるべしーー。


f0176139_1563087.jpg

[PR]
by anamartha | 2008-10-24 00:00 | 日常

やっぱり元気です

f0176139_0595668.jpg


マーサ、避妊手術後 3日め。
あいかわらず元気にしています。
というか、元気ありあまっています・・。

手術の翌日から、日課のアナとのプロレスを始め
今日も朝から廊下ダッシュをするので、
お散歩に連れていってきました。
いちおう4〜5日してから、散歩に行くつもりにしてたんですが・・。
2日ぶりのお散歩。嬉々として はりきって歩いていました。


f0176139_191321.jpg
ちょっとグロテスク画像ですが(笑)
3針縫っています。
傷の大きさは1.5cmほど。
アナの時より、傷口は小さいです。


暴れすぎて、傷口がパカッと開かないよう
もう少しおとなしくしてほしいものです・・。


    ○  ○  ○  ○  ○  ○ 


f0176139_1132219.jpg
公園で小雪ちゃんのパパに
ビールおごってもらった。



f0176139_1141479.jpg  
公園で飲むビールはおいしい♪
ごちそうさまー。

← 小雪ちゃんの娘、うずちゃん とビール。



[PR]
by anamartha | 2008-10-20 00:00 | 病院

拍子抜けなくらい元気なんです

今日、マーサの避妊手術をしました。

2歳9か月という、中途半端な時期での避妊手術。
アナと同じように、1回めのヒート前後でするつもりでしたが
その頃のマーサの体重は1.1kgほどで、
体もひょろっと貧弱で、とても踏み切れませんでした。

でもジワジワと体重は増え続け、今は1.5kg。
体つきもガッチリとしてきたので、手術を受けてもらう事にしました。

お昼11時頃、先生にマーサを預けてからは、心配で心配で
家に帰ってきてから、ひたすら部屋の掃除をしていました。
これは、アナの手術の時もそうだった・・。

夕方6時に病院にお迎えに行きました。
グッタリしたマーサとの再会・・と思っていたら
先生に抱かれてきたマーサは、
ケロッとした顔をして、もういつもと変わらない普通の状態でした。


f0176139_23471243.jpg


家に帰ってきても、元気にチャカチャカ動いています。
いつもと何にも変わらない・・。夕飯ももちろん完食。

アナの時は、帰った直後は かなりしんどそうにしていて、
ずっと抱っこをねだっていました。たぶん傷口が痛んだんだと思う。
マーサは、傷を気にする事なく、もう私も手術した事を忘れそうな感じがする(笑)


f0176139_23525693.jpg


夕飯を食べた後は、ぐっすり眠ってしまいました。
よくがんばった。疲れたね。えらいぞ、マーサ。

とにかく元気に帰ってきてくれて本当によかった。
[PR]
by anamartha | 2008-10-18 00:00 | 病院

ピクニックに行きました

3連休まん中の秋晴れの日曜日、
チワワ友達と芦屋浜へピクニックに行きました。
今回のお供はアナです。

ピクニックに参加した可愛いチワワたち。


f0176139_127419.jpgf0176139_128918.jpg

クララちゃん アルくん




f0176139_1294457.jpgf0176139_1302043.jpg

胡豆ちゃん豆太郎くん 
みみ助くん




f0176139_1325770.jpgf0176139_1332611.jpg

ふくちゃん つるちゃん




まずはみんなで りかちゃんが持ってきてくれたシャンパンで乾杯!
外で飲むシャンパンは美味しくって、ほぼ一気のみ(爆)


f0176139_1403149.jpg

室内のチワ宴会とは違って、外だからあまり食べるものもないかなー、なんて
勝手に思っていた私はバカでございました・・(笑)
みなさん、いろーんなものを持ち寄って、
テーブルの上は美味しそうな食べ物でいーっぱいです。
豪華豪華で、お腹いっぱいになりました♪


f0176139_1432761.jpgf0176139_144089.jpg


f0176139_1443394.jpgf0176139_145485.jpg


チワワ達ももう何度も会っているからか
とてもリラックスして、楽しそうにしていました。
特に食い意地のはっているアナは、オヤツをたくさんもらって
嬉しそうでしたよ。(ふくちゃんもね♪)



f0176139_1594483.jpg

ターさまのストールを巻いてもらった
マッチ売りのアナコさん。


f0176139_224449.jpg

HIROEさんに抱っこしてもらい、
遠い目をしているアナコさん(笑)


ピクニックの後は、近くのカフェでケーキを食べて
行ってみたかったグリーンドッグに連れてってもらい、マーサにお土産を買って、
大きなペットショップをウロウロして、一日中楽しく遊びました。
みなさん、楽しい時間をありがとう!また遊んでね。

[PR]
by anamartha | 2008-10-13 00:00

姉妹も いろいろ

まったく血の繋がりのないアナとマーサですが
なんとか仲良く 毎日を暮らしています。


f0176139_10429.jpg

夜寝る前、フトンの上で、
噛んでたガムを ちょっとした隙に
アナに取られてしまうマーサ。


f0176139_12266.jpg


お姉ちゃん、返してくれませんけど。


アナが飽きるのを、じっと後ろで待つマーサ。けなげ・・。



f0176139_19133.jpgf0176139_1224949.jpg


最近、毎日のようにプロレスごっこするニセ姉妹。
アナが上からグァ〜〜っと襲っているかと思えば
すぐにゴロンッとお腹を見せて、楽しそうにウガッウガッ言っています。
いまいちよく分からない上下関係です。


       ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


こちらは血の繋がったホンモノ姉妹。(両親は一緒。産まれた時期は違います)
でかちーの娘、姫ちゃん(ちび)と プリンちゃん(でか)。


f0176139_1171714.jpg


姉妹なかよく寄り添って眠る 愛らしい姿。
なのに 画像見た瞬間に、ブハッと吹き出すほどのインパクト(笑)
姫ちゃん プリンちゃん、いい味出してるわ・・。

[PR]
by anamartha | 2008-10-01 00:00