ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エンジェル・アナコさん

朝 起きて、布団の上で髪を束ねようと、ゴムを取ったら・・
寝起きなのにマーサがゴムに 絡んでくる・・。


f0176139_035286.jpg f0176139_038729.jpg


それ、よこせー。遊んでー。

朝から元気です。いいことです。
でも寝起きは、私もアナも対応できません(笑)
画像 取るのが精一杯ですわ・・。


f0176139_0392727.jpg

エンジェルなアナコさん。
カッパではありませんー。

[PR]
by anamartha | 2008-09-27 00:00

乙女なアナコさん

ずいぶん前なのですが(たぶん8〜9年くらい前に)
アナの 心の姉妹のロカイユの みみちゃんと(・・と勝手に思っている)
お揃いの可愛いドレスをいただきました。
ずっと大事にしまっていたんですが、
アナの 10歳記念に 久しぶりに画像に残す事にしました。


f0176139_043673.jpg


どうですか? 乙女でしょ♪
マッチ売りの少女みたいでしょ。


f0176139_0451415.jpg

乙女な表情は一瞬ですねぇ。
画像撮ってたら、
だんだん だる〜い表情になってきました。



f0176139_0471071.jpg

はー、寝よ・・。




f0176139_0475569.jpg


「ちょっと、何してるん?」




f0176139_0485490.jpg

「あたち にも 着せてよ。」



・・・無理ですから。 絶対じっとできませんから。
アナに 落ち着きを 少しわけてもらいなさい・・。
マーサは乙女とはほど遠い(笑)
[PR]
by anamartha | 2008-09-24 00:00

めでたく10歳です。

9月22日。
今日はアナの10回めのお誕生日です。
とても感慨深い、いつもより特別なお誕生日です。
アナと暮らし始めて10年。いつもアナとベッタリ。
何よりもアナの事を一番に考えて暮らしてきました。
アナの楽しみは私の楽しみ。
これからもいっぱいお世話させてください。
それが私の楽しみなんだからー。


f0176139_1293453.jpg


家族でお祝いしようと、人間用にバースディケーキを買いました。
アナは食べられないけど、撮影だけご協力ください・・。
アナには前夜祭と本番で、おいしい牛肉のごはんです。
やっぱり食べ物が一番嬉しいねー。


f0176139_1322892.jpg


お決まりのペロリ画像です(笑)
ちょこっとだけ、クリーム食べようね。
[PR]
by anamartha | 2008-09-22 00:00

キティちゃんのオヤツ入れ

実は・・いい年をして、けっこうキティちゃん好きです。
初期の、横座りのサロペット姿のキティちゃんが好き。


f0176139_0461168.jpg


薬局でキティちゃんの絆創膏を発見。
かわいい絆創膏は姪っ子にあげて
外身の小さいカンカンは、
アナとマーサの散歩用のオヤツ入れにしようと思います。


f0176139_0492364.jpg


持ち歩くのに、ちょうどいい大きさ。
しかも1個98円。

[PR]
by anamartha | 2008-09-19 00:00

爪切り合戦

今日はアナの爪切りをしました。

切った爪が 新聞紙の上にポトッと落ちるたびに
それを食べようと 狙いにくるマーサ。
足で 取られないようにガードするんですが(笑)
それでも2コくらいは食われてしまう・・。

カルシウム補給か?
今度から テーブルの上に座って 爪切りしようかな。
行儀悪いけどねぇ・・。


f0176139_1381912.jpg



今日は 黄色いトリさん相手に 暴れるマーサ。


f0176139_1325012.jpg

[PR]
by anamartha | 2008-09-07 00:00

いつまでも子犬ちゃん

2歳くらいまで、オモチャで遊ぶのが大好きだったマーサ。
いつも片付けても片付けても、
部屋の中にオモチャが散らばっていました。

2歳過ぎてから、あまりオモチャで遊ばなくなったなー、と思ったら
3歳を目前にして、どうも最近また復活したようです・・。


f0176139_0591212.jpg


サカナさんを狙うマーサ。



f0176139_113536.jpgf0176139_115497.jpg


ガブガブガブー。 猛チワワに変身します。



f0176139_132896.jpg


おかあさん、また明日もお願いしますー。


仕事から帰って、ふ〜っと座ったら
オモチャくわえて膝の上にピョ〜ンと飛んできます。
うんうん、また明日も遊ぼうねー。

[PR]
by anamartha | 2008-09-04 00:00