ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パグなアナコさん

f0176139_1181247.jpg



アナはパグ顔・・だと思います。
特に暑くてハッハッしている時は、そう思います。

マーサは・・ネズミかな?
お散歩している時、何度か「ネズミみたいー」って
言われた事あります(笑)



f0176139_1224295.jpg


口を閉めたら、ちょっとキリっとしたラクダ顔♪

[PR]
by anamartha | 2008-08-30 00:00

正座できます。。

公園のワン友、ジュニくん。
とっても男の子らしい、元気いっぱいで人なつっこいロンチーです。
いつも膝に飛び乗ってきてくれます。


f0176139_0555880.jpg


そして、いろんなとこのニオイを
クンクン嗅ぎまわります。 どっかクサイ?(笑)


f0176139_0573073.jpg

んー、
ココらへんがちょっと におうかな??



   ○  ○  ○  ○  ○  ○



f0176139_113294.jpg


ジュニくんのお兄ちゃんに、お尻をカキカキしてもらったら
気持ち良くってビョーンと正座するマーサ。

これって特技・・にならないか・・。

[PR]
by anamartha | 2008-08-28 00:00

まだ夏のはず

マーサのネタが続きます。

最近、朝晩がとっても涼しいですね。
まだ8月なのに、どうして? なんだか気持ち悪いなぁ。

寒がり娘達のために、ミニ毛布を出しています。
座布団の上に広げておいたら
マーサは上手に潜って、ぬくぬくしていました。


f0176139_0202453.jpg


まるで針ネズミみたいになってます。



f0176139_022913.jpg



マーちゃん、まだ冬じゃないんだよ・・。

[PR]
by anamartha | 2008-08-25 00:00

麻の服

マーサちゃん、昨日今日と、あまりカイカイしません。
できる限りのコットン排除に効果があったのかな?

チワ友の金太かあさんが、麻のワンピースを3枚も送ってくれました。
思いがけないプレゼントに、涙がちょちょぎれる思いです。


f0176139_1343047.jpg


1枚は部屋着に。あと2枚はお出かけ着にしました。
金太かあさんの手作りで、とてもしっかりした作りです。
デザインもシンプルで可愛らしい。


f0176139_135246.jpg



部屋着もパジャマも夏物はコットンばかりだったので
家でくつろぐ時も、麻の服で気にせずマーサとベタベタできて嬉しーー。


f0176139_1393665.jpg



アナもマーサも、私の脇に顔をうずめて眠るのが好き。
気持ち良さそうな寝顔でしょ。

[PR]
by anamartha | 2008-08-24 00:00

コットンですか・・!?

少し前に、マーサのアレルギー検査を受けました。
検査の結果を見て、驚きましたー。


f0176139_139158.jpg


いろんな物質に陽性反応が出ましたが
一番困ったのが、コットンに反応が出たこと・・。

部屋中、コットンだらけです。
シーツも、床に敷いているラグも
私の服もほとんどコットン。

とりあえず、麻とポリエステルの布を大量買いしてきました。


f0176139_1432342.jpg


麻のカバーの座布団でお昼寝するマーサちゃん。
ゆっくり眠っておくれー。

[PR]
by anamartha | 2008-08-21 00:00

ホームパーティ

土曜日、りかちゃんのお家におじゃましてきました。
11人+8ピキのホームパーティです。
食べ物や飲み物を持ち寄って、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました。


f0176139_1534090.jpg
りかちゃんちのお坊ちゃま、アルくん。

ご機嫌さんでお出迎えしてくれました。
ありがとーー♪



おいしいお料理がテーブルいっぱいです。
私、ほとんど全部味見しました!おいしかったー。


f0176139_157634.jpgf0176139_1573058.jpgf0176139_1575913.jpg
f0176139_1592838.jpgf0176139_201091.jpg f0176139_203163.jpg



集まったチワちゃん達。
7スム+1ロンチです。今回もスムチ率高し。


f0176139_212776.jpgf0176139_2111951.jpgf0176139_2114495.jpg

↑ ふくちゃん / 豆太郎くん / 胡豆ちゃん


f0176139_2135083.jpgf0176139_214822.jpgf0176139_2142598.jpg

↑ ぴょん吉くん&みみ助くん / ソフィーちゃん / クララちゃん

チワワをなでながらお酒を飲むのは楽しいですねぇ。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


f0176139_2182199.jpg


今回はちょっと遠かったので、マーサだけをお供にしました。
私の心の娘、ソフィーちゃんと一緒に。
マーサ、横目でジロリにらんでるー。


りかちゃん・じゅんサマ、後片付け大変だったでしょ。
本当に楽しかったです。ありがとうね!!

[PR]
by anamartha | 2008-08-17 00:00

父とアナコさん

お盆休み真っ最中。
アナとマーサとベッタリ過ごす・・はずが。

父親もお盆休みで家でゆっくりしています。
アナは・・・父にベッタリです。
ずーっと父親の部屋に入り浸っております。

まぁ、夜寝る時は帰ってきてくれるので、ヨシとしようか・・。


f0176139_0411444.jpg
[PR]
by anamartha | 2008-08-15 00:00

可愛いから許す!

f0176139_1212420.jpg


アナコさんのちょっと困るけど可愛いから許す行動。


f0176139_1224737.jpg
その1
洗濯物を取り入れたら
その中にワシャワシャ入らなければ
気がすまない・・。



f0176139_1244193.jpg
その2
読んでる新聞の端っこを
ちょびっとだけ押さえてみる・・。



なぜか毎回毎回、同じことをする。
でも可愛い仕草だから、もちろん許す。
というか、これからもずーっとやってー♪
[PR]
by anamartha | 2008-08-11 00:00

カミナリこわい・・

昨日今日と夕方に大きな雷が鳴りました。

アナは雷がものすごく苦手です。
遠くでゴロゴロが聞こえると、もうブルブルして逃げまどいます。

昨日も今日も、私は仕事で留守だったので
母が、2Fにいるアナとマーサを、母の部屋の1Fに連れて降りて
アナをずーーっと抱っこしていたそうです。

雷がやんで、アナが落ち着いてから2Fに戻したそうですが・・


f0176139_121104.jpg


仕事から帰ってきた私が部屋に戻ると
なんと・・アナがどこにもいませーん!

アナ!アナ!と叫びながら、部屋のあちこちを探して、
その声にびっくりした父と母も飛んできて、一緒に探して。
すると・・本棚の奥の方の本の影に隠れて、出てこれなくなったようでした。
本棚に布をかけていたのでわからなかった・・。

焦りました。泥棒に連れて行かれたかと一瞬思いました。
雷の恐怖が取りきれていなかったんですね・・。

母は急いで階段を駆け上がってきたようで
「左足がつった・・」と言いながら、部屋に戻っていきました。

一瞬ヒヤッとしたけど、アナが無事で、
そして父も母もすごくアナの事心配してくれて、ちょっと嬉しかったかも。


f0176139_1322458.jpg


ちなみにマーサは、雷に無反応です(笑)

[PR]
by anamartha | 2008-08-06 00:00

暑い日には どくだみ茶?

なんだか今日はいちだんと暑いような気がする。
気のせい?あぢぢ・・。


f0176139_0261661.jpg


ここ最近のマーサの昼寝は、ほぼヘソ天状態です。チワワの開きです。
ほんと毎回笑かしてくれます。
マーサ、我が家に笑いをありがとうよ・・・(笑)


f0176139_0272377.jpg


あぢくて、寝苦しいのよ!




+ + + +

どくだみ茶を湧かした時、お水入れの横に置いておくと


f0176139_0331518.jpgf0176139_0312182.jpg


順番にペロペロと飲んでいます。
毎日置くと飲まないので、週に2回ほど置いておくと
嬉しそうに飲んでいます。おいしい?
[PR]
by anamartha | 2008-08-04 00:00