ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんにもない日

せっかくの休日だというのに雨が降ったり止んだり。
とっても蒸し暑くジメジメしています。

いつもビロ〜ンと伸びてお昼寝するアナですが
今日は小さいクッションの上でこじんまりと眠っていました。

f0176139_105025.jpg

なんか落ちそうよ・・。




マーサ遊びにきた甥っ子のお股のニオイ嗅ぎに夢中(笑)

f0176139_1122212.jpg

とても平凡な穏やかな休日でありましたー。
[PR]
by anamartha | 2008-06-29 00:00

足で遊んであげてます

仕事から帰ってきて、ふーーっと一息ついてたら
マーサがしっぽプリプリしながら
私の足にすり寄ってきます。

f0176139_221497.jpg

マーサは足フェチなんですよね・・(笑)
でも、まだお風呂に入ってないから
また後でねーー、とちょっと待ってもらいます。

f0176139_2234633.jpg


お風呂に入って足をきれいに洗ったら
はい、解禁です、思い存分どうぞー。
私の足にスリスリぺろぺろ。
両足でがしっと顔を挟んであげると大喜びです。

時々カプッと噛んでくれるのが妙に嬉しい。
[PR]
by anamartha | 2008-06-27 00:00

久しぶりのカフェ

マーサのヒートが完璧に終了したので
とっても久しぶりに、お散歩の途中に2ぴき揃って
近所のカフェにでかけました。

f0176139_145612.jpg

マーサには久しぶりのカフェだというのに、
他のワンちゃんの勢大な吠え声に少々ビビり気味。
犬のくせに犬の鳴き声が苦手という、ちょい変わった子です(笑)

f0176139_191144.jpg

カフェはクーラーが効いているので
腰を冷やさないようにアナは服を着ますー。
夏でも、服とミニ毛布は必需品です・・。

                +  +  +  +  +

f0176139_1133514.jpg

思い出したように撮るごはん画像です。
今日はキャベツ、もやし、玄米、白米、スキムミルクで
おじやにして、上に生の牛肉をトッピングです。
[PR]
by anamartha | 2008-06-21 00:00 | お出かけ

命がけのオヤツ

今日は父が、私も娘達も大好きな豚足をお土産に買ってきてくれました。
アナとマーサの大好物で、一心不乱にガツガツかじるのを見たくて
仕事帰りにちょっと遠回りして買ってきてくれるのです。


f0176139_2445830.jpg f0176139_2451865.jpg


アナはもう食べ慣れているのか、冷静にかじっているけど
マーサの食べ方は、殺気立っております(笑)
何度食べても慣れる事なく、毎回命がけで骨と格闘してる感じです。
そんな姿を眺めるのが、父は楽しいようです。


f0176139_2552077.jpg

骨が小さくなってきて、そ〜っと取り上げた後は・・
何事もなかったかのように、ヘソ天で寝ています。



豪快に食べて、豪快に寝て、豪快に遊んで。
マーサを見ていると、うーん、若いなぁ、と思ってしまいます(笑)
[PR]
by anamartha | 2008-06-20 00:00 | ごはん

ふかふか好き

今日は初夏っぽい暑い一日でした。
娘達は暑くなっても、ふかふかした所で寝るのが大好きです。

f0176139_1204167.jpg

ワンコ用の小さい羽毛布団を四つ折りにして
アナとマーサのベッドがわりに置いています。

f0176139_1244685.jpg

寝やすいように、ホリホリして型をつくって
心地よさそうに昼寝しています。

f0176139_1262791.jpg

数分後は寝返りうって、足をパカッと広げてました・・。
うん、暑くなったからねぇ(笑)
[PR]
by anamartha | 2008-06-17 00:00 | 日常

アナコ、ナンパします

今日、公園をお散歩していたら、
前方にかっこいいおシャレーな男の子を発見。(注・人間)
可愛いなーとなんとなく見ていたら(笑)
アナがテクテクと男の子に近付き、正面にちょこんとお座り。
アナ、男の人好きなんですよね。
しっかりお愛想して、膝に手までかけて。撫でてもらってる。
アナコさん、なかなか積極的です(笑)

f0176139_10997.jpg
ワンコのママのおしゃべりの輪の中で
みんなのお話を聞いているアナコ。


f0176139_125522.jpg
マーサ、ヒート中のため少し離れた所から
アナの姿を見守る・・・。
← 寝てます。しかもこの時期に毛布かぶってます(笑)


            ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○


f0176139_184460.jpg
久しぶりにごはんの画像を撮りました。
今日の晩ご飯は、ささみ、鶏軟骨、キャベツ、カボチャ、りんご
鶏ガラスープ、玄米&白米。
白っぽい具が多くて、あまり美味しそうに見えないかな。
[PR]
by anamartha | 2008-06-14 00:00 | 散歩

赤い 点々

わたし愛用の座椅子の上でくつろぐ2ぴき。

f0176139_0511478.jpg

アナはごろ寝。
マーサはガムにかぶりつき。

f0176139_053081.jpg

マーサがいなくなった後は血痕の跡がてんてんと・・。

これはちょっと前の画像です。
現在シーズンイン25日め。
今はもうほとんど出血はなくなりました。
これで洗濯地獄もおわりです♪
[PR]
by anamartha | 2008-06-12 00:00 | 日常

めばちこ できた・・

マーサの左目の瞼が赤くなっていました。
ヒート中で体に痒みが出ているので
掻いて傷つけたのかと思い、獣医さんで診ていただいたら・・

なんと「めばちこ」でした。
ワンコも「めばちこ」になるんですねぇ。
初めて知りました。
(めばちこは方言でしょうか?別名「ものもらい」です)

f0176139_140678.jpg

一日3回、眼軟膏をつけています。
そのうち消滅するでしょう。
そういえば私も子供の頃めばちこになった記憶があります・・。
不潔にしていたつもりはないんだけどなぁ。
[PR]
by anamartha | 2008-06-09 00:00 | 病気

にんにくハウス

f0176139_030124.jpg

昨日、天気が良かったので、
物置きから夏用のにんにくハウスを出して天日干し。
今日、部屋に出しました。
まだ中には毛布がはいってますが・・。

f0176139_0363249.jpg
あ、マーサが出てきた。

f0176139_039508.jpg
おねえちゃん、なにポーズとってんの?

お互いの行動がとても気になる姉妹です。
[PR]
by anamartha | 2008-06-07 00:00 | 日常

おなら・・

今日、はじめてマーサのおならの音を聞きました。

ピッ・ピッ・ピィー。
って、すっごい可愛い音でした。
ちなみにニオイはなし(笑)

f0176139_0433422.jpg


アナのおならの音は聞いた事がありません。
すかしっ屁はあるんですけど・・
[PR]
by anamartha | 2008-06-05 00:00 | 日常