ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 23 )

ちわ宴会。

土曜日に松チワちゃんちに遊びに行ってきました。

f0176139_22363656.jpg


ももちゃん、会いたかったよー。
マイペースにちょこちょこ動いて
機嫌良くおばあちゃんライフをエンジョイしているみたい♪
17歳のお誕生日が楽しみだなぁ。


f0176139_22374712.jpg


えるちゃん・・・・。
元気すぎる15歳・・・・。
ルウルウがこの11か月間 一度も食欲落ちたことない、って
プチ自慢したら
松チワちゃんすかさず「えるも一度もないー」って。
すごすぎるわ。うらやましすぎるー。


f0176139_22503521.jpg


にこちゃん&りんちゃん、はじめましてでした。
たくさんのオバチャン達に囲まれてビクビクしていましたが
後半は少し慣れてきていたような・・。
お疲れさまです(笑)


f0176139_22461268.jpg


今回はルウルウを連れて行きました。
ずーっと でかちーに抱っこしてもらって、まったりリラックスしておりました。

これからは しゅうの妹分として
もっと大きく成長していきたいと思いますー♪

ルウルウはみんなに抱っこしてもらって
子守がたくさんいるので、私は思う存分飲み食いできました。
みなさん、ありがとよー。

松ちわちゃん、今回も美味しいお料理ありがとう。
いつも通りひとりでガツガツ食べました。
毎回 大好物のチキンがあるのが めっちゃ嬉しいんですけど♪
ごちそうさま!!

あおくんも きっと、毎回うるさいオバチャン達やな~~と思いながら
見ててくれたかな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-21 00:00 | お出かけ

兄妹そろって。

f0176139_23132356.jpg


日曜日に、あお君と ももちゃんの16歳のお祝いに
松チワちゃんちに行ってきました。

f0176139_23142753.jpg


あお君も ももちゃんも元気そうだったね。
何よりも兄妹揃って16歳なんて、めでたすぎるね!

f0176139_2323774.jpg


あお君、生クリームに鼻突っ込んでくるので
お顔が見えない画像でごめんね・・・(笑)


f0176139_2324193.jpg


ももちゃん、ottertailさんのワン用ケーキ、
ばっくばく食べてたね。すんごい食欲。

↑ ウマウマした後の美味しいお顔(笑)

f0176139_232535.jpg


まっちゃん、美味しい手料理いつもありがとう!!
私もばっくばく食べた。タルタルチキン最高。

f0176139_23262191.jpg


マーサもケーキ たくさん食べたね。
えるちゃん、画像なくてゴメンよー(汗)

10年ぶりくらいのワン友さん達にも会えて
しゃべって食べて楽しい時間でした。

やっぱり まっちゃんち落ち着くわー。またよろしくねん!
あ、marumiちゃん、DVDありがと。
がんばって踊るわん。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-03-31 00:00 | お出かけ

ちわ宴会

土曜日に 松チワちゃんのお家に 遊びに行ってきました。

チワ友女6人+旦那さん2人。
もう飲んで食って喋り倒して、
あっという間の5時間でした。


f0176139_22405322.jpg


でかちの腕の中でまったりしてる ももちゃん。

f0176139_22415967.jpg


賑やかにしてゴメンね。あおくん。

あお君ももちゃん、いい感じに老チワワになっていました。
私のファーストチワワといっていいくらいのあお君ももちゃん、
どうしてもどうしても元気なうちに会っておきたかったの・・。
ヨタヨタ歩いている姿が、なんとも愛おしい・・・・・。
長生きするんやでーーっ。

f0176139_22454268.jpg


えるちゃんは元気やったね~~。
とても13才とは思えない。
ぜんぜん眠ってなかったし、ずっと動いていたイメージが・・。


こんなモフモフしたロンチ、初めて見た!って感じの元太。

f0176139_22465211.jpg


いっぱい画像撮ったのにマトモなのがなかった(笑)

f0176139_22483096.jpg


膨大な毛量にひたすら驚き。
うちにはない手触りで、何度もモフモフさせてもらった。

元太、marumiちゃんが大好きでヨダレまみれにしてた。
marumiちゃんは何故か昔からオスチワに好かれて
ナメナメペロペロされている。
男の子には何かたまらんmarumi臭を出してるんでしょね・・・(笑)

f0176139_22543076.jpg


f0176139_2255671.jpg


ちゃくらのワインとマーサ。

f0176139_22555742.jpg


とりあえずビールにチュウハイにワインに、飲みました。
みーーんな呑ん兵衛です・・・(汗)

まっちゃん手作りのおでんやバラ寿司やサラダ。
めっちゃ美味しかったーー。もうお腹いっぱい食べた。
春雨サラダがお気に入りで、ほぼ一人で完食したかもー。

ほんとに楽しい時間でした。
みなさん、ありがとう。チワ友ありがとう。
アナコさんもありがとう^^




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-16 00:00 | お出かけ

よく呑んだな。。

このあいだは久しぶりに
昔からのチワ友、澤さん&でかち と呑みにいきました。

飼い主もチワワも年を重ねてきているので
話題は、病気と介護の話題もりだくさん←(人間&ワンコ)

私たちも、そういう話を真剣に語る年齢になったのねーー(笑)
でもいろんな話を聞けて、そして喋りまくって
とっても楽しい夜でした。

コレ めっちゃ気に入った。
梅チューハイ ↓

f0176139_2330564.jpg


料理も美味しかったけど
またこの梅チューハイ呑みにいきたいーーー。



    +    +    +    +    +    +


ある夕暮れ時の公園にて。

もじゃ男くんと もじゃ子さん。

ちがう。
もじゃ子さん じゃなくて、つる子さんだ・・


f0176139_23325731.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-07-10 00:00 | お出かけ

K-POPネタです。。

とってもよいお天気だった土曜日。

私の趣味であるK-POPアイドルの握手会に
前回と同じくマーサをお供に行ってきましたよ。

f0176139_22354972.jpg


犬OKの会場で、階段の上からステージを眺められるので
ワンコ連れでもゆっくり見れるの・・。

f0176139_22371815.jpg


今回は↑ MY NAMEくん達を見てきました。
(もかちゃん、画像ありがと。)


ステージの後の握手会で、犬好きらしいセヨン君は(写真まん中の彼)
マーサを見つけると、すっごく嬉しそうにワンワンワーン!と吠えてきました・・・。
私もマーサも あまりのテンションに、ちょっとビックリしたら
いぬ だいすき~~~!って、マーサを抱っこしてくれた。
(側にいた男性スタッフもビックリしてたけど
マーサを見て、すんごい笑顔になったのを私は見逃さなかったww)

MY NAMEくん、実はあまり詳しくないので
何しゃべっていいかわからなかったけど
全部マーサが対応してくれたわ・・(笑)

最後はマーサを抱きしめたままで、
私にバイバイーと手を振ってきた・・。
マーサ取られるかと思ったわ(笑)

犬好きアイドルにほんとに弱いアナママです。

今回はマーサとふたりでふらーっと行ったんですが
犬を連れているだけで、いろんな人が声をかけてくださり
本当に楽しかったです。

セヨン君との握手の順番待ちの時も、
前の方が シュナウザーと暮らしているらしく
握手直前までワン話で盛り上がりましたー♪

犬が苦手なMYNAMEファンの小さな男の子も
ちっちゃい子は大丈夫かなー。と言いながら
嬉しそうにナデナデしてくれました。

マーサ、今回もグッジョブでした!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-03-31 00:00 | お出かけ

ぐっじょぶ!な2ぴき。

あぁ 秋も深まりすぎて 寒くなってきてしまいましたねぇ。

夏のあいだは 絶好調のアナコさん。
どうか冬も 元気もりもりでいてほしい・・・。

このあいだ、毎年恒例の旦那さんの会社の運動会に
アナを連れて行きましたよ。

f0176139_23335441.jpg


アナは おとなしく お愛想よしなので
ちっさい子供や 上司の皆さんにまで可愛がってもらって。
アナのおかげで、いろんな人がしゃべりかけてくれて
アナコさまさま でした(*^_^*)
マーサとは えらい違いでして・・・。
去年のマーサはコチラ

あ、でもね、今日マーサはいい仕事したんですよ!

私の趣味である・・某K-POPアイドルの握手会にマーサと行ってきました。
ワンコOKの広場で、今日はいいお天気だったから。

f0176139_2338653.jpg


もう いい感じにアイドルくんの気をひいてくれて(笑)
「おおぉぉーー、かわいいっーー!」って
がっちりお顔ぐりぐりしてもらってました。
ははは、まーちゃん ぐっじょぶ!!^^;


    +     +     +     +     +     +


最近 私がはまっている食べ物。

f0176139_2340016.jpg


かたやきせんべい。

固い。めっちゃ固い。
コレを がきがき言わせながら食べるのに はまってます♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2012-11-04 00:00 | お出かけ

ぱんだ

久しぶりに ワンコ友達と堀江でランチしました。
マーサと一緒に。

同年代の飼い主さんは、みんなお洒落で若々しくて
ワンコも可愛い服着て、なんだかセレブだわー♪

コットンアレルギーのため、裸んぼで(今日暑かったから(笑))
猫用ハーネスをつけてるマーサが貧相で・・(笑)

とっても久しぶりに マーサの服を買いました。
ポリエステル100%だから 問題ナシ。
ひさびさのパリエロ。


f0176139_22264862.jpg



くーー、超可愛いんですけどっ!
(タグついたままだけど・・)
[PR]
by anamartha | 2011-10-22 22:29 | お出かけ

クラフトフェアに行きました

日曜日に 堺の大仙公園で開催された クラフトフェア
「灯しびとの集い」に 旦那さんと行ってきました。

f0176139_0292084.jpg


かわいい箸置きがたくさん。



f0176139_03066.jpg


陶器でできたマッチ箱。 ほほ~~。



f0176139_030558.jpgf0176139_031843.jpg



きれい色の器たち。

f0176139_033090.jpg


去年より木工関係が多かったような気もする・・。

見ているだけで、わくわくしますね。
今年も目の保養になりました・・・。
欲しいものは、去年と同じく、高すぎて 手を出しかけたけど なんとか我慢しました^^;

でも、食べ物はたくさん買いましたよ。

まずは大好きなパン。
もう可愛いパンが並んでいるのを見ただけでドキドキしますね。嬉しくて。

f0176139_0382653.jpgf0176139_0384519.jpg


ごぼうドーナツと かぼちゃのマフィンが美味しかった。
シンプル系のパンは、中がかなりパサついていて いまいちでした。ざんねん。


f0176139_0431576.jpg


とっても美味しかったのが 「森のおはぎ」 です。

f0176139_0435574.jpgf0176139_044117.jpg


みどり色の ずんだ雑穀もち と、みたらし雑穀もち、おいしいーー。
6個購入して、4個をひとりでペロッと食べてしまいました。

お昼ごはんのメインは、「米ディナンバー1」のオーガニック弁当なんですが
なんと、お腹がすきすぎて一気に食べてしまい、画像を取り忘れました。ショック・・。

お天気は悪かったけど、きれいなモノをたくさん見られて
おいしいモノも食べられて、しあわせでした。
今回もまたいっぱい食べたけど、夜 体重計ったら、減っていましたよ。
オーガニック弁当におはぎに天然酵母パン。
やっぱりヘルシーなのね、よかった(笑)
(あ、夕方にジムに行って、狂ったようにズンバ踊りまくったからかもしれない!)

f0176139_0543868.jpg


そうそう、最後に。
アナコさんも一緒に行きました。
カゴの中からこんにちわー♪



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-11-01 00:00 | お出かけ

運動会

この週末は、旦那さんの会社の運動会に アナと一緒に参加してきました。

f0176139_23542882.jpg


運動会に犬連れで行っていい、と旦那さんから聞いてはいたけど
ホントに会社に連れていってもいいのー?と疑問だったので
去年は連れていきませんでした・・・。
でも・・・去年はけっこうな数のワンコが来ていました。
会社内も芝生がたくさんあって、ワンコも喜びそう。
・・なので、今年はアナコさんを連れていきました!

f0176139_23551394.jpgf0176139_23553195.jpg


会社内をブラブラお散歩したり、他のワンちゃんと遊んだり、
社員さん達の競技を見たり したあとは、
旦那さんの部署の方々と、支給してもらったお弁当で ランチです。

f0176139_2358114.jpg


けっこう揚げ物が多いけど、
でも運動会で外で食べるお弁当って、なんでこんなに美味しいんでしょ。
もうルンルン!で完食しました。美味しかったー♪

f0176139_004157.jpg


アナはおとなしくガムをかみかみしています。
犬連れなのを全く気づかれないくらいのおとなしさ・・(笑)

f0176139_022539.jpg



みなさんに ナデナデしてもらって




f0176139_025972.jpg



こっちにおいでー、って言ってもらって






f0176139_04304.jpg


実家でラブラドールと暮らしている、という イケメンA君は
ずーーーーっと アナをお膝に乗せて可愛がってくれました。
あぁ、なんていい青年なのかしら・・・。

「今度、お家にお招きして!」と 旦那さんに言っておきました。
アナとマーサが大喜びすると思います。
実現するといいな。


f0176139_072310.jpg


A君にマッサージしてもらって、夢見心地のアナコさん。
心からワンコ好きの人に触れてもらえると
ワンコも 心からリラックスできるねー。
見ている私達夫婦も、とっても心和みました。

おでかけ好きのアナには、楽しい運動会だったようです。
来年も連れていってあげよう。

お留守番だったマーサは、帰宅後にじっくり2時間半のお散歩にでかけましたよ♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-24 00:00 | お出かけ

伊勢で1泊

このあいだの土日に、
旦那さんとアナとマーサと、伊勢に1泊旅行に行ってきました。

f0176139_23451686.jpgf0176139_23453880.jpg


何年かぶりに、カートを引っ張り出してきました。
旅行では、カートが大活躍ですね。
交互に身を乗り出して、テンションの高い2ぴきです。

今回の旅行のテーマは、アナ疲れさせない事・・・かな。
もう、いいお年だから、あまり移動せずに
のんびりできればいいかなーと いう感じです(*^_^*)

まずは、おかげ横町に行ってきました。

f0176139_23503825.jpg


とりあえず赤福餅を食べる!



うん、おいしい。甘いモノを食べて、私のテンションもup!!

その後は、旦那さんと共に、
美味しそうなモノを少しづつ、食べていきましたー。

f0176139_2352114.jpgf0176139_23531319.jpg

ゴマたっぷりのホカホカ煎餅。  松阪牛コロッケ。

f0176139_23533119.jpgf0176139_2356184.jpg


にごり酒(大スキ!)。  豆腐ソフト。

f0176139_23565792.jpgf0176139_23572420.jpg

牡蠣フライ と 神都ビール。(おすすめ♪ タルタルソースに牡蠣フライ、最高。)
しょうゆ団子 & 黒蜜団子

f0176139_042384.jpg

もっちりモチモチ 伊勢うどん。

他にもサザエや豆腐ドーナツなど。
ちょこちょこつまみました(^^)
お土産に お菓子や干物などもドッサリ購入♪

本日の宿は「鳥羽グランドホテル」です。
夕方4時前には、ホテルに入り、ゆっくりしました。

f0176139_081948.jpgf0176139_083885.jpg


眺めも良く、従業員の方の対応もとても良くって満足でしたが、
・ ・ 部屋が ・ ・ ・ ・ ・。
私は 旅慣れていなくて、他のホテルを知らないので
なんともいえませんが、ペット可の部屋とはこんなモノなのかいな・・?
なんか薄汚れた・・壁も 畳も うっすら汚れています。
照明も、なんとなく暗くて、テレビは アナログで 映りが悪くて見づらかったです (T_T)
確実に自宅の方がキレイで落ち着けるやん・・と感じました。

ただ、料理は良かったです!
部屋出しなので、家族4人で回りを気にする事なく
ゆーーくり堪能できました。

f0176139_0204967.jpgf0176139_021732.jpg
f0176139_0212561.jpgf0176139_0214267.jpg
f0176139_022386.jpg

お造りも新鮮で、すごいボリュームでした。
石焼きステーキをさっと焼いて、アナとマーサにあげたんですが・・
マーサはお肉をくわえて、部屋の隅に走っていきました(笑)

よっぽど美味しかったのか、目をキラキラさせて
もうちょっとちょうだい・・・と言ってきました(笑)
今日は特別だから、おかわりあるよー。

マーサにとっては、初の家以外でのお泊まりです。
落ち着きのないマーサなので、どうなるか?と思いましたが
おトイレもシートでちゃんと出来たし、
お布団を敷きに来てくれたお姉さんに「う~~っ」と
言っちゃった以外は、なかなかお利口さんにしていました(汗)

f0176139_0365698.jpg


翌朝は、レストランで朝食バイキングです。

朝食バイキングって大好きです!
なんかワクワクする。

旦那さんは、鮭やみりん干しや卵焼きにお粥・・と和風でしたが
私は洋風で。トーストにクロワッサンにロールパンに・・と
パンをいっぱい食べちゃいましたよ。
美味しかったですー。

来年、アナが元気いっぱいでいてくれれば、また近場でいい所を探して
家族で行ってみたいな。
どなたか、いい所があれば教えてね。よろしくです♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-10-18 00:00 | お出かけ