ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:誕生日( 10 )

マーサとルウルウの バースデー☆

1月7日は ルウルウの1歳のお誕生日☆
そして、1月11日は マーサの9歳のお誕生日☆

f0176139_22372514.jpg


そしてそして 1月9日は旦那さんのお誕生日なので
合同バースデーケーキにしましたー。
わー、経済的!笑

去年は マーサの誕生日に気をとられ
旦那さんの誕生日を すっかりこんっ と忘れていました。
今年からはルウルウとマーサに挟まれた旦那さんのお誕生日。
ぜったいに忘れませんっ。
きっときっと忘れませんよー。


f0176139_2241863.jpg


マーサとルウルウは 苺を1個ずつ食べましたよ。


f0176139_22423815.jpg


ルウルウとの生活はまだ始まったばかりなのよね。
もっとずっと一緒にいるような気がする。

f0176139_22434047.jpg


とにかく元気いっぱいに1歳と9歳の誕生日を迎えられて
母は とてもとても嬉しーーいのです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-01-11 00:00 | 誕生日

ほねほね。

小さい頃から アレルギー持ちのマーサ。
良くなったり悪くなったりのくり返し。

f0176139_22313675.jpg


かいてます、かいてます・・・・。


f0176139_22322358.jpg


とりあえず今は漢方薬で様子をみている所です。
体質改善。ゆっくり効いてくれるといいなー。


このあいだ、1月11日はマーサの8歳のお誕生日。
お誕生日プレゼントは、漢方薬!!

f0176139_22344653.jpg


げっ、うっそーーん。


f0176139_22372190.jpg


もう少し美味しいものちょうだい・・。
しょんぼり。



f0176139_22375979.jpg


という事で、ほんとのプレゼントはラム肉の骨。
そこらじゅうドロドロにしながら(汗)
約2時間ほど堪能してました。よかったねー。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-14 00:00 | 誕生日

お粗末ですが・・

バースデーケーキ。
アナマーサ用も作りました。

f0176139_23102592.jpg





えらくお粗末なケーキもどきですけど
2ぴきとも勢いよく群がっております・・・。

f0176139_231168.jpg



アナは 周りのヨーグルトとかぼちゃだけ
きれーに舐めていました。
中身が療法食の缶詰ってバレバレです。

f0176139_23153115.jpg


とりあえず2ぴきが楽しんでたので
よし!!ということで・・・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-09-23 00:00 | 誕生日

アナ、15歳になりました。

9月22日、15歳のお誕生日を迎えました。
無事にこの日を迎えられ、感無量であります。。。

f0176139_1364193.jpg


毎年恒例の ケーキとなかよく記念撮影。


f0176139_1384568.jpg


そして食べ物を目の前に
まて、なんて した事のないアナは・・ もちろん なめますー。

年に一回のお楽しみ。
どうぞ なめちゃってください。


f0176139_1392422.jpg


お約束の 口に生クリームつけて。
やっぱり去年と ほとんどおんなじ画像(笑)

このケーキは人間用ですので家族で美味しくいただきました。
おいしい、おいしい、めでたい、めでたい。

f0176139_1395236.jpg



16歳も17歳も、またおんなじ画像が撮れますように♪
アナコさん、いつもありがと。おめでとう。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-09-22 00:00 | 誕生日

わんわんわん の日ですね。

今年も わんわんわんの日がやってまいりました。

マーサ、1月11日 7歳のお誕生日です!

f0176139_2321339.jpg


永遠のベビたん、マーサも もう7歳。
もしや7歳って もうシニアの仲間入り?
おそろしや・・。

f0176139_2334165.jpg


毎年思いますが、
こんなツルッとしたねずみちゃんみたいな子が
わんわんわんの日みたいな 犬らしい日に生まれたなんて。
毎年 笑かしてくれてありがとう、マーちゃん(笑)

f0176139_236299.jpg


大病を隠し持ちながらも
元気元気!元気いっぱい、愛嬌満点のマーサ。
これからも おかあさんのストーカーで、面白いマーちゃんでいてね♪


やっぱり最後にこれ。 ↓
超お気に入りのブリーダーさんが撮った ひとめぼれ画像・・・。

f0176139_2311937.jpg


くー、やっぱり可愛い。
やっぱり虫!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2013-01-11 00:00 | 誕生日

14歳になりました。


f0176139_23533328.jpg


9月22日、アナコさん 14歳になりました。
ぱちぱちぱちーーっ☆


f0176139_2355212.jpg


なめてますよ。


f0176139_23553886.jpg


めっちゃ なめてますよ。



f0176139_23562186.jpg


いいんですー。
今日は特別な日だからね。

ごちそうさま☆



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2012-09-22 23:59 | 誕生日

わんわんわん は マーサの日

1月11日、わんわんわん の日は
マーサの 6回目のお誕生日です。

早いなぁ・・ もう6歳かぁ。

アナの妹を探していた時に、ブリーダーさんのHPで見つけた
衝撃的にタイプな スムチーの写真。

f0176139_23584297.jpg


山のようにあるマーサの画像の中でも
コレが一番スキだったりする。
虫みたいなスムチー。

f0176139_00580.jpg


380gほどの ちっちゃい体でやってきたマーサ。

f0176139_012227.jpg


アナ姉とも仲良く。

f0176139_021897.jpg


ときどきオヤツの取り合いするけどね。

f0176139_06668.jpg


でもアナ姉に逆らうことはぜったい厳禁・・。

f0176139_035017.jpg


天真爛漫な明るいコに育ってくれました。(家の中限定で)
久しぶりのベビー時代の画像、懐かしいな。
いろいろ持病はあるけど、
いつまでも元気いっぱいのマーサでいてくれますように。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
[PR]
by anamartha | 2012-01-11 00:00 | 誕生日

12歳になりました☆

9月22日、アナが12才のお誕生日を迎えました。

小さい病気やケガなど、気になるところは ちょこちょこあるけれど
毎日をご機嫌で、元気いっぱいに過ごしている事に感謝です。

今年は ケーキをottertailさんにオーダーしてみました。
アナとマーサに、がっつり食べさせてあげたくって。

f0176139_2236936.jpg



色めがちょい地味だけど、
クッキーが たっくさん乗った、とても可愛らしいケーキを作っていただきました♪

f0176139_2239951.jpg




冷蔵庫から ほのかに甘いよい匂いがするケーキを出してくると
鼻の良すぎるアナとマーサは 大興奮です。
自分達が食べられるモノって、どうも直感でわかるみたい・・・。

f0176139_224153.jpg



食べやすい大きさにカットして、


f0176139_2242254.jpg



はーい、どうぞ。 お食べください。

うちのムスメ達は 食べる事が大スキなため
絶対に 「まて」 はさせません・・・(笑)


f0176139_22454978.jpgf0176139_2246510.jpg



↑ アナ、ひたすらがっつく!



f0176139_225017.jpgf0176139_22505253.jpg



↑ マーサ、アナに負けまいと必死に食べる!



ケーキは 先に私も食べてみましたが
甘みのないレアチーズケーキで、
底のクッキーの部分も香ばしくて、私の好きな味でした。 美味しかった!
安心してアナとマーサに食べさせられます。
私と旦那さんも、かなりがっつり食べました(笑)


オマケで 可愛いクッキーを頂きました。

f0176139_22573352.jpg



ottertailで カレンダーなどの撮影をされている
カメラマンさんの お嬢さんが作ってくれたという
アナとマーサの似顔絵クッキー!! 可愛いすぎ・・・・!

f0176139_230498.jpgf0176139_2302344.jpg



食べるのが、あまりにも勿体なかったけど
画像をたくさん撮って、痛んでしまわないうちに いただきました。
私も食べました。とっても美味しかったよーー。


私のムスメだから、なによりも美味しいものを食べている時が一番幸せ。
幸せな2ぴきの顔を見られて、私も幸せ・・・。

もう12才、まだ12才。
毎日平凡だけど、のんびり静かに、穏やかに、
家族仲良く、楽しくやっていこうね。

アナたんが毎日楽しく暮らせる事が、私のいちばんの願いです。
アナたん、お誕生日おめでとーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村> 
[PR]
by anamartha | 2010-09-22 00:00 | 誕生日

4才になりました。

1月11日、マーサ4才のお誕生日を迎えました。

みなさん、とっても覚えやすいので覚えておいてね。
ワンワンワンの日ですからねー。

f0176139_03370.jpg


ま、お誕生日といっても、特別に何かするでもなく
いつもと同じように、べったべたに可愛がってあげるのみ。

明日の天気は曇りの予報だけど、気温は高めみたいだからゆっくりお散歩しよう。
あと、夜に豚足食べようねー。
マーサのいちばんの大好物だから(^^)



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村>
 
[PR]
by anamartha | 2010-01-11 00:00 | 誕生日

11歳になりました。

9月22日、アナが11歳のお誕生日を迎えました。
人間用のケーキですが、家族でお祝いして 盛り上がりましたー。


f0176139_144760.jpg



画像は 去年のお誕生日とほぼ一緒だわ。
ケーキも一緒(笑)




11歳。人間でいえば60歳くらい。
ご飯を食べるスピードが少しゆっくりめになったり、
(でも、他の子よりはきっと早いと思う・・(^^;)
歩いている途中で、たまに前足がカクッてなったり、
ところどころ老化はあるけれど、でもまだまだ元気バリバリです。
毎日たくさんお散歩して、ご飯もいっぱい食べていますよー。


f0176139_144253.jpg


お口に生クリームがついてます・・。


f0176139_1444764.jpg



このケーキ、子供の頃から食べていて
もったり生クリームが懐しくて、たまに無性に食べたくなります。


f0176139_14505.jpg



マーサも気になるねぇ。





アナとマーサは、牛肉をナマであげました。
画像撮ったんですが、なんだかパソコンの調子が悪く取り込めなかった。
どうしてでしょー、困った。
うん、また明日考えよう・・。

とにかく、アナコさん、おめでとう♪
元気でいてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

[PR]
by anamartha | 2009-09-22 00:00 | 誕生日