ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:散歩( 37 )

マーサも夏女。

このあいだのヒドいアレルギー以外は
ここのところ とても体調のよいマーサ。
暖かくなってくると元気が出るみたい。

f0176139_2235051.jpg


お散歩も かなりの距離をてくてく歩きます。

もともと身体が丈夫な方ではないので
たくさん歩きすぎても心配。
ある程度歩いて、もういいだろう と抱っこキャリーに入れても
イヤイヤまだ歩く!とハッキリと意思表示します。
元気でなにより。
でも おかーさんは色々心配なのだよ(笑)

f0176139_22382137.jpg


アナも そうだったねぇ。
夏女なアナコさんは、真夏の夕方6時半頃の公園が一番スキだった。

もうちょっと暑くなったら
もっと遅い時間に公園に行こう。
そしたら ワンコにたくさん会えるね♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-04-28 00:00 | 散歩

落ち葉

近所の公園の色とりどりの落ち葉。

セーターの色と合わせて画像撮りました。

f0176139_22533754.jpg




赤茶ver.



f0176139_22551169.jpg




黄色ver.




f0176139_22554787.jpg




黄土色ver. 笑




ルウルウのセーターを編んでいたら
コタツの下から にょろ~っと現れて
私の顔を見ながら コロンコロンしてる・・・。
いつも愛嬌満点。いつも笑ってしまうー。

f0176139_2325762.jpg




来年のアナコさんカレンダー作りました。
PCデスク用に小さいのを。
1月が待ち遠しい。

f0176139_22591212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-03 00:00 | 散歩

ちょこんとお座り。

ルウルウ、このあいだカフェデビューしましたよ。

f0176139_22412151.jpg





(ルウルウ・マーサ)


マーサの真似をして、
ちゃんと毛布の上に ちょこりんと座っていました。


f0176139_2247311.jpg


(アナコさん)


アナが カフェ大好きで、
カフェに行くといつも自然にマットにお座りしていました。


f0176139_22452610.jpg


(マーサ・アナコさん)


そのアナの姿を真似して、
マーサもいつもマットにお座りしました。


f0176139_22453696.jpg




(ルウルウ・マーサ)


そしてルウルウもちゃんと いい所マネできたね。

この2ぴきの姿を見て
おかあさん泣きそうになったわー。
思わずブログで自慢しちゃったよ・・・。

いいコンビになりそうね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-05-22 00:00 | 散歩

毎日お散歩。

先週にお散歩デビューして以来
毎日 はりきって出かけております。

f0176139_2248571.jpg


なんしかルウルウ 元気あり余ってるので
たっぷり散歩した方が良さそうです。


f0176139_22493544.jpg


すぐにマーサのお尻に飛びかかろうとするので
いつもと違うお散歩の様子に、
マーサ、しっぽ丸まってます・・・・ごめんよ・・。
そのうち普通に散歩できる日が来ると思うから。たぶん。


f0176139_2252359.jpg


たくさんのワンコも、けっこう平気です。


f0176139_2253293.jpg


すぐにオヤツに群がる娘達・・。
ルウルウ、ダイ姉に まて されてるし(笑)

夕方の公園は風が冷たいのでセーター着せてました。
1カ月前に編んだセーターが、もう つんつるてんです。
にょきにょき成長してますよ。


f0176139_22553149.jpg


迷子札は・・・アナのお古です。
電話番号いっしょだし、いいよね・・。


f0176139_22562556.jpg


それにしても涙やけがヒドイわー。
なんとかなんないかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-05-09 00:00 | 散歩

居眠り散歩。

最近ずっとお天気がいいので
マーサの散歩に ルウルウも同行しています。

f0176139_2237212.jpg


カートに乗って家の前の公園へ。


f0176139_22384125.jpg


ずっとアナが前で、マーサが後ろ、が定位置だったけど
もうお姉ちゃんだから、これからはマーサが前ね。。


f0176139_22394972.jpg


マーサが歩いているあいだ、
ルウルウ、すぐ居眠りするのよね。
景色や人を見て慣れてほしいんだけど。
まだ外がコワイんだねぇ・・。

f0176139_2244756.jpg


ワクチン終わったら ここで毎日散歩しようね。


f0176139_22444732.jpg


散歩中に居眠りしてパワー充電してるから
帰ってマーサのベッド襲撃するルウルウ・・・・・。

f0176139_22453063.jpg


マーサ、がんばれ。
今日も おつかれちゃん(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-04-14 00:00 | 散歩

プルプルがとまらない。

マーちゃん、毎日 快食快便。
まったり元気に過ごしております。

このあいだのカフェにて。


f0176139_2251826.jpg


キッチンから食べ物を運んでくれるカフェのお姉さんガン見・・。


f0176139_22463568.jpg


おかーさんのロコモコ ガン見・・。


f0176139_22482191.jpg


食べてるおかーさんをガン見・・・・う、見られてる。


f0176139_22395886.jpg


後ろのテーブルのお客さんが食べているのをガン見・・。

マーサ、カフェはあまり得意じゃないけど
それなりに馴染んでくれてます。
赤ちゃんの頃から何十回と来てるものね。

でもやっぱり、1ぴきだとプルプルプルプル・・・。
プルプルが止まらないーー。

困ったもんだ・・。

↓ これも過去にupした動画だけど
すこし挙動不審ではあるけど、
アナが一緒だとプルプルせずに普通にできてる(笑)






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-02-27 00:00 | 散歩

パンダまーちゃん

急激に寒くなってきました。
つるつるスムチーには 散歩のつらい季節です。

寒ーくなると登場するパンダまーちゃん。
この冬も出てきました。

f0176139_22433599.jpg


これ後ろ足もしっかりカバーできて
けっこう暖かいと思う。
真冬になったら、中にもう1枚セーターを着るの。
コロンコロンになるし。

f0176139_2245322.jpg


暖かい格好してるのに、
冴えない表情のパンダちゃん。
冬の散歩はいつも どよん顔・・・・。

パンダちゃん着てると
ものすっごい話しかけられます。
遠くの方から指さされたりね。
なんの生き物か いっしゅん分からないんでしょね(笑)

帰ってきたら 即効ベッドと一体化してました。

f0176139_2251974.jpg


アンカ入りのベッドは ↑ コレと
同じ型でもう少しサイズの小さいのを置いていたんだけど
2ぴきとも 去年買った ↑ コッチの方が好きみたいで。

マーサが入っていると、
アナが前で長いこと立ちすくんでいる事が何度か・・・(汗)
(ぜったい一緒には入らない)

なので全く同じベッドを買いました・・・・。

f0176139_22541347.jpg


これで取り合いなしー。
気持ち良くヌクヌクしてください。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-11-12 00:00 | 散歩

今日のお散歩。

おとといは用事があって。
昨日は 天気が悪くて散歩に行けず。

今日は 「散歩いこっか?」っていうと
2ぴきとも うわっって嬉しそうな顔してた。
かわいい・・・・・・・。

休日の公園は人が多いから
今日は1ぴきづつ連れて出ました。

f0176139_22482545.jpg


アナコさんのみ、カートでゴゴゴー。
けっこう暖かくて天気もよく
とっても気持ち良さそうなお顔してました。

犬をカートに乗せていると
とても優しい笑みでアナを見つめる人や
え?犬にベビーカー?みたいな表情の人やらいろいろ・・・。

いいのよー。人になんと思われようと
アナが快適でご機嫌よければ それで完璧OKなのよぉ。


f0176139_22503590.jpg


もう ふらつかずにテッテケテッテケ
けっこうな早さで歩きますよ。
あるていどのところで 途中でストップかけますけど・・・。

f0176139_225276.jpg


このセーター、アナにぴったりのサイズだったのに
今年は少し丈が長いです。
すそ、ちょこっと折り返しました。

アナコさん、縮みましたね・・・。くすん。


2ぴきともお散歩終わって 家に着いたとたん
ざーーっと雨が降ってきました。
今日はラッキーでした。

f0176139_22545611.jpg


本日のお昼寝の姿。
マーサがなんだか人間ぽい。。。。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-11-04 00:00 | 散歩

ひさしぶりにカフェ。

ひさーしぶりに近所のカフェに出かけました。

病後は疲れるといけないから、と思って ずっと行かなかったけど
アナコさん、楽しかったみたいです。
疲れるというより、むしろ元気になりました。


f0176139_23344710.jpg


もっと早く連れてきてあげれば良かったな。

カフェの中をちょっこっと歩いていました。
オヤツもパクパク食べていました。

f0176139_23354267.jpg


いっぱいナデてもらって 嬉しかったね。
嬉しい表情はしないけど、ほんとは とっても嬉しいんよね。


寒くなったら お散歩に出られないから
元気なときは、カイロと毛布で暖かくして、
気分転換にカフェに連れていこう。うんうん。

f0176139_2337284.jpg


まだほんの少し左に傾いてます。↑


今日はお夜食のあと、まだ何か欲しそうな顔をしていたので
ドライフードをハサミで割ってあげてみたら
ぽりぽりぽり・・と食べていました。

ドライフードは全く食べなくなっていたのに。
お母さん ちょーー嬉しい!!・・・← と
アナコさんの前で ちっさく叫んでみました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-10-03 00:00 | 散歩

おニューのカート。

アナコさん、突発性前庭疾患からの復活後、
お散歩にはカートを愛用しています。

公園は、家の真ん前だけど
スーパーがあって人通りが多いし、
抱っこだと お腹や胸を圧迫したり、
片手抱っこになったりで危険だし。

カートでお散歩が アナも私も楽みたいです。

でも 久しぶりに出して使っていたカートは古いもので
どうもタイヤがガタガタするんですよね。
ガタガタすると、アナもふらついてしまって・・・

で、新しいドット柄カート買いました。
安かったです← ここ大事。

f0176139_2310203.jpg


けっこう大きくてしっかりした作りで
なによりも タイヤの動きがスムーズで滑らかですー。


f0176139_2313485.jpg


アナコさんがバランス取りやすいように
キャリーバッグをいれてます。
けっこう落ち着くみたいです。

調子にのって 前のめりになるので
リードでひっぱってます・・・。


お散歩といっても
アナは ほんの少ししか歩かせませんが
(マーサはいっぱい歩く・・)
でもやっぱり お散歩はテンション上がるみたいです^^



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-09-05 00:00 | 散歩