ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:日常( 205 )

ふかふか好き

今日は初夏っぽい暑い一日でした。
娘達は暑くなっても、ふかふかした所で寝るのが大好きです。

f0176139_1204167.jpg

ワンコ用の小さい羽毛布団を四つ折りにして
アナとマーサのベッドがわりに置いています。

f0176139_1244685.jpg

寝やすいように、ホリホリして型をつくって
心地よさそうに昼寝しています。

f0176139_1262791.jpg

数分後は寝返りうって、足をパカッと広げてました・・。
うん、暑くなったからねぇ(笑)
[PR]
by anamartha | 2008-06-17 00:00 | 日常

赤い 点々

わたし愛用の座椅子の上でくつろぐ2ぴき。

f0176139_0511478.jpg

アナはごろ寝。
マーサはガムにかぶりつき。

f0176139_053081.jpg

マーサがいなくなった後は血痕の跡がてんてんと・・。

これはちょっと前の画像です。
現在シーズンイン25日め。
今はもうほとんど出血はなくなりました。
これで洗濯地獄もおわりです♪
[PR]
by anamartha | 2008-06-12 00:00 | 日常

にんにくハウス

f0176139_030124.jpg

昨日、天気が良かったので、
物置きから夏用のにんにくハウスを出して天日干し。
今日、部屋に出しました。
まだ中には毛布がはいってますが・・。

f0176139_0363249.jpg
あ、マーサが出てきた。

f0176139_039508.jpg
おねえちゃん、なにポーズとってんの?

お互いの行動がとても気になる姉妹です。
[PR]
by anamartha | 2008-06-07 00:00 | 日常

おなら・・

今日、はじめてマーサのおならの音を聞きました。

ピッ・ピッ・ピィー。
って、すっごい可愛い音でした。
ちなみにニオイはなし(笑)

f0176139_0433422.jpg


アナのおならの音は聞いた事がありません。
すかしっ屁はあるんですけど・・
[PR]
by anamartha | 2008-06-05 00:00 | 日常

愛しき まこちゃん

予約していたDVDが届きました。
「まこという名の不思議顔の猫」 待ってましたー。

f0176139_1224787.jpg

予想どおりというか、なんというか
最初から最後まで、期待を裏切らない可愛さです・・。
動くまこちゃんの鳴き声や眠る姿、ほんとうに癒されます。
可愛いイラストや、音楽もとても美しいです。
まだ1回しか見ていないけど、これから何度も何度も見るでしょう(笑)

以前、暮らしていた愛猫まあさ を時々思い浮かべながら見てます。

あー、なんだか久しぶりに「やっぱり猫が好き」が見たくなった。
DVD買おうかな。でも高いしなー。どうしよっかなー。
[PR]
by anamartha | 2008-06-03 00:00 | 日常