ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:日常( 205 )

まだ8歳だけど。

寒くなってきてからは、夜寝る前の30分間
マーサの体に赤外線治療器を当てています。

f0176139_0311387.jpg


アナがずっと使っていたもの。
もう何年物だ・・?
一度 調子悪くなって、修理に出してまだ頑張ってくれてます。

マーサはまだ8歳だけど、
最近は老けたなーと感じることもある。
アナは10歳過ぎるまであまり老いは感じなかったけどな・・。
元気すぎるルウルウが側にいるから そう見えてしまうのか・・。
とにかく、体は丈夫な方ではないので、
注意深く見守っていってあげたいです。

いや、とっても元気なんですけどね・・・。



  〇      〇      〇      〇      〇      


12月10日、
アナの幼なじみのマロンちゃんが天国に旅立ちました。
15歳と3カ月でした。

f0176139_042176.jpg


小さくてお顔も性格もとても可愛らしい女の子。
アナともとても仲良くしてくれました。


f0176139_043775.jpg


初めてドッグカフェで会った時の
まだベビーだったマロンちゃんを思い出します・・・。

マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-13 00:00 | 日常

ぬくぬくしましょう。

厳しい寒さになってきました。
部屋と外の気温差が激しいので
外に出る時は ぬっくぬくに巻き巻きしておきます。

f0176139_22351148.jpg


マーサは腰痛持ちなので背中にカイロしょってます。


f0176139_22362341.jpg


お揃いにしたつもりはないんだけど
並んでみるとセーターの色合いがいい感じで合ってる。

カフェに行ったら、私に背を向けて
私のカフェオレが出てくるまで ずっとキッチンを見つめています・・


f0176139_22382287.jpg


もう4年めになるけどパンダスーツもまだ活躍中。
もう痛んできたから新しいの欲しいね。
次の冬、売ってるかな・・。ルウルウにも欲しいな。


f0176139_22401267.jpg


明日も寒いけど、ぬくぬくにして
お散歩に出かけましょー。

おやすみなさい。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-08 00:00 | 日常

似てるかも。

今日撮ったルウルウの画像が
なんとなくアナコさんに似ていてビックリ。

f0176139_23213081.jpg


実物はあまり似てないんだけど
撮る角度によっては似てるのよね・・。

f0176139_2323213.jpg


今ルウルウのセーターをたくさん編んでいるところです。
ルウルウが着てるところを想像しながら編むのが
楽しくってしょうがない。
マルオちゃーん、ありがと!愛してるよー!笑

f0176139_23271820.jpg


アナコさんのセーターも愛用中。
上から見たら、マーサかルウルウか分からないね。

f0176139_23272238.jpg


今日もアナコさんのセーター拝借してお散歩に行ったよー。
マーサとルウルウを見守っててね。
重荷にならない程度でいいからね、笑。
いつもありがとう。

↑ ひとりごと・・・・




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-11-27 00:00 | 日常

アナコさん一周忌

11/21、アナが天国に行ってから1年が経ちました。
早いねぇ。

アナとの 濃密な密着した15年間は
私の一生の中で いちばんの思い出。

アナと初めて出会った日から 最期の時まで、
なんにも後悔はないよ・・。
すべてすべてアナのために、
アナを愛し抜いた満足感でいっぱいです。
アナも同じ気持ちでいてくれた事を願う・・。
アナコさん、改めて、  
楽しい日々を、愛に溢れた日々をありがとう。
ほんとに ありがとねーー。

f0176139_2311367.jpg




アナの一周忌から3日後の11/24、
あおくんが天国に旅立ったそうです。
16歳と8か月。

16歳のバースデー、一緒にお祝いする事ができて本当によかった。
とてとて歩くあおくんを見れて、よかった。

あおもも兄妹は、アナよりも先に出会っていて
私のファーストチワワと言ってもいいくらい ← 勝手に。
思い出がたくさん。

まっちゃんにラブラブだった甘えんぼの あおくん。
天国でもアナコさんと遊んでやってね。


f0176139_2311950.jpg


あおくん、大好きだよ・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-11-25 00:00 | 日常

さぶさぶー。

冬本番?
だんだんと寒くなってきましたね。

f0176139_23404681.jpg


朝 起きたら 一目散にヒーター前に集合ですよ。
ルウルウは 宝物の緑のもじゃもじゃも一緒に・・。


f0176139_23423516.jpg


お昼の散歩も、マーサは歩きたがる時は歩いてもらって
そうでない時はムリさせず、抱っこキャリーでチワダルマになります。


f0176139_23441371.jpg


↑ 去年マーサに編んだ真っ赤なセーター。
とても暖かそうな毛糸で、サイズもマーサにピッタリです。
今年の冬はヘビロテ予定。


f0176139_23461080.jpg


アナにも何十枚と編んで、結局ヘビロテするのは5~6枚ってとこだった。

ルウルウにもピッタリ!な暖かいのををたくさん編んであげるね。
↑ これはお尻の部分が少し短かった・・・。


f0176139_2349059.jpg


では、またねーー。
きりっ☆としたマサ夫さんでした。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-11-15 00:00 | 日常

この頃のマーサ と アナコさん

9月22日は、アナが生きていれば16歳のバースデー。

アナが大好きだった生クリームの大きなケーキを買って
みんなで食べました。

アナはとってもとっても いい子だったから
もう超高待遇で生まれ変わってるかもね。

アナはほんとに素晴らしいコ・・・・。

f0176139_23211995.jpg






そして9月28日は私のバースデー。
甥っ子姪っ子が可愛いサボテンを持ってきてくれました。

f0176139_2325782.jpg


ビールも一緒にね。嬉しいー。



この頃のマーサ、いろいろ。

f0176139_23253363.jpg


最近、私がヤクルト400を飲み始めたので
マーサとルウルウにもおすそ分け。

f0176139_23265322.jpg


甘いから ほんの1ペロだけね。
100均で買った器がヤクルト用に ちょうどいい感じ。


f0176139_23283977.jpg


涼しくなり始めた頃に腰痛が出てしまったマーサ。
全般的に骨が弱いので、
冷えないように大事にしてあげなくっては・・・。

f0176139_23303523.jpg


毛布でぬくぬく。日向ぼっこでぬくぬく。
もうちょっとしたら、アナコさんも使ってた遠赤外線治療器も出すからね。

今はずいぶん良くなったけど、油断禁物だ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-10-03 00:00 | 日常

走り放題。


アナは フローリングが大嫌いでした。
なので今までずっと リビングのフローリングの上に
カーペットを敷き詰めていました。

アナが天国に行ってしまい、
カーペットもそろそろ新しいのに換える時期なので
どうしようかなーーっと色々考えていまして。

マーサがアレルギーなので、もうカーペットはやめて
フローリングにしよう!とか。。

でもね。
ルウルウが室内爆走するから、フローリングは滑りますよね・・。

で、結局、フローリングの上にクッションフロアを貼り付けました。

f0176139_2315189.jpg


これ、正解でした。まったく滑りません。
ルウルウがテーブルの足回りを高速グルグルしても
まったく滑りません。

これで走り放題です!・・・・・え?


f0176139_2342080.jpg


ルウルウの今のお仕事は、
部屋を走り回ることと、
オモチャを散らかすことです♪





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-09-06 00:00 | 日常

愛苦しいー。

歯磨きのたびにアキレス持参でやって来るようになったルウルウ。

なんか小さな抵抗でもしているつもり・・?
でも自分からやって来るだけエライぞっ。

f0176139_23183530.jpg


毎晩この とぼけた お顔見て笑ってしまうー。

      +     +     +     +     

マーサは歯磨きの後、お腹見せた体勢のままお肌チェック。
アレルギー体質のため、肌色や湿疹が出てないか見てます。

その間は、ふにゃふにゃのトロントロンに脱力して
生まれたてのベビーみたいに愛苦しい・・。

f0176139_23191899.jpg


脇の下やお股をチェックしてる間
ずっと目をつむって、ふにゃふにゃになっている。
たまりません・・・・・。可愛すぎて。


f0176139_2322348.jpg


ルウルウは暴れん坊ですが、とっても甘え上手です。
マーサに負けず、愛苦しさをドンドン見せつけてきます。
こっちも たまりません・・・。

今日は親ばか全開お許しをー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-08-26 00:00 | 日常

体重

いつのまにか すっかり夏本番ですね。
マーサとルウルウは とっても元気です。
最近ブログ更新がスローペースですが
instagramはほぼ毎日楽しんでおりますー。



f0176139_2257493.jpg


ルウルウの胴の長さが、マーサより長くなった感じなので
久しぶりに体重を計ってみました。


f0176139_22585559.jpg


マーサ1.42kg、ルウルウ1.33kg。
まだ追い越してなかったか・・。

ルウルウ、手も大きいし骨格ガッシリしてるので
もっとでっかくなるかと思ったけど、思いがけず普通サイズでした(笑)

1歳で2kgくらいになるかな。
このくらいだと、アナのお古のセーターが着られるぞ♪



f0176139_2335933.jpg


ルウちゃん、最近のお気に入り。
爪切りのケース。
プラスチックなのでそのままオモチャ入れの仲間入りー。



おまけ。
今日の公園のブーくん。

f0176139_2344679.jpg


ブーくん。スムチとボステリのハーフ。
青空爪切り中。
とーってもおとなしく切られてるんだけど
切られてる最中ずっと、 ものすごーく遠い目をしています。
ウケました・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-07-16 00:00 | 日常

2ぴき いろいろ。

最近、とつぜん扇風機が止まったり
急に風が強くなったりする事がありますー。

f0176139_2335643.jpg


ルウルウ、わざわざそんなとこ通らなくても・・。
器用だなー。
マーサは絶対にしないワザです。



散歩用のカゴを置いて、準備をしていると・・・

f0176139_2351136.jpg


ルウルウ 自分でカゴに入り、
ちんまり座って ワクワクしながら待っています。
かわいいっす。



f0176139_2375594.jpg


毎日行く公園で 時々人間用のオヤツが貰える時があって。
その時はラッキー。
こないだはドーナツいただきました。


そして、
たまーに公園の誰かが マーサの事を間違えて
「アナちゃん」って呼ぶ時があります。

その瞬間なんだかニヤッとしてしまう。
アナたん、来てるね、って♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-07-06 00:00 | 日常