ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:日常( 205 )

お片づけ。

ゴールデンウィークの長い休みの間に
断捨離ガンバってはみたけれど
けっきょく出かけたり、用事ができたりして
思っていた半分しか出来なかったなぁ。。

f0176139_22253470.jpg


途中 友達と夜呑みに行ったら
次の日は昼過ぎまで使い物にならなかったし(汗)
ほんと最近お酒が弱くなって、翌日まで残るようになってしまったー。

↑ ぐったりしている私を、遠巻きに見ているルウルウ。
でも、私が動き出すとシッポ振りながら体当たりしてくる・・笑

f0176139_22243970.jpg


まだまだ片付けたい部分が たくさんあるので
またボチボチゆっくり片付けよう。

f0176139_22331978.jpg


ずいぶんと暖かくなったけれど
まだ ちっこいホットカーペットは電気入れてます。

そして2ぴき仲良くちんまり乗ってます♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-05-10 00:00 | 日常

つるつるは寒がり。

最近は暖かくなってきましたが
朝は まだまだストーブを点けていますよ。

つるつるの寒がりさんがいるので。

f0176139_2371360.jpg


ストーブの前では
ぴっとり仲良くくっ付いているのです。

そーっと撮ろうとしたら
ルウルウに気付かれてしまいました。


f0176139_2383268.jpg


お散歩から帰ってきて、
絶対に寒くはないとは思うんだけど
ストーブ点けたら 気持ち良さそうにぺっちゃんこになってます。


f0176139_2310112.jpg


でもね、もうそろそろ
コタツは片付けようかなー。
毎年、いつコタツを片付けようかって迷うのよね。

↑ picは ガムをはむはむ中のルウルウ。



f0176139_23121084.jpg


このあいだ、京都布博で
可愛い布をいろいろ仕入れてきました。

突然ですが、今年の私の目標は
自分の服と、マーサとルウルウの服を縫えるようになること。

とりあえずは この緑のハンガリーの生地で、
マーサのキャミを縫ってみよー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-04-21 00:00 | 日常

お散歩行かないと 寝ないコ。

最近は ブログ更新が遅くって
見てくれている人がいるのか 不安ではありますが・・

マーサとルウルウは元気いっぱいですよ。

f0176139_2237169.jpg


食欲もりもり、お散歩もガンガン行っています。

やっと春の到来!お散歩の季節!と
喜んでいたのにー。
この数日の寒さときたら・・・・・・・。


f0176139_22375521.jpg


寒さと雨が続き、2日間お散歩に行けず。
そしたら この方 ↑ ルウルウは、
家の中で ひとり大運動会を繰り広げますよ。


f0176139_22392544.jpg


そして、寝ません。ぜんぜん寝ません。
一日中、ゴソゴソしてます。
夜も お目目がランランと☆ 笑


f0176139_224571.jpg


雨が止んだら、はりきってお散歩へー。
寒くても がんがん歩きますよ。


f0176139_22461779.jpg


そしてお散歩から戻ったら
2ぴきとも気持ちよーく お昼寝タイムです。
ルウルウも すやすや眠ってくれました。

ま、マーサは いつもよく寝てるんだけどね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-04-08 00:00 | 日常

かご犬

暖かかったり寒かったり 変な気温ですね。
でも確実に ほかほか~な春は もうすぐそこ。
お散歩が楽しい季節だー。

f0176139_22373416.jpg


このあいだの暖かい日は 裸でお散歩。
ルウルウ、テンション上がりまくりの走りまくり。

f0176139_22391574.jpg


ルウルウ、お散歩大好きすぎて、嬉しすぎて。
突如としてダッシュしたり飛び跳ねるので
実はひと月ほど前 膝を負傷・・・。
あ、いまはなんとか大丈夫ですよ。


f0176139_22421169.jpg


風が冷たい日は、まだ こんな風に カゴ犬になってます。
ルウルウは いつも このまま居眠りしてしまいます。笑える・・。


f0176139_22433739.jpg


こないだ犬友の新入り猫ちゃんに会いに行ってきました。
足の短いマンチカンの子猫ちゃん。
かわいい、かわいい、かわいい。
懐かしい猫のふにゃふにゃした感触を堪能。
ほんと、ふにゅふにゅ、気持ちよかー。


f0176139_22473311.jpg


では、今夜もマーサとルウルウに挟まれて寝ます。
おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-03-23 00:00 | 日常

ゆるゆる。

ゆるゆるにリラックスな娘達。

f0176139_22475631.jpg


お腹を触ると すぐにこの状態。
アザラシになって ゴロンする ゆるゆるなルウルウ。


f0176139_22492937.jpg


日向ぼっこして ぽわわ~んとなるマーサ。
IGでは行き倒れとかお地蔵さんとか言われる・・・ぴったり(笑)


f0176139_2251127.jpg


いっつも この硬いアキレスを咥えてるルウルウ。
なでなでの最中も離さない・・・・汗


f0176139_2252312.jpg


そしてアキレス咥えたまま、
おかーさん、何してんの?ねえ ねえ おかーさーん。 と
定期的に話しかけに来る。

もう愛らしすぎて涙が出ますわーー。






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-03-02 00:00 | 日常

久しぶりの映画。

とっても久しぶりに映画館で映画を観ました。

「繕い裁つ人」
神戸の ある洋裁店の店主 市絵役の中谷美紀さんが
凛としてクールで とても美しかったです。

f0176139_22465223.jpg


パンフなんて買ったの何年ぶりだろ。

アナが患った頃、バイトも習い事も辞めてずっとアナといました。
アナが亡くなってしまい、バイトを再開したけど
マーサをひとりにするのが可哀想で
バイトでも外出でも、用が済むとダッシュで家に戻り。
そうこうしているうちに ルウルウベビーがやってきて
これまた目が離せず 相変わらず家にダッシュの日々。

ルウルウも1歳を過ぎて、
ようやく ゆっくり映画でも観に行こうかなーと思えるようになりました。
最近ちょっと心にゆとりが出てきたかなー。



    +       +       +        +       +       



f0176139_2258849.jpg


20代の頃からずーっと憧れていたモデルの雅子さんが
50歳の若さで亡くなったとテレビで知りました。

とっても目が綺麗で 神秘的で 華奢で繊細で
すべてが憧れでした。
雅子さんの死を知った夜、去年出版された雅子さんの本を読み返し
以前テレビで放送された台湾を旅する雅子さんの録画を見ました。
やっぱり美しい・・・残念です・・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-02-08 00:00 | 日常

しましまセーター

アナによく着せていた しましまセーター
よく似合ってたなぁ。

f0176139_23444430.jpg


という事で、マーサとルウルウにも
しましまボーダーセーターを編む事にしましたー。

しましまは何着か編んだけど、白赤は これ一枚きりだから。


f0176139_23462391.jpg


毛糸 買い込んできたよー。
さ、やる気があるうちに手をつけないとね。
なんせ 飽きっぽいB型ですから。


f0176139_23474348.jpg


編み物しだしたら、ルウルウがべったりひっついて来ますよ。

プリプリしながら来たかと思うと
どぉーーんっと 膝でひっくり返りますよ。
左腕で抱っこ状態で アミアミしたりします。
軽く筋トレ状態です・・・笑

さー、暖かくなってしまう前に編みあげよっ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-02-04 00:00 | 日常

いい感じにオバチャンです。

f0176139_2240786.jpg


↑ これは3年くらい前かなぁ。
私の膝でくつろぐマーサさん。

そして これ ↓ は最近のマーサさん。

f0176139_22411043.jpg


耳の色が ぜんぜん違う・・・。

全体的に薄くなったなー とは思っていたけれど
ココまで 色が薄くなっていたとは・・・。

分かってはいるけど、ほんの少しショック。

私も いいオバチャンになってきたけど
永遠の幼稚園児だと思っていたマーサも
すっかり落ち着いて いい感じにオバチャンになってきたね。

f0176139_2243314.jpg


一緒に仲良く年を取っていこうねー。
そしてアナみたいに 可愛いおばあちゃんを目指そう。


f0176139_22475968.jpg


もう2月か・・。
2月のアナコさん。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-02-01 00:00 | 日常

毎日 楽しそうね。

冬の散歩の準備は、
洋服をがっちり着せるので 時間がかかりますよ。

マーサは、セーターの首を通してあげれば
自分で右手→左手と通して協力してくれるので
すいすいと準備できます。

f0176139_22444170.jpg


準備ができれば、ちょっとコタツの上で待機してもらいます。

で、ルウルウの準備に取り掛かるのですがー。
服やハーネスを見ると はしゃいじゃって 全く じっとしてない・・・。

少しでも隙を見せると、ハーネスとかセーターとか咥えて逃走するー。
お散歩行きたいくせに なぜー。

追いかけて捕まえると 嬉ション振りまいてくれるので要注意。
うまーくなだめながら おびき寄せるのです・・。
ふーーー。笑

f0176139_22511255.jpg


そにあいだにマーサは待ちくたびれて居眠りします・・。
うう、可愛いやつ。


f0176139_2254251.jpg


ルウルウはホントに毎日楽しそうにしてるな。
楽しそうにはしゃいでる姿を見て私達も楽しくなりますー。

最近ちょっと日が長くなってきましたねぇ。

早く暖かくなって ロングお散歩ができるようになるといいな。
裸にハーネスだけ付けて、簡単に行けるようになるといいなー。笑




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-01-26 00:00 | 日常

めりくり☆

今年も ottertail さんで クリスマスケーキを買ってきましたよ。

f0176139_22493742.jpg


豪華だねぇ。
もう2ぴきとも興奮状態で 目がいってしまってる・・。

f0176139_22494851.jpg


人間が食べても自然な甘さで美味しいです。
興奮するの わかるね。
マーサはずっと しっぽブンブンしながら食べてました。

f0176139_22501984.jpg


ルウルウはケーキなんて食べるの初めてだから
なんだか殺気立ってガッついていました 笑

f0176139_22503046.jpg


今年も美味しいクリスマスになりました♪




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-25 00:00 | 日常