ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:病院( 4 )

腫れました・・・。

小さい頃から少々アレルギー体質のマーサさん。
このあいだ 久しぶりにものすごいアレルギー反応がでました。

実家に遊びに行っておりまして、
母が床拭き用のウェットシート(香り付き)で拭いた直後に
マーサとルウルウ 2ぴきで
フローリングをスンスン臭ったり、テクテク歩きまわったりしました。

その数分後、
マーサの顔がみるみる真っ赤に腫れあがり
手も足も倍くらいに腫れ
おでこにも、内側から 硬い赤い吹き出物のようなものが
ボツボツと浮き上がってきました。

あぁ、しまった・・。
最近アレルギー症状が出ていなかったので
完全に油断していました・・・。

急いで病院に駆け込みましたが・・・
病院に着く頃には、腫れはほとんど引いていました。


f0176139_22482582.jpg


↑ 診察終わった頃のマーサさん。
もう腫れは ほぼ引いてますが。
目の下や 手に、少し腫れが残っています。

30分の間に、ばーっと腫れて すーっと引いていきました。


f0176139_22515020.jpg


お注射1本打ってもらって帰ってきました。
早く腫れが引いてくれて良かった。
アナフィラキシーショックにでもなったら、と気が気じゃなかった。

すぐに元の元気なマーサに戻ってくれたけど
念のため、翌日は家で安静にしてもらいました。

あぁ、久々に怖い思いをしたよー。
あぁ、違う。
怖い思いをさせてしまった、だ!
マーサ、ほんとごめん・・。


f0176139_2305236.jpg


おかーさんは反省中です。←私
では「おかーさんのアホー!」って言ってる ↑ マーサさんで
おやすみなさい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-04-18 00:00 | 病院

ずっと お散歩

とってもいい天気でした。
お昼前からアナと友達と 大泉緑地に行ってきました。


f0176139_0364249.jpg


とっても広い公園で 気持ちいいー。


大泉緑地のすぐ側にある CAFE RIAN に入りました。
ドッグカフェではありませんが、ワンコ可です。
とても広々と気持ちのいい空間で
ゆったりとランチする事ができました。
とても雰囲気のいいお店。また 行こうー。


f0176139_0413841.jpgf0176139_0431662.jpg


私は 鶏肉とレンコンの炒めもののランチにしました。
すこしピリ辛で美味しかった。


    +   +   +   +   +  


3時頃から近所の公園にマーサのお散歩に行きました。
その後、抜糸に行ってきました。
今日は、マーサの避妊手術から2週間めです。

傷口がピッタリふさがっているので
抜糸するの痛そう・・などと思っていたら
ツルン ツルン ツルン〜と とても簡単に取れてしまいました。
傷と糸が一体化してそうに見えたもので・・そんな事ないのね(笑)


f0176139_0302573.jpg

注/マーサのお腹は 黒い模様つきであります
[PR]
by anamartha | 2008-11-01 00:00 | 病院

やっぱり元気です

f0176139_0595668.jpg


マーサ、避妊手術後 3日め。
あいかわらず元気にしています。
というか、元気ありあまっています・・。

手術の翌日から、日課のアナとのプロレスを始め
今日も朝から廊下ダッシュをするので、
お散歩に連れていってきました。
いちおう4〜5日してから、散歩に行くつもりにしてたんですが・・。
2日ぶりのお散歩。嬉々として はりきって歩いていました。


f0176139_191321.jpg
ちょっとグロテスク画像ですが(笑)
3針縫っています。
傷の大きさは1.5cmほど。
アナの時より、傷口は小さいです。


暴れすぎて、傷口がパカッと開かないよう
もう少しおとなしくしてほしいものです・・。


    ○  ○  ○  ○  ○  ○ 


f0176139_1132219.jpg
公園で小雪ちゃんのパパに
ビールおごってもらった。



f0176139_1141479.jpg  
公園で飲むビールはおいしい♪
ごちそうさまー。

← 小雪ちゃんの娘、うずちゃん とビール。



[PR]
by anamartha | 2008-10-20 00:00 | 病院

拍子抜けなくらい元気なんです

今日、マーサの避妊手術をしました。

2歳9か月という、中途半端な時期での避妊手術。
アナと同じように、1回めのヒート前後でするつもりでしたが
その頃のマーサの体重は1.1kgほどで、
体もひょろっと貧弱で、とても踏み切れませんでした。

でもジワジワと体重は増え続け、今は1.5kg。
体つきもガッチリとしてきたので、手術を受けてもらう事にしました。

お昼11時頃、先生にマーサを預けてからは、心配で心配で
家に帰ってきてから、ひたすら部屋の掃除をしていました。
これは、アナの手術の時もそうだった・・。

夕方6時に病院にお迎えに行きました。
グッタリしたマーサとの再会・・と思っていたら
先生に抱かれてきたマーサは、
ケロッとした顔をして、もういつもと変わらない普通の状態でした。


f0176139_23471243.jpg


家に帰ってきても、元気にチャカチャカ動いています。
いつもと何にも変わらない・・。夕飯ももちろん完食。

アナの時は、帰った直後は かなりしんどそうにしていて、
ずっと抱っこをねだっていました。たぶん傷口が痛んだんだと思う。
マーサは、傷を気にする事なく、もう私も手術した事を忘れそうな感じがする(笑)


f0176139_23525693.jpg


夕飯を食べた後は、ぐっすり眠ってしまいました。
よくがんばった。疲れたね。えらいぞ、マーサ。

とにかく元気に帰ってきてくれて本当によかった。
[PR]
by anamartha | 2008-10-18 00:00 | 病院