ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:ルウルウ( 23 )

ぽてぽて。

ルウルウ、避妊手術してから4ヶ月が過ぎました。
この頃、どうもポテポテしてきました。

まあね、飼い主もポテポテしてるのに
なに勝手なこと言ってんだーって話ですが。笑

f0176139_2345785.jpg


でもこのポテポテ具合が最高に手触りよくって。
ポテポテ ペタペタ、毎日ナデまくっています。

f0176139_2381969.jpg


フレンチブルの赤ちゃんみたい ♥


f0176139_23112294.jpg


ぽてぽて。


f0176139_231223.jpg


つるつる。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-01-15 00:00 | ルウルウ

あれー?

あれー?
先月ルウルウの体重計った時は1.85キロだったのに
昨日計ったら2.05キロになってるー。
そんなに増えるか?

ま、確かにポッチャポチャしてるね。
避妊手術の影響?
いやいや、でもムチッモチッとしたルウルウのボディは
かなり魅力的です。
私もマーサの目を盗んでは、ペタペタお触りして
ムギューっと抱きしめております。
触り心地サイコーなのです。


f0176139_22424338.jpg


相変わらずルウルウは毎日愛嬌全開。

膝の上にクッション乗せて、その上で編み物していたら
ルウルウも一緒に乗って、私の顔を見つめてきます・・・。

じゃま。
じゃまだけど・・・かわいい・・・。

f0176139_22465978.jpg


コタツの上で縫い物をしていると
目の前にドーンと現れて、じゃましに来ます。


f0176139_22491639.jpg


針を持ってて危ないから下におろすと
脇からゴリ押しで膝に昇ってきます・・・。

なんなの!じゃまー。
じゃまだけど・・・かわいいやんかー!!

アナとマーサはちびで、足も細かったから
コタツに座イス、畳にお布団 の生活をずっとしてきましたが

マッチョなルウルウとの生活は
背の高いテーブルと椅子の方がいいのかな、と思いつつも
でもやっぱり、コタツで2ぴきに絡まれながら
うだうだイチャイチャするのも止められない・・・
という事で、このままいきます。
ナンノコッチャ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-12-18 00:00 | ルウルウ

この頃のルウルウ

ルウルウ、生後10か月になります。

元気いっぱいムキムキと成長しております(笑)

f0176139_22463585.jpg



とにかくお散歩命で、毎日がしがし歩き
公園の広場で ぐるぐる走り回り。
あまりの元気良さに ルウルウを見ていると
いつも気持ちがスカッとしますよ。

f0176139_22484495.jpg



体重はどのくらいだろう?
体重計に乗っても動くので正確に計れず。
たぶん2キロくらいはあると思います。
マーサは抱くとふわっと軽いけど
ルウルウは小さいながらも ずっしりと重いです。
がっしり筋肉質な とてもいい体をしています。←女のコだけど

f0176139_22512767.jpg


毎日毎日 めいっぱい愛嬌を振りまき
とにかく見ていて飽きません。オモロイ子です。
お散歩に行ってもひとり爆笑する事しばしば(笑)

f0176139_22551873.jpg


最近お顔がちょっと変わってきたかなー。
目が大きくなってきた感じ?
まだこれから ちょっとづつ変わるかな。

f0176139_2256476.jpg


ほんとはマーサ姉ちゃんと思い切りプロレスしたいんだけど
ルウルウの方がパワーがありすぎて本気で闘えないんだよね。
それは しょーがない。
公園に行っていっぱい運動して、パワー発散させよー。

Instagramはほぼ毎日更新しています。
IDはanako56です。
よかったらフォローして下さいまし^^



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-11-03 00:00 | ルウルウ

アスリート系チワワ?

ルウルウ、全身ホワイトかと思いきや
背中にベージュが入ってきましたよ。

f0176139_2314574.jpg


ミルクティーみたいに美味しそうな いい色です。
もっともっとベージュ出てこいー。

f0176139_23154594.jpg


前から見たらまっ白なんですけどね。

↑ この画像、とってもお利口そうなお顔に撮れたので(笑)
プロフィール画像にしておきました。。



このあいだ、甥っ子姪っ子が遊びにきました。
約2時間ノンストップでルウルウと遊んでいきました。

f0176139_23193816.jpg


同じポーズの甥っ子姪っ子。
最初はいつもこのポーズからスタート。

f0176139_23185857.jpg


我が家は子供中心ではなく、ワンコの気持ち中心なので(笑)
ルウルウが少しでも負担かな、と思ったら即ストップかけますが・・・

とっても楽しそうに延々遊んでもらっていました。
パワーとスタミナ満タンのアスリート系チワワなので
楽しくってしょうがなかったのね。

小5と小1と、8カ月。
精神年齢もぴったんこだったみたい。
良かったねー。

私とマーサは、少し離れて見てました・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-09-03 00:00 | ルウルウ

歯並びがったがた

ひと月ほども前からグラグラしている乳歯が
いっこうに抜けませんー。
永久歯が いがんで生えてきて
ルウルウの歯はがったがたです・・・・。

アナも 歯磨きはさせてくれていたけれど
それでも年を取っていくと
歯はどんどん悪くなり、いつもいつも心配しました。

ルウルウは小さい頃からキッチリ磨こうと
なんとか毎日嫌がらないように習慣づけてきたけど。

でも がったがただと、なかなかキチンと磨けないわー。
いずれする避妊手術の時にキレイにしてもらわなくては。


f0176139_2323149.jpg


 ↑ 膝の上でひっくり返されて、歯磨き体勢になっても
アキレス死守なルウルウ。
この後コチョコチョして、アキレス取りました。


f0176139_23261821.jpg


めずらしく2ショット成功。
共に おとぼけ顔だけど・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-08-23 00:00 | ルウルウ

愛しいルウルウ。

毎日蒸し暑い日が続きます。
みなさん、お元気ですか?
我が家はとても元気にしております。

ルウルウは生後7か月を過ぎました。
体は確実にマーサより大きくなりました。

f0176139_22471911.jpg


ちょっと筋肉質でムキッとして
さわっていてウットリするようないい体です(笑)


f0176139_22533486.jpg



お散歩が大好きすぎて、
ルウルウ1ぴきだけのお散歩だと
がっつりウォーキングができます。
ガシガシ歩きます。

f0176139_2249763.jpg


初めての夏のルウルウのブームは
セミの死骸をくわえる事、でした・・・・。
来年の夏には興味を失っているよう祈るばかりです・・・。

f0176139_22553858.jpg


↑ なぜか半落ちした状態で眠ることが多い・・。


f0176139_22583028.jpg


可愛く可愛く成長しています。
愛しい愛しいルウルウ。
マーサ、いつもプロレスの相手してくれてありがと。
アナ、いつも見守ってくれてありがと。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-08-16 00:00 | ルウルウ

歯磨き

ルウルウ、ここんとこ歯磨きにも慣れてきました。
アナとマーサとおんなじように。

毎日お夜食のあと、
歯磨きの用意をして待っていると、なんにも言わなくても
マーサがちょっとイヤそうな顔してお膝にのってきますよ・・(笑)

毎日続けているとルウルウもやっと理解できたみたい。
ルウルウ、と呼ぶとちゃんと膝に来るようになった、えらいっ。

ルウルウは、なんでも出来るようになるまで
ちょっと時間がかかる・・(笑)

f0176139_2243921.jpg


でも大丈夫。
ちゃんと膝の上でゴロンして、歯磨きゴシゴシできたねぇ。

あとは、たまーに畳の上にコロンと〇ンチが落ちてる時があるんだけど
あれだけ、なるべく早くやめようねーー。
もう生後6か月になるんだから・・^^;

f0176139_22494455.jpg


めずらしく可愛くルウルウが撮れたっ。
おねむ直前・・・。


f0176139_22503241.jpg


マーちゃんは毎日安定の可愛さですよー←親ばっか



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-06-28 00:00 | ルウルウ

ルウルウいろいろ。

アナとマーサとの暮らしでは考えられなかった事が
ルウルウとの暮らしでは起こります・・・・。

f0176139_2323962.jpg



ルウルウ、自転車のかごから、
黒パグちゃんめがけてダイブしてしまいました。

リードをひっぱっていたから、無傷でしたが
あの一瞬は もうダメだ!と思いました。
アナとマーサが かご犬だったから、ハッキリいって油断していました。
ルウルウもかなり驚いたらしく、
あれ以来、かごに入ったらおとなしく座るようになりました・・。

本当に気をつけてあげなくては・・・・反省。


これに比べれば、あとはカワイイものですが。
ルウルウの行動いろいろ。 ↓

f0176139_2325844.jpg


アナ姉ちゃんのお供えを狙います。
このあいだはリンゴが消えていました。
マーサは、お供えを気にしたこともないのに。

この日以来、ろうそくの火はすぐに消すようにしています・・(--)


f0176139_2328084.jpg


公園でオヤツを貰う時、
兄さん姉さん達を踏みつけてでも、一番に貰いに行きます。

誰か活入れてくれー、と思うんだけど、みんな優しいのよね。
知らない子にはガウッといくけど
顔見知り同士だと、ほんとに優しい・・。


f0176139_23343169.jpg


私のお昼ご飯の時、テーブルに醤油を少しこぼしたので
フキンを取りにいってる間に、キレーーに舐められてた。
わー、そんなとこ届くようになったのね。

これからこういう時はルウルウを抱っこして席を離れます・・。


f0176139_23374127.jpg


マーサも小さい頃はやんちゃな方だと思ったけど
ルウルウはその何倍もスゴイわー。

でもこれが普通のワンコとの暮らしなのね、ぷぷぷ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-06-23 00:00 | ルウルウ

ルウルウ 5ケ月

ルウルウ 生後5ケ月。
体重も1.1kgになりました。
すくすく大きくなっております。

f0176139_23345643.jpg


マーサとの体格差もほとんどなくなってきました。
こりゃ あと ひと月ほどで追い越すねー。

ルウルウの方が顔が大きく見えるのは
遠近法ですからねー。・・・たぶん。


f0176139_23373642.jpg


ごはんもガツガツ食べますよ。
気持ちのいい食べっぷりです。
ごはん食べる姿 眺めるのがいちばん好き。


f0176139_23375010.jpg


一日4回のごはんの時間が待ちきれなくて
キッチンの側で、ぷるぷるしながら待ってる・・。

アナとマーサも おんなじ事してたなぁ^^

f0176139_23492975.jpg


そして、アナとマーサもお散歩大好きだけど
ルウルウもお散歩大大好きになりました。
やっぱり おんなじように成長していくのね・・・・。


f0176139_23485147.jpg


アナとマーサにはないパワーを持っているので
力の強さとジャンプ力に最初は驚いたけど
いまはすっかり慣れました・・。
これが普通の犬の姿なのね。←と まわりから言われる(笑)

旦那さんがルウルウにめろめろでございます。
とにかく元気いっぱいに、成長してねーー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-06-09 00:00 | ルウルウ

ルウルウの おトイレ

アナとマーサの子犬時代は あっという間にトイレを覚えて
今回も大丈夫だろうと 甘くみておりました・・。
ルウルウは なかなか時間がかかっておりますー。

実際のトイレの場所は ↓ の画像で
障子前の2つだけなんですが
場所を覚えてもらうために、トイレを拡大していました。

このトイレを そろそろなんとかして縮小したいのですが
いっつもいちばん遠い場所で 必ずウンチするんですよね・・。

f0176139_23553699.jpg


で、なかなか縮小できないー。
なんかいい方法ないでしょかー(泣)


f0176139_23593269.jpg


サークルも早く取っぱらってフリーにできるといいな。
ルウルウはまだまだ先かな・・。
場所取ってしょうがない・・。
サークル、むりやり大きくしたから つぎはぎです(笑)

f0176139_015327.jpg


目標。1才くらいでフリーにできますようにー。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-06-01 00:00 | ルウルウ