ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

カテゴリ:友達( 5 )

ももちゃん。

f0176139_2301938.jpg


アナの優しいお姉さん的存在だった ももちゃんが
2月16日に天国に旅立ちました。
16歳と11か月でした。

f0176139_2332029.jpg


ももちゃん、いつもアナと仲良くしてくれてありがとう。

アナね、友達に腰振られると 即効 ワンッ!って一喝するんだけど
会うたびに ももちゃんに腰振られても ワン!って言うどころか
嬉しそうに じーっとしてるの・・・笑

f0176139_2373699.jpg


なんかね、アナの中では ももちゃんって特別な存在だったんだと思う。
母として見てると分かる・・。

f0176139_23104951.jpg


私が初めて抱っこしたチワワが ももちゃんだった。
おっかなビックリ、思った以上に体の小さいチワワのももちゃんを膝に乗せ
ちっこいのに、やんちゃで パワーがあって、
食欲マンマンで 超愛らしい姿に
あーー私も早くチワワと暮らしたい!という思いが強くなった・・。

もう何度も何度も言うけど
あの時の、ももちゃんの 姿が頭から離れなくてね・・。

ももちゃん、私にもアナにも たくさんの思い出と愛をありがとう。
今頃は、あおくん ちーちゃん クッさん アニーちゃんと和んでるとこかな?
また会おうね。その時はよろしくね。可愛いももちゃん・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2015-02-26 00:00 | 友達

大ちゃん

すぐ近所のわん友達、
大姉んちの長男 大ちゃんが9/14に天国に行った。
14歳と8カ月でした。

f0176139_22473310.jpg



その日の夕方、いつもの公園で
いつものように みんなでオヤツ食べてたのに。

f0176139_22492012.jpg


心臓のお薬飲んでいたり
足も少し弱くはなっていたけど
まだまだこんな事になるなんて誰も思っていなかったと思う・・。

でもママさんによれば、
大ちゃんは いつもは草にお尻をつけないのに
その日は何度かお尻をつけていたって。
↑ 画像見てもついてるね・・。

お別れしに行った時の大ちゃんのお顔は
ほんとに安らかで、毛もつやつやして
まだ体も柔らかくて、今にも目が開きそうそうでした・・・・・。

f0176139_22564582.jpg


大ちゃん。
アナとマーサと仲良くしてくれてありがとうね。
ルウルウの事も、すぐに受け入れてくれてありがとう。

また会いましょ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-09-22 00:00 | 友達

☆ イギー ☆

昨日1月10日のお昼頃、
マルオちゃんちのイギーが天使になりました。

f0176139_22164021.jpg


13歳と9カ月でした。


f0176139_22183876.jpg


退院できたよー、というマルオちゃんからのメールに
大喜びしたのに・・・。
やっぱりイギーは不死身やね!って話していたとこなのに。



f0176139_22191340.jpg



ちっちゃいちっちゃい体で病気と闘って
よくがんばったね・・・。
大好きなパパとママと無限くんの愛のおかげだね。


マッチョー!
今頃 お空でぶいぶい言わしてるかな。
マッチョ、大好きやったよ。また会おうね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2014-01-11 00:00 | 友達

甘い甘いおまんじゅう。。

でかち家の しゅう君が
10月15日、天国に旅立ちました。
14才と5か月でした。

f0176139_23434016.jpg



メールにも書いてあったけれど、
しゅう君が生まれた瞬間から でかち の手の中で、
そして亡くなる時も でかちの腕の中で。

でかち にとっても、しゅう君にとっても
本当に幸せな一生やったんやね・・・・・・。

f0176139_23452775.jpg


はじめて会った時は、まだアナよりずっと小さかったのに
めきめきと大きくなって、いつのまにか3倍くらいになってたなぁ。

f0176139_23514366.jpg


体は大きいのに、とってもおっとりしていて
とーーっても優しい性格の男の子だった。

f0176139_2348699.jpg


体の中にアンコが詰まっていそうな。
まっ白い 甘い甘い おまんじゅうのような。

f0176139_23471076.jpg


ウチに遊びにきてくれた時
私の母が、ひと目でしゅう君のファンになったよね。
ぬいぐるみ感たっぷりの あの愛らしさに、みなが魅かれてしまう・・。

しゅう君、いっぱい可愛さ振りまいてくれて ありがと。
また会おうね。
プリンちゃんやアレ達に よろしくね。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-10-16 00:00 | 友達

おさななじみ

アナが小さい頃からの幼なじみ、ひなちゃん。

f0176139_2353393.jpg



アナとは 2か月差の同い年。
若い頃は いろんな所にみんなで出かけていったね。

とーっても小さくて愛らしい ひなちゃん。

f0176139_23105786.jpg


小さい頃は見事な ガン黒だったよね。
お膝のうえで2ぴきがちょこんとお座りする姿。
もうよだれが出そうなくらい かわいい。。。

f0176139_23121779.jpg


お出かけした時は、いつもアナのバッグでちんまりしてた気がする・・。
(これは1才くらいの時かな)


f0176139_23175472.jpg


寒い時はひっついて。
仲のいい姉妹みたいだ・・。



f0176139_23183810.jpg



ひなちゃん、8月30日、14才10か月で天国に旅立ちました。


楽しい思い出をありがとう・・・。
アナのこと、見守ってやってね。

ひなちゃん。ホントに大好きだよ、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]
by anamartha | 2013-09-01 00:00 | 友達