ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

拍子抜けなくらい元気なんです

今日、マーサの避妊手術をしました。

2歳9か月という、中途半端な時期での避妊手術。
アナと同じように、1回めのヒート前後でするつもりでしたが
その頃のマーサの体重は1.1kgほどで、
体もひょろっと貧弱で、とても踏み切れませんでした。

でもジワジワと体重は増え続け、今は1.5kg。
体つきもガッチリとしてきたので、手術を受けてもらう事にしました。

お昼11時頃、先生にマーサを預けてからは、心配で心配で
家に帰ってきてから、ひたすら部屋の掃除をしていました。
これは、アナの手術の時もそうだった・・。

夕方6時に病院にお迎えに行きました。
グッタリしたマーサとの再会・・と思っていたら
先生に抱かれてきたマーサは、
ケロッとした顔をして、もういつもと変わらない普通の状態でした。


f0176139_23471243.jpg


家に帰ってきても、元気にチャカチャカ動いています。
いつもと何にも変わらない・・。夕飯ももちろん完食。

アナの時は、帰った直後は かなりしんどそうにしていて、
ずっと抱っこをねだっていました。たぶん傷口が痛んだんだと思う。
マーサは、傷を気にする事なく、もう私も手術した事を忘れそうな感じがする(笑)


f0176139_23525693.jpg


夕飯を食べた後は、ぐっすり眠ってしまいました。
よくがんばった。疲れたね。えらいぞ、マーサ。

とにかく元気に帰ってきてくれて本当によかった。
[PR]
by anamartha | 2008-10-18 00:00 | 病院
<< やっぱり元気です ピクニックに行きました >>