人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

腫れました・・・。

小さい頃から少々アレルギー体質のマーサさん。
このあいだ 久しぶりにものすごいアレルギー反応がでました。

実家に遊びに行っておりまして、
母が床拭き用のウェットシート(香り付き)で拭いた直後に
マーサとルウルウ 2ぴきで
フローリングをスンスン臭ったり、テクテク歩きまわったりしました。

その数分後、
マーサの顔がみるみる真っ赤に腫れあがり
手も足も倍くらいに腫れ
おでこにも、内側から 硬い赤い吹き出物のようなものが
ボツボツと浮き上がってきました。

あぁ、しまった・・。
最近アレルギー症状が出ていなかったので
完全に油断していました・・・。

急いで病院に駆け込みましたが・・・
病院に着く頃には、腫れはほとんど引いていました。


腫れました・・・。_f0176139_22482582.jpg


↑ 診察終わった頃のマーサさん。
もう腫れは ほぼ引いてますが。
目の下や 手に、少し腫れが残っています。

30分の間に、ばーっと腫れて すーっと引いていきました。


腫れました・・・。_f0176139_22515020.jpg


お注射1本打ってもらって帰ってきました。
早く腫れが引いてくれて良かった。
アナフィラキシーショックにでもなったら、と気が気じゃなかった。

すぐに元の元気なマーサに戻ってくれたけど
念のため、翌日は家で安静にしてもらいました。

あぁ、久々に怖い思いをしたよー。
あぁ、違う。
怖い思いをさせてしまった、だ!
マーサ、ほんとごめん・・。


腫れました・・・。_f0176139_2305236.jpg


おかーさんは反省中です。←私
では「おかーさんのアホー!」って言ってる ↑ マーサさんで
おやすみなさい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
by anamartha | 2015-04-18 00:00 | 病院
<< つるつるは寒がり。 お散歩行かないと 寝ないコ。 >>