人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アナ の いちにち

anamartha.exblog.jp

もう家には いないかなぁ。。

今日はアナの四十九日でした。

お正月休み最後の5日に宝塚動物霊園に行って
少し早いけれど、四十九日法要をして
新しいお位牌にお性根入れをしてもらいました。

もう家には いないかなぁ。。_f0176139_22482926.jpg


なんかね、白くて小さくて可愛らしいお位牌ですよ。
犬用だとこんなのがあるんですね。

もう天国に行ったのかな。
さみしいなー。

子供の頃に亡くなった犬は、
廊下を歩く爪の音が聞こえたり、気配を感じた事があったけど。
アナは夢にも出てくれなかったし
気配も感じられなかった。
でも勝手にしょっちゅう話しかけてたけど。
マーサが3回 何もない空間を見て吠えた事があって、
必死にアナを感じようと思ったけど 感じなかった。
アナはけっこうクールな子だったから、それでもいいか。
きっと天国で楽しくやっている!うん。


もう家には いないかなぁ。。_f0176139_22584465.jpg


これは アナが可愛い目をちゃんと開けている最後の画像。
あとは目を閉じているものばっかり。


もう家には いないかなぁ。。_f0176139_231794.jpg


今日は七草粥の日。
アナは七草と大好きな牛肉。
マーサは七草と鮭。
マーサは、牛を食べたあと、
体に痒みが出る事がある(みたいな気がする)ので。
しかも今日はお腹キュルキュルいってたから少しだけ^^;
アナは我が家で食べる最後の夕飯なのかな。さみし。



もう家には いないかなぁ。。_f0176139_23598.jpg


アナエンジェルとお位牌 2ショット。
可愛いな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
by anamartha | 2014-01-07 00:00 | 日常
<< ☆ イギー ☆ おせち大好き。 >>